子連れで行ける新宿のパンケーキ屋さん5選!

子連れで行ける新宿のパンケーキ屋さん5選!

Bu facebook
Bu twitter

女の子に大人気のパンケーキ。当然、ママだって食べたいですよね!特に育児している最中って甘いものが無性に食べたくなったりするんです。

でも、オシャレなお店は子連れだと行きにくいもの。泣き出したらどうしよう、グズグズされちゃったら…なんて気が気ではありませんよね。

気を遣わずに食べられるお店があればいいんだけど…。なんて考えているママやパパに朗報です!

今回は、新宿で子どもと一緒に行けるパンケーキの人気店をピックアップ。お買いものやおでかけの途中に、立ち寄りたいお店ばかりですよ。

新宿は子連れでも行きやすい?

新宿ってオフィス街や飲み屋さんが多くて、なんとなーく大人の街というイメージですよね。なかなか普段子どもを連れて行く機会がないという人も多いはず。

しかし新宿は駅周辺に大型の商業施設が集まり、駅からすぐに目的のお店に行けちゃうメリットが!しかも店内が広いお店が多いためベビーカー入店もOKというお店が多いんですよ。

大きな商業施設が多いってことは、オムツ替えの台や授乳室も見つけやすいってこと。

たくさんの沿線が乗り入れていて、みんなで集まりやすいのも嬉しいですよね。パンケーキの美味しいお店で、子連れでママ会にもピッタリなんです!

1.アインソフ ジャーニー

ヴィーガン(完全菜食)のレストランでパンケーキが食べられるお店。

卵や乳製品を使っていないから、アレルギーっ子と一緒に行ける!アレルギーに関しては必ず事前に問い合わせてくださいね。

【営業時間】
ランチ11:30~17:00(L.O.16:00)、ディナー18:00~23:00(L.O.22:00)
【住所】
東京都新宿区新宿3-8-9
【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅C5出口より徒歩0分
【問い合わせ】
03-5925-8908

2.モアナキッチンカフェ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店

広々とした店内には、ゆったりとした時間が流れています。

お子様ランチやお子様パンケーキもあって、ファミリー利用ウェルカムな雰囲気。北海道産のバターミルクを使った、ふわふわもちもちのパンケーキ。

ハワイを感じるメニューはどれも味わってみたい!

【営業時間】
11:00~23:00
【住所】
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル12F
【アクセス】
JR新宿駅 南口 徒歩2分
【問い合わせ】
03-5361-1634

3.スラッピーケークス 新宿店

パンケーキの生地・フィキシング(具材)・トッピングが選べて、テーブルで実際に調理までできちゃう!

子どもが喜びそうですね~。作りたてを食べられるし、おかず系、スウィーツ系を自分で選べんで作れるのが嬉しい!

【営業時間】
11:00~23:00(L.O.22:00)
【住所】
東京都新宿区新宿3-38-1
【アクセス】
JR新宿駅 徒歩1分
【問い合わせ】
03-6457-4155

4.Tiki Tiki (ティキティキ) 新宿店

一歩店内に入ると、そこはハワイ!毎日開催されるフラダンスショーは、子どもたちも喜びそうですね。

ハワイ旅行にはなかなか行けないけど、ここなら駅チカでアクセスも抜群。

たっぷりのホイップが嬉しいパンケーキを食べながら満喫して!ディナータイムのみの営業なので、特別な日に。

【営業時間】
月~土・祝前日17:00~23:30(L.O.22:20、ドリンクL.O.22:50)
日・祝日16:00~23:00(L.O.21:50、ドリンクL.O.22:20)
【住所】
東京都新宿区新宿3-4-8
【アクセス】
副都心・丸の内・都営新宿線「新宿3丁目駅」B2出口直結
【問い合わせ】
03-3226-0996

5.ISETAN DINING

新宿伊勢丹店の中にあるカジュアルレストラン。テーブルの間隔が広々としていて、ベビーカーでの入店も楽々。全粒粉のパンケーキを味わうことができます。

伊勢丹クオリティ、だけどファミレス感覚なお店。お買い物の途中でふらりと立ち寄りたいですね。

【営業時間】
11:00~22:00(L.O.21:15)
【住所】
東京都新宿区新宿3-4-8
【アクセス】
東京メトロ丸ノ内新宿三丁目駅徒歩1分
【問い合わせ】
03-3352-0909

どのお店にする?

個性豊かな5店、ぜ~んぶ行きたくなっちゃいます。どのお店も駅から近いのが魅力!アクセスが良いので、ストレスなく足を運ぶ事ができます。平日にママと子どもで、お休みの日にファミリーで…食事としてもスウィーツとしても楽しめそうです。

パンケーキはもちろんですが、実はサイドメニューも充実しているんですよ。ご紹介したお店は人気店なので、予約ができる場合は予約しておでかけくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP