キャラ弁「トニートニーチョッパーのおにぎりの作り方」|動画&レシピ

キャラ弁「トニートニーチョッパーのおにぎりの作り方」|動画&レシピ

Bu facebook
Bu twitter

ワンピースでおなじみの「トニートニーチョッパー」おにぎりの作り方を動画でご紹介します。海苔の切り方やレシピをぜひ参考にしてみてくださいね。

保育園や幼稚園、小学校のお弁当作りで、「キャラ弁を作ってみたいけど、作り方がわからない」、「簡単にできるコツや、必要なグッズ&道具が知りたい!」という方も多いはず。

男の子や女の子の大好きなキャラクターを、食べやすいおにぎりやおかずに変身させて、楽しいお弁当タイムを過ごしてもらいましょう!

トニートニーチョッパーのおにぎりの作り方

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HCwgE2zGeJA

用意するもの

材料

・ご飯(醤油で色付けしたもの) 40g
・ご飯(ケチャップで色付けしたもの) 50g
・ご飯(ケチャップで色付けしたもの) 30g
・パスタ 1本
・小さいソーセージ 1本
・海苔 少量
・スライスチーズ 少量

グッズ・道具

・はさみ
・ナイフ
・つまようじ1本

作り方

1. まずは顔を成型。

2. 次は50gのご飯で帽子を成型。台形のような形です。

3. 30gのご飯を成型し、ツバを成型します。

4. 次は黒目、2個必要なので海苔を折り、2個いっぺんに切りましょう☆ 丸く切るのは大変ですが、出来るだけ角をなくしましょう。

5. 眉毛を切ります。

6. 鼻を切ります。海苔の角の三角を使うと良いです。

7. 口の部分は左右対称にしたいので、海苔を重ねて切ります。

8. 帽子のXのマークを作ります。

9. 黒目をチーズの上に置いて、一回り大きくチーズをカットします。

10. 角を作ります。両方に切り込みを入れ、レンジで5-6秒ほどチンします。

11. パーツを組み合わせていきましょう。楊枝は小さなパーツを運ぶのに便利です。

12. 角はパスタを使って刺します。パスタは生ですが、時間が経つとふやけるのでそのまま食べられます。

13. 出来上がり☆

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP