富士山の遊園地ぐりんぱ!アトラクションや料金割引情報も|静岡県

富士山の遊園地ぐりんぱ!アトラクションや料金割引情報も|静岡県

Bu facebook
Bu twitter

子どもと一緒に遊園地に来たけれど、まだ遊べるアトラクションが少なかった。そんな経験はありませんか?富士山2合目にある遊園地「ぐりんぱ」は、小さな子ども向けのアトラクションが揃った遊園地なんです。

迷路やアスレチックや子どもが大好きなふわふわ、おもちゃで遊べるゾーン、シルバニアファミリーやウルトラマンのテーマパークや夏は水遊び、冬は雪遊びと、子どもがたっぷり遊ぶことができます。

今回は、「ぐりんぱ」の魅力をご紹介します。

ぐりんぱは小さい子どもでも楽しめる!

年齢制限なしのアトラクション・施設

富士山2合目のゆうえんち「ぐりんぱ」のスケート場,遊園地,ぐりんぱ,

「ぐりんぱ」では、施設内のアトラクションの半分ほどが年齢制限なしで遊べます。ネットや丸太のコースを渡るワイヤーマウンテンや、メリーゴーランド、観覧車といった定番アトラクションなど、年齢制限のせいで我慢することなく遊べます。

また、年齢・身長制限がある場合でも3歳から遊べるものがほとんどなので、小さな子どもでもウルトラセブンコースター「マッハ7」や巨大迷路「ココドコ」など、色んなアトラクションにチャレンジできますよ。

アスレチック施設も多いため、雨天時は中止されることもあるのでご注意ください。アトラクションの運行状況はHPから確認することができます。

冬には、湖のスケート場やつるつる坂のそりあそびも楽しめます。2枚刃のスケート靴も借りられるので、スケートに慣れない子どもでもチャレンジしやすくなっていますよ。

この記事に関連するリンクはこちら

遊べるスポットがたくさん!無料のエリアも!

夏は水遊び、冬は雪遊びも

ベビーコーナー,遊園地,ぐりんぱ, 出典:www.grinpa.com

ぐりんぱでは体を動かして遊ぶことができるエリアがたくさんありますので、その年齢にあった遊びで楽しむことができます。

小さい子どもにおすすめのエリアは「キッズフジQ」。トミカ、プラレール、メルちゃんなどのおもちゃで遊ぶことができるスペースや、ボールプール、エアマットがあります。赤ちゃんでも遊べるベビーコーナーや休憩スペースもありますので、小さい子どもでも安心ですよ。

また、期間限定でふわふわの大型遊具で遊ぶことができるエリアがあったり、夏には水を使ったアトラクション、冬には雪遊びやそりやスケートを楽しむことができるエリアが登場します。

時期によってアトラクションが変わりますので、おでかけの前にはホームページで確認してくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

思いっきり体を動かせるアトラクション

立体迷路「ココドコ」やアスレチックコース「ピカソのたまご」が人気

ピカソのたまごスラストボム,遊園地,ぐりんぱ, 出典:www.grinpa.com

日本最大級の床総面積約1,000㎡を誇る立体迷路「ココドコ」は、3歳以上の子どもから遊ぶことができます。(6歳以下は保護者同伴)スタンプを集めたり仕掛けをかいくぐったりして、親子で頑張ってゴールした後にはきれいな富士山の風景をみることができますよ。

頭と体をつかって思いっきり遊ぶことができるアスレチック「ピカソのたまご」はも3歳以上であれば遊ぶことができます。(6歳以下は保護者同伴)コースは全部で21種類なので、親子でたっぷり楽しむことができます。

この記事に関連するリンクはこちら

シルバニアファミリーやウルトラマンのテーマパークも

アトラクション・レストラン・ショップ全てキャラクターずくめ

富士山2合目のゆうえんち「ぐりんぱ」のウルトラマン,遊園地,ぐりんぱ, 出典:www.grinpa.com

ぐりんぱには、シルバニアファミリーのエリア「シルバニアビレッジ」、「M78ウルトラマンパーク」があります。

「シルバニアビレッジ」には、可愛らしいお空のかんらんしゃや、シルバニアファミリーの仲間になった気分になれる赤い屋根の大きなお家が。

「M78ウルトラマンパーク」には、ウルトラマンを模した大迫力のアトラクション、ウルトラマンスターウィンガーやウルトラセブンコースターがあります。

それぞれのエリアには他にもたくさんのアトラクションがありますので、シルバニアファミリーやウルトラマン好きの子どもはこちらのエリアだけでもたっぷり楽しむことができますよ。

さらに、イベントやショーにもシルバニアファミリーやウルトラマンは登場します。大好きなキャラクター達に、一目会うチャンスです。

ぐりんぱお得な割引券

メルマガ会員特典割引がお得

富士山2合目のゆうえんち「ぐりんぱ」のイベント,遊園地,ぐりんぱ,

「ぐりんぱ」は、通常入園料がおとな1,000円、こども・シニア600円です。そして、1日乗物券付のワンデークーポンや乗り物回数券が窓口で購入できます。

ここで利用したいお得な割引プランが、メルマガ会員特典割引やインターネット割引や、おもちゃクーポン付きワンデーファミリーパック。事前の登録や、公式HPの画面をプリントアウトして持参することで、さらにお得になります。

特に、メルマガ会員になると入園料から割引されたり、ワンデークーポンやキッズパスなどがインターネット割引よりも安価な設定になっているためおすすめです。

また、おもちゃクーポン付きワンデーファミリーパックでは、家族3~4名分のワンデークーポンに園内の売店で使える1,000円分のおもちゃ商品券が付いています。子どもに記念のおもちゃを買ってあげたり、お友達へのお土産にも使えるのでいいですね。

この記事に関連するリンクはこちら

ぐりんぱの住所、TEL等の基本情報

アクセス情報、赤ちゃんデータ

【住所】
静岡県裾野市須山字藤原2427

【アクセス】
JR御殿場線 富士岡駅から6540m
JR御殿場線 南御殿場駅から7630m
JR御殿場線 岩波駅から7660m

【営業時間】
日によるので、HPをチェック

【定休日】
月によるので、HPをチェック

【お問い合わせ】
055-998-1111

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
託児所/キッズスペース ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

【おでかけヒント】
・ベビーカー、車いす貸出あり。保証料を含み1,000円支払い、返却時に500円返却される。
・授乳室は「森のキッチン」、「M78プラネットダイニング」、「キッズフジQ」の3箇所
・お湯が必要なら、レストランスタッフに言うとよい
・プレイルームは「キッズフジQ」にある

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は富士山2合目の遊園地「ぐりんぱ」を紹介させていただきました。

「ぐりんぱ」では大きくてきれいな富士山を眺めながら、子どもが喜ぶアトラクションがあったり、季節によってたくさんのイベントがあります。

忘れられない楽しい思い出になるかもしれませんよ。ぜひ一度、訪れてみてください。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP