ユニクロのベビー肌着が秀逸!綿100%で可愛くお手頃

ユニクロのベビー肌着が秀逸!綿100%で可愛くお手頃

Bu facebook
Bu twitter

仕事柄、ベビー服~子ども服に触れる機会が多いのですが、中でもUNIQLOのベビー用の肌着が優秀過ぎます!!

(今回はあくまでも、ベビー服コーナーに並んでいる肌着のみについて書いております)

長袖、半袖、ノースリーブ、メッシュタイプがあり、全て買い揃えても間違いないです。

なんでそんなに優秀なの??

とにかく頑丈で肌に優しいのです。

ユニクロメッシュインナー,ユニクロ,ベビー,肌着 出典:www.uniqlo.com

おまたの所で留めるホックは3つ。この3つに私は重要性を感じます!

大げさじゃない?と思われる方もおられると思いますが…2つだとおむつが食い込んでギャザーがよれやすく、漏れることがあります。

我が家は布おむつも紙おむつも併用していて、両パターンとも2つホックより3つのホックは漏れにくい!ということを経験しています。

このホック部分、はめにくかったり、外しにくかったり、周りの布部分が破れてホックが機能しなくなったり...ということが少なく感じます。

そして、プラスチックのホックのため、金属アレルギーの子にも使用出来るのです。

それに加えて素材は綿100%、化学繊維を使ってないので乾燥等の肌トラブルに悩まれてるお子様も着用しやすいと思います。

特に冬は、乾燥と化学繊維を使用した衣服を着用することで、お肌の痒みが増します。綿100%の肌着を着用することでこの痒みは緩和されることも、おすすめの理由の1つです。

また、肌着に限らずベビー服は、伸びやすいのに、首周り、肘、手首、お尻周りの生地が強く感じます。

手首にリブが大きくとってあることで、腕まくりしやすく、ハイハイの時に衣類で妨げにならないほか、何を着ていいかわからない寒暖の差が激しい時期に、長袖肌着+半袖やキャミソールタイプのチュニックを重ね着しても、オシャレに着こなせるというメリットもあります。

そんなにおすすめの肌着はいくらで買えるの??

キャラクター商品でもお手頃価格で購入できます。

ユニクロキャラクター商品,ユニクロ,ベビー,肌着

2着入り1袋で990円+消費税。1枚でもなるほど納得な価格なのに、2枚入りでこの価格です。

そして、SALE対象になっている時はもっとお手頃価格で購入できるときもあります。

我が家は毎年サイズアップするので、翌年用にワンサイズ大きい物をSALE価格で購入します。

シンプルな無地のものと水玉や花柄等よくあるデザインの組み合わせもありますが、それに加えて、期間限定で販売されているような、ディズニーやムーミン、リサラーソン、NHKの番組等のキャラクター商品なども低価格で購入できることも魅力的です。

キャラクター商品は他より高めなイメージですが、これもUNIQLOコラボならではのお買い得です。

まだまだ魅力ポイントがあります!!

サイズも豊富でリピート買い間違いなし!!

ユニクロ肌着,ユニクロ,ベビー,肌着

サイズ展開はベビー用で60~90です。

60サイズは寝たままでも着せられる前開きタイプ、70・80・90は座ったままでも着せれ、肩ボタンもなく襟ぐりが大きく開き、頭からかぶせるタイプです。

我が家では娘が座れるようになっても、60サイズをあらかじめボタンをしておいて頭からかぶせています。

首回り、胸の辺りがゆったりとしているので、寝返りやお座りができるようになって動いても、着せるまで一苦労というストレスもなく着せられます。

そしてこの肌着は、長袖、半袖、ノースリーブとタイプ関係なく、990円(税抜き)でベビー売り場に行くと必ずあるので、買い足しに苦労することもないのです。

この時期、授乳後のゲップでもどしたり、よだれやおむつ替えの際に汚れて着替えの回数が多いものの、何度洗濯しても頑丈なので、生地が傷むという悩みはあまりないと思いますが、欲しい時に気軽に買えますね。

まとめ

我が子の成長が楽しみで、「どんな色の服が似合うかしら」「この服に身をまとい、健やかに大きくなってほしいな」という思いがあります。

しかしながら、毎年サイズアップするので「できるだけ安くていいものを」とか、動きたい気持ちは抑えれないので「少しでもスムーズに着れる服を...」と、いろんな思いで我が子の服を選ばれている方が多いと思います。

そんなあなたも、ぜひUNIQLOのベビー用肌着を1度手に取ってみてください。

「やっぱり優秀な肌着なのね」と実感していただけると思います。

この記事に関連するリンクはこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP