梅田でママの買い物中パパと子どもが休憩できる無料スポット3選

梅田でママの買い物中パパと子どもが休憩できる無料スポット3選

Bu facebook
Bu twitter

大阪・梅田に次々と新しい商業施設ができてますね。家族で梅田に出かけることも増えてきているのではないでしょうか?

せっかく梅田に来たのですから、たまにはママも買い物をして、息抜きをしたいですよね。「パパ、このお店の服ゆっくり見たいから、こどもたち見ててね!」なんて頼まれることも、よくあると思います。

こどもも、たくさんの人がいる中で窮屈になって、飽きてきちゃいますね。そんなとき、パパの出番です! 気軽にこどもを解放させてあげられる場所が、梅田にはあるんですよ。

パパである筆者もよく利用するお気に入りの無料スポットを3ヶ所、ご紹介します。さあ、お子さんとレッツゴー!

【梅田で子どもと休憩できる無料スポット(1)】大阪ステーションシティ 風の広場

水遊びもできて、子どもは大興奮!

大阪ステーションシティ風の広場,梅田,無料,休憩 出典:osakastationcity.com

まず最初にご案内するのは、大阪ステーションシティのノースゲートビルディング11F にある「風の広場」です。

10Fのレストランフロアから一度外に出てエスカレーターで上がるか、11Fのステーションシティシネマまでエレベーターで一気に行くのがいいかと思います。

特徴はなんといっても、ちょっとした"せせらぎ"があることです。また、ウッドデッキからはポコポコと湧き出る噴水もあります。(冬場は残念ながら、水は止められていて、せせらぎも干上がっておりますのでご注意ください)

子どもたちはズボンをひざまでまくり上げて、パシャパシャと跳ねて大興奮!ポコポコ湧き出る噴水に足をつけて遊ぶこともできます。

時には噴水の前で順番待ちができることも。私は梅田にでかけるとき、わざわざ風の広場用に、着替えを持って行くくらいです!

また、広場にはベンチやテーブルがたくさんあるんですね。せせらぎの近くで、座りながらこどもを見ておくこともできます。

ベンチの数も多いので、大人はホッと一息できる場所だと思いますよ。さらには、同じフロアにファミマやタリーズコーヒーもあるんです。

軽食やコーヒーを買って、ベンチでホッと一息…するのはいかがでしょうか。かつて梅田ではなかった場所ですよね。

梅田で食事するにはどこも人がいっぱい、お値段もそこそこしますので、場合によってはここでランチを済ましちゃう!なんてこともありかもしれません。

ステーションシティにあるルクアでママが買い物中は、ぜひこちらにお立ち寄りください!

住所や電話番号など詳細はこちら

【梅田で子どもと休憩できる無料スポット(2)】大阪ステーションシティ 時空(とき)の広場

電車好きなこどもにはたまらない!

大阪ステーションシティ 時空(とき)の広場,梅田,無料,休憩 出典:osakastationcity.com

次に紹介するのは、風の広場と同じく、大阪ステーションシティにある「時空(とき)の広場」です! ステーションシティのシンボル的スポットです。

ルクアと大丸百貨店をつなぐ大きな橋が、そのまま広場になってます。大きな屋根が特徴ですが、このななめの屋根があること。

風の広場とは違う開放感がありますし、何より、雨が降ったときに大活躍です。私も雨の日には、今日は風の広場は無理だなーっていうときにここによく来ます。

最大の特徴は、電車が発着するホームの真上に、時空の広場があることです。JR大阪駅にはさまざまな路線が入っています。

ひっきりなしに電車が発着している光景は、電車が好きな子にはたまらないでしょう。私の子も男の子でやっぱり電車が大好き。なので、じーっとこの広場から見つめています。

ルクアと大丸を移動するときは、時空の広場で少し羽を伸ばすのがおすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【梅田で子どもと休憩できる無料スポット(3)】グランフロント大阪 北館屋上テラスガーデン

大都会のど真ん中にある静寂なスポット

グランフロント北館屋上テラスガーデン,梅田,無料,休憩 出典:www.facebook.com

最後に、グランフロント大阪の穴場スポットをご紹介します! いつ行ってもグランフロント大阪は、混雑している人気の施設です。

グランフロント大阪でママが「買い物したい!」となったら私は迷わず、屋上テラスガーデンに向かいます。

北館、南館の屋上どちらにも行けますが、私は眺めがよい北館をおすすめします! オフィスエントランスからエレベーターに乗り、屋上テラスガーデンがある9階に到着。

オフィスエントランスに入った段階で、あれほど人が大勢いてザワザワしていたのが、嘘のように静かになります。

屋上テラスガーデンは、大阪ステーションシティの広場に比べて、あまり人がいません。何よりとても広いので、こどもが走り回ることもできるのも高ポイントですよ。

大都会のど真ん中にいるとは思えないほど静かで、梅田の人波に疲れちゃったパパも、ここでゆっくり休むことができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。ママが買い物中にこどもを見るパパとしては、自分も休みながらこどもが羽を伸ばせる場所はとても助かると思います!

もちろんご紹介し無料の休憩スポットは、ママもいっしょに行っても楽しめますよ。梅田におでかけする時は、活用してみてください!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP