簡単!折り紙「朝顔」の折り方動画|難易度:初級

簡単!折り紙「朝顔」の折り方動画|難易度:初級

Bu facebook
Bu twitter

今回は朝顔の折り方を動画でご紹介します。簡単に折れて、とってもかわいい朝顔です。夏らしい飾りとしても使えそうですね。

日本文化の芸術とも言える「折り紙」

一枚で作る簡単なものから、何枚も使って作る複雑な大作まで遊び方は多岐にわたります。
折り紙は子どもの脳を活性化するだけでなく、手先の運動にもなりますから小さな子どもにもおすすめです。

最近では海外でも人気が高く、外国人の方と遊んだり、教えてみたりと英語の勉強にもなるかもしれませんね。折り紙って難しいかもと考えている初心者の方も、動画を見ながら折り方を学びましょう!

折り紙「朝顔」の作り方動画|難易度:初級

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rJJwXgoykHc

折り紙の使用枚数
1枚

所要時間
約5分40秒

必要なもの
折り紙1枚

おすすめの色
青、水色、紫、ピンクなど

ポイント
最後に花開く部分がポイントです!ゆっくり丁寧に開いてみてください!

まとめ

綺麗に作れましたでしょうか?完成した朝顔は、葉っぱやつるをつけてリース風にしたり、うちわに貼ってもかわいいと思います。

日本の夏らしい作品ができそうですね!

cozreマガジンでは他にも様々な折り紙の折り方動画を紹介しています。
また、あやとりやわらべ歌など、日本の伝統的な遊びも紹介していますのでそちらもどうぞ!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP