田町駅周辺で子連れランチ!イタリアンや寿司店など4店|東京都

田町駅周辺で子連れランチ!イタリアンや寿司店など4店|東京都

Bu facebook
Bu twitter

今回はJR京浜東北線・山手線が乗り入れる東京都、田町駅周辺の子連れランチにおすすめなお店をご紹介します。田町駅は都営地下鉄浅草線・三田線の三田駅から徒歩1分と、地下鉄の利用も便利な立地です。

ビジネスマンが多く行きかう田町駅は、学生の街としても知られています。居酒屋やレストランなどのお店が立ち並び活気がある街ですが、実は子どもと一緒に入りやすいお店も!特に土曜・日曜は平日より人通りも少なく、ゆっくりとランチを楽しめます。

田町駅周辺の子連れでも楽しめる、焼き肉や寿司店、イタリアンなどをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【1】焼肉 Garden たまち

おむつ交換OK!おしゃれな焼肉屋

焼肉 Garden たまちの食事,田町駅,ランチ, 出典:r.gnavi.co.jp

田町駅から徒歩約5分、一見するとカフェの様なおしゃれな焼肉屋「焼肉 Garden たまち」。明るく清潔感のある店内は、テーブル席の半個室があります。利用する際は電話で予約をしておくと、子どもと一緒にゆっくりと焼肉ランチを楽しめますよ。

こちらのお店はおむつ交換ができるスペースがあるので、赤ちゃんと一緒のママも安心ですね。ランチタイムはお肉の量を選べるプレートや麺類、クッパなどメニューも充実しています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】Spanish Italian Azzurro520-Canale de terrazza-田町店

運河沿いのテラス席がおすすめ!

Spanish Italian Azzurro520-Canale de terrazza-田町のランチ,田町駅,ランチ, 出典:azzurro520.jp

田町駅から徒歩約7分のところにある、スパニッシュイタリアンのお店「Spanish Italian Azzurro520‐canale de terrazza」。天気の良い日には、運河からの心地良い風をうけながらテラスで食事ができます。

パーティションで仕切った6名まで入れる個室があり、ママランチ会もできますよ。ベビーカーで入店ができ、子ども用の食器も貸りることができます。

子ども向けのメニューはありませんが離乳食の持ち込みはOK!ママと同じものを食べられる子には、トマト系やお肉のボロネーゼスパゲッティなど子どもでも食べやすいメニューもあります。ランチタイムも予約を受け付けているので、ぜひ予約をしてランチを楽しんでくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】炭火焼 スペインバル モン・リコ 田町

気軽に入れるスペインバル

炭火焼 スペインバル モン・リコ 田町の料理,田町駅,ランチ, 出典:whaves.co.jp

本場のスペイン料理とお酒を楽しめるスペインバルのお店「炭火焼 スペインバル モン・リコ 田町」は、田町駅の西口から徒歩約5分のところにあります。

パンやドリンクがセットになったランチタイムメニューは、パスタやお肉の炭火焼きが人気です。12名までと16名まで入れる半個室があり、お誕生日会やママ友ランチ会にもおすすめ!

子ども用の食器があり、離乳食の持ち込みもOKです。子ども歓迎のお店なので、安心して入ることができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】おかめ鮨

アットホームな雰囲気の江戸前ずし

ランチメニュー,田町駅,ランチ, 出典:okamezushi.com

田町駅から徒歩約8分「おかめ鮨」は芝4丁目交差点からすぐのところにある安政2年創業、老舗江戸前ずしのお店です。

老舗の風格が漂う外観から、初めての方や子連れの方は入ることを躊躇してしまうかもしれません。しかしこちらのお店はベビーカーのまま入店OK、子ども歓迎のアットホームなお寿司屋さんなんですよ。

ランチメニューは、金額に合わせた内容の握り寿司があります。旬の食材を贅沢に使った「海鮮ちらし」は、リピーターも多い人気メニューです。

ふすまで仕切られた座敷の個室があり、少人数から大人数まで入れます。掘りごたつではない座敷は、動きまわる子どもがいても安心してランチを楽しめますね。メニューや金額は相談にのってもらえるので、家族との会食にもおすすめのお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回はJR京浜東北線・山手線が乗り入れる東京都田町駅周辺の子連れランチにおすすめなお店をご紹介しました。

ベビーカーのまま入店できたりおむつ交換スペースがあったり、子どもと一緒でも入りやすいお店ばかりです。田町駅周辺におでかけの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP