ストレスフリー♡子連れ旅にオススメ「便利グッズ」セレクト

ストレスフリー♡子連れ旅にオススメ「便利グッズ」セレクト

Bu facebook
Bu twitter
子供たちと、ストレスフリーな旅をしよう!
乳幼児とちょっと外出するだけでも、ママの準備はとても大変ですよね。あれもこれも必要。不測の事態に備えて、多くの物をバッグに詰め込みたくなるもの。外に出かけるだけでも大変なのに、旅なんて!!と、不安になる気持ちは否めません。重くかさばる荷物をもち、子供の手を引いて、ベビーカーを押して、長距離を移動する!そんなこと考えられないという方もいると思います。 「ちょっとした工夫・便利グッズ・現地の調達方法」を知っていれば、快適に、大人も一緒に楽しめる旅に変わりますよ!

B9c93bff89ed9e12e611c8f23d0f367d
旅をするのに便利なグッズ
鏡のついているおもちゃ

Wte infant toys 09
落としても割れない鏡、または鏡がついている赤ちゃんのおもちゃ、 これが、なかなか、移動中のバスや電車で便利なのです。 どうしても静かにしておきたい時って、ありますよね。 そんな時は、さっとこの鏡を取り出し、赤ちゃんに向けてあげてください。 あら、不思議。泣いていたのに、ぴたっと泣き止んで、鏡を見入っています。 鏡を通して、ママやパパと目が合うような遊びも、赤ちゃんの心を惹きつけます。
子供が喜んでいます。 4ヶ月の息子に買いました。 運転中子供の顔を見ることが出来たら、と思っての購入ですが 鏡が好きな息子にはおもちゃの一つになったようで 自分の顔をじっとみて喜んでいます。 割とご機嫌で乗ってくれているので買ってよかったと思っています。 パンダも可愛らしいです。
出典:www.amazon.co.jp
ママ見て、ミラー、くまいろいろなところにも取り付けられる、こんな商品はいかがですか?
DVDポータブルプレイヤー

Dvd
少し月齢上がった子供達には、是非DVDポータブルプレイヤーを。 もちろん携帯電話でも、ビデオを見せることはできます。 でも、触って欲しくないアイコンや、見てほしくないWebサイトなど、なかなかビデオだけを見せ続けることが難しいことも。 また、毎日持ち歩いている携帯電話を使わせてしまうと、 特別感がなくなり、普段、特にビデオを見せる必要のない時も、せがまれて見せることになってしまう場合もあります。 旅のときの特別なDVDプレイヤー!そのときに、見せたいビデオだけを見せることができる、とても便利で安心して使えるグッズの一つですね。
<オススメポイント>   我が家は子供が3人、行楽の際にはドライブする時間が必然と長くなるので、その時には DVDプレイヤーを欠かすことができません。
出典:bbs.kakaku.com
価格.com DVDポータブルプレイヤーいろいろな商品を比較してみよう!
ブランケット

91078868
何気ないアイテムに思えますが、これが意外と重宝します。 赤ちゃんや子供が寝入ったとき。 まぶしい太陽が差し込んでしまって起きてしまうことも。 また、強い風が吹いて、せっかく寝入ったところに水を差してしまうことも。 そんな時は、さっとブランケットを出して、カバー。 飛行機や移動中の車の中では、お布団代わりにも。 もちろん、寒いときにひざ掛けとして使うこともアリ。 様々な時に、活躍します。
肌触りが最高です!2ヶ月の娘の為に購入しました! 安かったので、正規品かな?と不安でしたが、 肌触りも最高で洗濯してもすぐに乾くので、重宝しています。 お昼寝の時のブランケットやベビーカーの上から掛けたりと何かと使えます。 洗い替えの為にもう一枚買おうかなと思っています。 サイズもちょうど良いので、お出かけの際に便利だと思います。
出典:review.rakuten.co.jp
カシウェア ベビーブランケット肌触りのよいブランケット
もっていかずに、現地調達しよう!
知らない土地で、赤ちゃんの口にできるものを探すのは大変、離乳食をいくつか持っていく方も多いと思います。それは、正しい!普段口にしている食事は、安心して旅行を続ける秘訣でもあります。すぐに食べられる離乳食や、食べ慣れたお菓子は特に重宝します。それでも、せっかくの旅。現地で調達できるものはないか、事前に調べておくと、余計な荷物は減らすことができます。

25028 original
果物・野菜・パンなど
○果物や野菜 バナナやいちご、アボガド、人参など、現地のスーパーマーケットで手に入るものも多いです。オーガニックのものを選んでみるなど、旅の楽しみの一つにしてもいいですね。 ○パン 離乳食としても使えて、外で子供たちの小腹が空いたときにも最適。 ○納豆・のりなど Asian supermarketが近くにあれば、日本の食材も手に入るでしょう。
食品保存パック
またアメリカなど、国によっては、果物や野菜など食材の持ち込みを禁止している国もあるので、海外に行く場合には、持ち込み制限についても確認しておくことをお勧めします。 いつも、旅を終えて帰ってくると、親ばかなのかもしれませんが、 子供たちは一回り大きくなって、成長しているように感じます。 小さいうちから、たくさんの刺激を受ける環境で過ごす機会が多くあるといいですね。
ZIPLOC現地調達した食材を保存するには、Zipロックが便利!
どこで過ごしたとしても、子供たちは、泣きたいときは泣くし、ぐずりたいときはぐずります。そう覚悟を決めて、家族で楽しく過ごす旅をしてみませんか? 子供に手がかからなくなったら!もう少し大きくなったら!実際は手がかからなくなる頃には、子供が自身の予定で一杯で、家族全員で旅行にも行ずらくなります。そうならない為にも、今すぐ旅の計画を立ててみては、いかがでしょうか?家族での旅は、自分たちだけではなく、子供たちも大きく成長させてくれる良い機会。楽しい思い出をたくさん作りましょう♡
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP