【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|(138)産後初めての旅行

【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|(138)産後初めての旅行

Bu facebook
Bu twitter
久しぶりに、子育て絵日記4コマ漫画をお送りします!
産後ずっと我が子と離れることなく過ごしていましたが、
母に世話をお願いして、1泊2日の旅行に出かけることにしました。
※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

138 産後初めての旅行(0歳3ヶ月頃)

,,,
メグ叔母ちゃんの趣味は懸賞応募。そして時々、こうしてホテルの宿泊券が当たったりする♪
いいなぁ〜、京都かぁ。実は私、この歳まで京都は一度も行った事がなかった。(通っていた中学高校の修学旅行は、京都ではなくスキー旅行だったのだ)

「赤ちゃん連れての観光は自信ないし、かといって置いていく訳にもいかないし…」
そう思っていたら、普段は仕事をしていて日曜日しか休みが無い母が
「土曜日に休みを取るから、息抜きに二人で行ってきたらいいわよ♪」と旅行に送り出してくれた!

ということで、新幹線に乗って、人生初めての京都の旅へ。 メグ叔母ちゃんが“変身舞妓やりたい!やりたい!”とずーーっと言っていたので、この歳で…と思いながらも、旅の恥はかき捨てで舞妓メイクにも挑戦(笑)

あっという間の楽しい旅が終わってリフレッシュして帰ってくると、ますます可愛く感じる我が子の姿。
「わ〜!会いたかったよ〜!」

メグ叔母ちゃんが、「私も!」と駆け寄ったところ…。
なんと、つるちゃん無反応…(汗)
それどころか、明らかに“あんた誰?”という顔してる…(泣)

あんなに可愛がっていたのに、たった1泊2日でつるちゃんに忘れられてしまった、可哀想なメグ叔母ちゃんなのでした…。

前の記事ボタン

【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー


この記事に関連するリンクはこちら


    メッセージはFacebookファンページまで! つるちゃんFacebookページ

    つるちゃんがモデルのLINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』好評発売中! 物申す赤ちゃん

    マタニティの方へ♪LINEスタンプ『胎児スタンプ』配信中! 胎児スタンプ

    つるちゃんのおじいちゃんがLINEスタンプに!『ウザい親父スタンプ』配信中! ウザい親父スタンプ

    自“宅”が好きな“ネコ”のような引きこもり体質なあなたへ。『タクネコ・日常編』発売中! タクネコ・日常編

    仕事に行きたくないニャー!というときにはこれ。『タクネコ・ビジネス編』発売中! タクネコ・ビジネス編
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP