主婦ならではのラク家事革命。火を使わない激うまレシピ5選

主婦ならではのラク家事革命。火を使わない激うまレシピ5選

Bu facebook
Bu twitter
最近の賢い主婦はとにかくラク家事がとにかくうまい!今日は火を使わなくても簡単に作れるレシピをご紹介します。
レンジ、炊飯器、トースターを上手に使えば、こんなにラクにご飯ってできちゃうんですよ。


レンジ&トースターの二刀流でおしゃれ洋食屋レシピ
0916_16.jpg
火を使わずにお洒落ご飯*

ンキュ!トップブロガーママリッキーさんは、こんなおしゃれなレシピを火を使わずに作ってくれました。
まずは、じゃがいもを耐熱容器に入れレンジで加熱し
てマッシュポテトに。上に乗せたサーモンは、トースタープレートに入れ、オリーブオイルを混ぜたパン粉を乗せて焼いたそう。


クッキングペーパー×レンジで麺ゆで完成!
E383ACE383B3E38381E383B3E382ABE383ACE383BCE784BCE3818DE3819DE381B0-thumbnail2.JPG
火を使わずに作れる〜簡単レンジ焼きそば♪
麺を茹でる用の入れ物がなくても全然問題なし。クッキングペーパーでホイル焼きのように麺を包んでお皿に乗せてチンすれば、なんと焼きそばもナポリタンも作れちゃうそう。洗い物もなし!しかもヘルシーといいことづくめです。


炊飯器でアジアンカフェレシピ♪
DSC_3184-thumbnail2.JPG
『火を使わず簡単シンガポールチキンライス&牛すじ煮込み♪』
サンキュ!ブロガーseri_chanさんは、火を使いたくないときは、お米に2合と鶏むね肉2枚と調味料を炊飯器に入れてポン!これで、カフェめしのシンガポールチキンライスが完成です。


まるでじっくり煮込んだかのような味!タッパーでトマト煮
image-21f17-thumbnail2.jpg
火を使わない料理
サンキュ!ブロガーきょろさんは、大好きな山本ゆりさんのレシピを作ってみたそうです。このトマト煮、タッパーに具材を入れて、レンジでチンするだけという驚異的な簡単さ。味ももちろんおいしかったみたいです!





ひんやりデザートもタッパーで♪
MiAwMTDjng.jpg
火を使わない!簡単ヘルシー☆フルーツ牛乳かん♪
サンキュ!ブロガー桜ヶ丘あやめさんは、フルーツ牛乳かんレシピを紹介してくれました。フルーツは缶詰のものを使い、そのシロップを使うので砂糖はなしで OK!



火を使わないってことは、調理器具はほとんどなしってことだから、洗い物もすくなくてすむし、コンロも換気扇も汚れない!しかも、オイルもなしか少なめですむのでカロリーオフにもなります。これは一石二鳥どころか一石三鳥!? あなたもぜひ、試してみてくださいね。


(
参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP