おしゃれな恐竜グッズ5選|保育園・幼稚園生活が楽しくなる!

おしゃれな恐竜グッズ5選|保育園・幼稚園生活が楽しくなる!

Bu facebook
Bu twitter

恐竜が大好きな子は、自分の持ち物にも恐竜が付いてたら大喜びですよね。毎日の園生活がもっと楽しくなる恐竜グッズがあるんですよ。

保育園や幼稚園、ドキドキしながら入園を待っている子どもにもおすすめです。入園準備中から、子どもの気分を高めてくれるでしょう。

お気に入りの恐竜グッズと一緒なら、幼稚園や保育園に毎日行くのも、園生活もきっと楽しみになるかもしれませんね!恐竜グッズといえば、◯◯君、◯◯ちゃんと、お友達や先生に覚えてもらえるかもしれませんよ。

【1】DINOSOLES(ダイナソールズ) DR/ティラノサウルス/レッド

LEDの目が光る恐竜がかっこいい!!恐竜の靴

恐竜靴,恐竜,グッズ,おしゃれ 出典:amzn.to

ギラリと光る目がポイントの、かっこいい恐竜の靴!履いている本人が上から恐竜の顔を見下ろせるデザインになっていて、足裏には恐竜の足跡模様が!

砂場などでこの靴で歩くと、恐竜の足跡が残る本格派。聞くだけで試したくなってきますね。DINOSOLES(ダイナソールズ)というメーカー名は、DINOSAUR(恐竜)+SOLE(靴底)の造語だそうです。

アマゾンの奥地に迷い込んだようなダイナミックな世界が足元に…。DINOSOLES(ダイナソールズ)の靴を履いているだけで、お友達の人気者になれるかも!?注目の的ですね。

【注意】海外サイズ表記の為、普段選んでいる靴のサイズよりも1~3cm程の大き目のサイズを購入されることをおすすめします。

基本情報

参考価格: 4,212円

サイズ:約16cm、約20cm、21cm、約22cm、22.5cm
機能:マジックテープ開き、LEDライト搭載(外側とかかと部分のティラノサウルスの目)
色:レッド

口コミ

・光る靴なので暗い時でも安心です。恐竜好きならたまらないデザインです。

・歩くたびに光る赤いLEDライトの部分がかっこよくて目立ちます。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】Nyan-Deux(ニャンドゥー) トゲトゲリュック ハリネズミ

遠足に持っていくのが楽しみな、恐竜みたいなリュック

恐竜リュック,恐竜,グッズ,おしゃれ 出典:amzn.to

大きいのに軽い「Nyan-Deux(ニャンドゥー) トゲトゲリュック ハリネズミ」のリュックは、背中についたトゲトゲが特徴で、注目を集めること間違いなしのデザイン。

小さな背中に大きな恐竜が乗っているようでかっこいい恐竜みたいなリュック。実は、ハリネズミのデザインです。

背中のトゲトゲがまるで恐竜のようですよね。アンキロサウルスや、ステゴサウルス気分で遠足にでかけられることでしょう。

作りもしっかりしていて、大人っぽい雰囲気なので園生活だけでなく、普段のおでかけの時にも使えそう。小学校高学年まで使えるデザインになっています。

遠足の際に必要な、お弁当やお菓子、レジャーシートに水筒と、たっぷり入る大容量のリュックなので、きっと大活躍することでしょう。

目立つデザインと鮮やかなカラーで、大勢の人がいるテーマパークなどでも目立ちます。親も我が子を発見しやすいかもしれませんよ。

基本情報

参考価格: 2,560円

サイズ:高さ42cm/横30cm/マチ幅15cm
機能:ファスナーによる開閉、外側に小さいポケット2つ
カラー:グリーン、グレイ、ブラック、ブルー、ピンク

口コミ

・布製で軽くて容量もたっぷり!トゲトゲの形でどこへおでかけしても目立ちます。

・蛍光色で目立つカラーなので、迷子防止にもなるし助かっています。子どもが背負うと個性的でかっこいい!プレゼントとして贈っても喜ばれそうです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】恐竜ランチグッズ6点セット

残さず全部食べられる

恐竜ランチセット,恐竜,グッズ,おしゃれ 出典:amzn.to

幼稚園や保育園のお弁当の日や遠足の日など、ランチタイムも恐竜グッズと一緒に過ごせるランチグッズ6点セットはいかがですか?

歯ブラシ付きなので、食後の歯磨きタイムまで、大好きな恐竜と一緒です。恐竜の好きな子にとっては、このランチセットを使う時間もまたわくわくする時間になることでしょう。

少食な子も、大好きな恐竜が見守っていてくれたら、お弁当も最後まで頑張って食べれるかもしれませんね。

基本情報

参考価格: 3,680円

セット内容:ランチボックス、はし、はし箱、スプーン、フォーク、耐熱プラコップ、歯ブラシ
サイズ(単位cm):ランチボックス(縦11.3×横14×高さ5)
素材:本体・中仕切:ポリプロピレン、フタ:AS樹脂、 止め具:ABS樹脂、パッキン:シリコンゴム

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【4】ネームラベル恐竜

大好きな恐竜が目印!自分の持ち物ってすぐに分かる

恐竜ネームラベル,恐竜,グッズ,おしゃれ 出典:amzn.to

恐竜グッズがない場合や、園で使うグッズが指定となっている方も大丈夫。こんな恐竜のイラスト付きのネームラベルは、いかがですか?

恐竜好きに最近なった子どもも、ネームラベルなら気軽に取り入れやすいですね。名前文字が薄くなってしまった時にも、ネームラベルだけ交換すれば気持ちよく使えますね。

進級の時に、気分一新で変えるのもいいですね。もちろん、入園準備としても、おすすめです。入園の頃、まだ自分の名前が読める子はほとんどいません。

お友達と似たようなグッズや、指定の園グッズが並ぶ中、大好きな恐竜が付いているネームラベルなら一目瞭然です。

自分の持ち物の目印にもなり、お友達の物と取り違えてしまうということも少なくなるでしょう。ママも安心ですね。

基本情報

参考価格:237円(5枚入り)

サイズ:タテ約1.9cm×ヨコ約6cm
素材:綿100%

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【5】恐竜柄レインコート

雨の日も楽しく通園できそう!

恐竜レインコート,恐竜,グッズ,おしゃれ 出典:amzn.to

雨の日は大人も憂鬱なように、子どもだって「今日はお休みしたい」「行きたくない」と、ちょっとブルーな気分になってしまうこともありますね。

そんなブルーな気分を解消するのが、この恐竜柄のレインコートです。保育園や幼稚園によっては、まだしっかりと傘を持てない子どもには傘の使用を禁止されているところもあるそうです。

レインコートは、前が見えにくくて心配と思っていませんか?フード部分が透明になっているため、視界を遮ることもありません。安心ですね。

手首がゴムになっていて雨水が入りにくくなっているのも小さい子にとってはうれしいポイントです。雨の日も、恐竜気分で楽しく通園できそうですね。

基本情報

参考価格:2,000円

サイズ:S(85cm~95cm)、M(100cm~115cm)、L(115cm~125cm)
機能:同じ柄の収納バッグ付き、両サイドポケット、フードは透明ビニール製、袖口はゴム入り
色:イエロー、ターコイズ

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?キャラクターものと違って、恐竜グッズはなかなか探すのも大変なんですよね。通園が楽しくなるような靴、長く使えて遠足も楽しみになるリュック、大好きな恐竜が頑張れって食べるのを応援してくれるような気分になるランチセット。

自分のものってすぐ分かるネームラベル、雨の日の憂鬱も解消されるレインコートなどなど。どれも園生活や、入園グッズに欠かせないアイテムばかりです。

子どもが幼稚園・保育園に行くのを楽しみにしてると、親の心配も少しは解消され楽になりますよね。子どもが毎日楽しんで通園できますように。園生活での思い出をたくさん作ってほしいですね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP