子連れにおすすめな北海道のおすすめ温泉10選

子連れにおすすめな北海道のおすすめ温泉10選

Bu facebook
Bu twitter

最近は寒い日が続いているので、シャワーよりも湯船につかりたい!と思う毎日ですね。外が寒いので帰宅後すぐにでもお湯につかりたくなります。

温かいお湯につかっていると、もっと広いお風呂で足を伸ばしてくつろぎたくなりますよね。とくに寒い日は露天風呂に入りたくなることもあります。

雪の積もる北海道の露天風呂は風情があって素敵なんですよね。考えるだけで、いますぐにでも温泉に行きたくなってしまいます。

たまには家族で温泉に行こう!

bath-20480_640

いつも頑張っているパパやママもたまには家じゃなくて温泉へ出かけて露天風呂に入ったり、エステやマッサージを受けたりしてくつろぎたいですよね。

産後しばらくは旅行もできずに煮詰まる毎日だったという人もいるかもしれません。少し子供たちが大きくなったら北海道で温泉を楽しみませんか?今までの疲れをきれいさっぱり流してしまいましょう。

一回は行っておきたい北海道のおすすめ温泉10選!

北海道各地にある有名な温泉の中でも、子連れの家族が行って満足した温泉を厳選してみました!

北海道へ旅行へ行く人も、どさんこのプチ旅行にも使えるので参考にしてみてくださいね♪とくに年末年始は予約が多いのでしっかり確認しておくと良いですよ。

1.登別温泉ホテルまほろば

三十一の湯巡りを愉しめる温泉!子供への配慮もあり!

紙おむつが販売されていたり、ベビーベッドの設置、お風呂用のベビーチェアなど小さなお子様への配慮を忘れないホテルまほろば。

ベビーカーも畳の間以外で利用可能なので、ママも疲れずに館内を歩けますよ。4種類の湯質、31種類のお風呂があるので連泊しても良いですね。

【住所】
北海道登別市登別温泉町65
【休館日】
12/29~1/2
【電話番号】
0143-84-2211
【アクセス】
JR登別駅から徒歩10分

2.洞爺湖温泉レイクビュー乃の風

展望露天風呂から景色を眺められる!

展望露天風呂がある珍しい温泉です!小さなお子様がいる場合は事前に話をしておけば離乳食の温めもしているそうです。

宿泊した人のほとんどがまた行きたいと口コミを書いている程好評な温泉なのでかなりオススメです!

【住所】
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
【電話番号】
0142-75-2600
【アクセス】
JR洞爺駅より道南バスへ

3.定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川

温かみのある宿でゆっくりとした時間を過ごせます!

日本一あたたかい宿を目指しているぬくもりの宿ふる川。小樽の石蔵を組み合わせて作られた空間は圧巻です。

相田みつをのギャラリーがあるので子供と長めるのも良いかもしれないですよ。

【住所】
札幌市南区定山渓温泉西4-353
【電話番号】
011-598-2345
【アクセス】
JR札幌駅からじょうてつバス定山渓温泉行きに乗車80分

4.函館湯の川温泉 割烹旅館 若松

日頃の生活を忘れられるようなおもてなしがポイント

チェックインをお部屋で済ませておうすと茶菓子で迎えてくれる若松。最高のおもてなしで日常を忘れらるのが特徴です。

【住所】
北海道函館市湯川町1丁目2-27
【電話番号】
0138-59-2171
【アクセス】
JR函館駅から路面電車で35分

5.層雲峡 朝陽亭

温泉から眺める岸壁は最高♪

銀河のおひざ元として有名な温泉、層雲峡温泉のなかでも朝陽亭は国内外問わず人気のある旅館なんです。

旭山動物園の入場券付のプランやビンゴ大会ができるプランなどお子様が愉しめるものも多いのが特徴です。

【住所】
上川町層雲峡温泉
【電話番号】
01658-5-3241
【アクセス】
JR上川駅からバスで25分

6.阿寒の森 鶴雅リゾートスパ花ゆう香

小さな子供がいる家族にはママへ館内利用券プレゼントがある!

子連れで行きやすいと評判の阿寒の森 鶴雅リゾートスパ花ゆう香。小さい子供がいると突然の発熱でキャンセルしなければならないことも出てくると思いますが、その際のキャンセル料が不要だったり、ベビーグッズの貸出があったりします。プランによってはママへの館内利用券2000円分が付いてくるものもあるんですよ。

【住所】
釧路市阿寒町阿寒湖温泉1丁目6番1
【電話番号】
0154-67-2500
【アクセス】
釧路空港から車で1時間

7.十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭 豆陽亭

赤ちゃん連れへのおもてなしバッチリ!

赤ちゃんとママに優しい温泉づくりをしている豊洲亭 豆陽亭。

ベビーグッズや知育玩具の他、ママを労わる利用券がついているプランなどもあって、子連れを歓迎してくれているのが嬉しいですよね。

【住所】
北海道河東郡音更町十勝川温泉南12
【電話番号】
0155-46-2231
【アクセス】
JR帯広駅から十勝川温泉行 第一ホテル下車

8.知床プリンスホテル 風なみ季

子供が退屈しない!キッズスペース完備のホテル!

キッズスペース「遊びの森」というボールプールや知育玩具などが揃った施設があるのがポイントの知床プリンスホテル 風なみ季。

子連れの家族が満足することでも有名なので、ぜひ一度は行ってみたいですよね。

【住所】
北海道斜里郡斜里町ウトロ香川192
【電話番号】
0152-23-2634
【アクセス】
知床斜里駅よりバスで50分

9.支笏湖 丸駒温泉

趣のある建物でまったりくつろげる

札幌市内から1時間程度で行けるので、お子様が小さい時期に行きやすい温泉です。支笏湖を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすのはとても気持ちが良いですよ。

食事もバイキングなのでお子様の好きなものを食べられます。

【住所】
北海道千歳市支笏湖幌美内7番地
【電話番号】
0123-25-2341
【アクセス】
千歳空港から道道16号経由で50分

10.北湯沢 湯元第二名水亭

温水プールで遊べる温泉!

温水プールがあったり、近くにある北湯沢の旅館の温泉に浸かることもできるお得な第二名水亭。

札幌や伊達市周辺に住んでいる人は一度は行ったことがあるかもしれないほどポピュラーな旅館です。小さなお子様から小学生くらいのお子様まで楽しめる温泉ですよ。

【住所】
伊達市大滝区北湯沢温泉町300-7
【電話番号】
0142-68-6677
【アクセス】
札幌から中山峠を経由1時間50分

家族みんなでくつろぐ幸せをかみしめよう

baby-179750_640

 

少し遠くの温泉へ宿泊するのは、そう頻繁にできることではありません。子供の誕生日付近やパパとママの記念日などに合わせて温泉へ行くと家族みんなの素敵な思い出になりますね。

子供用のバスグッズを用意している温泉に泊まる時は荷物も少なく済みますし、中には紙おむつ使い放題なんてところもあるので、事前に調べていくと準備が楽ですよ♪

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP