子宮筋腫があるのですが、高齢妊娠はできる?|専門家の見解

子宮筋腫があるのですが、高齢妊娠はできる?|専門家の見解

Bu facebook
Bu twitter

子宮筋腫があって貧血などの症状が出ている40代のママ。婦人科で診察を受けたら子宮全摘を勧められそうだけど、出産をまだあきらめたくない。子宮筋腫をがあるまま、高齢妊娠はできるの?そんな悩みを持つママからの相談です。

ママからの相談:「子宮筋腫があるまま、高齢妊娠は可能でしょうか?」

妊婦に診断結果を話す医者,妊娠,子宮筋腫,高齢 出典:ixil.info

15年前に1人目の子供を生んだ時、妊婦健診で子宮筋腫が見つかりました。妊娠がきっかけとなって筋腫が成長しているようで、40代になる今、息切れや動悸などもあり体力的にかなりきついですが、もう1人子供が欲しいと考えています。

年齢的に筋腫を取るなら子宮全摘をすすめられるように思うのですが、できれば妊娠を完全にあきらめるまで、子宮全摘はしたくないと考えています。

今は婦人科には通っていませんが、血液検査では毎回ヘモグロビン数値が低く、貧血と言われます。高齢の妊娠が難しいことは十分承知していますが、子宮筋腫を持ったまま高齢での妊娠は可能なのでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP