鬼怒川パークホテルズで温泉!子連れに嬉しいサービス満載|栃木県

鬼怒川パークホテルズで温泉!子連れに嬉しいサービス満載|栃木県

Bu facebook
Bu twitter

たまには、日常を離れて温泉でほっこり…なんていかがですか。今回は、子連れにおすすめなお宿、栃木県日光市の名所である鬼怒川温泉にある鬼怒川パークホテルズをご紹介します。

鬼怒川パークホテルズは、大自然の中に立地していて、館内では5つの温泉と屋外プール、テラスカフェなどもある、充実したホテルです。

ホテル周辺にもライン下りや、ロープウェーなどがあり子連れ旅行にぴったりですよ。

【鬼怒川パークホテルズの魅力(1)】多彩な宿泊プラン

露天風呂付客室や、お部屋でお食事プランがおすすめ

露天風呂付き客室で貸切風呂,鬼怒川,温泉,子連れ 出典:www.park-hotels.com

鬼怒川パークホテルズは、カップルやご夫婦、友達同士での利用者が多いホテルです。が、実は子連れの家族旅行に、おすすめのプランもあるんですよ。

それが、露天風呂付客室や食事部屋だしプランです。鬼怒川パークホテルズには5つもの温泉があって、湯比べをしながら楽しむことができます。

が、子連れではゆっくり湯に浸かるなんて、実際にはなかなかできませんよね。そこで、子連れのご家族には、露天風呂付プランをおすすめします。

「木の館」には、客室は10畳と6畳の和室、広縁(ひろえん)付きの露天風呂付客室もあります。ご家族の記念日などに利用してはいかがですか。

子どもが騒いでも、お部屋のお風呂なら安心して親子で心ゆくまで温泉を堪能できますよ。同じく、朝、夕食の部屋だしプランもおすすめ。

家族水いらずでのんびりと食事ができて、快適です。食後赤ちゃんが寝ちゃっても、お部屋ならそのまま寝かしてあげられるのも嬉しいですよね。

子連れでも十分にリラックスできるプランを選べば、お宿でしっかり休養でき旅行もさらに満喫できそうですね。

【鬼怒川パークホテルズの魅力(2)】充実の子ども向け食事メニュー

子どもの年齢に合わせて適量を出してくれる配慮が嬉しい!

部屋食,鬼怒川,温泉,子連れ 出典:www.park-hotels.com

鬼怒川パークホテルズでは、子ども向けの食事メニューを提供しています。例えば、小学生なら大人と同じようなメニューで量を少な目にしています。

未就学児であれば、お子様ランチのような軽食を出しています。少食の小学生なら、事前に知らせておくことでボリュームを調整してくれます。アレルギーにも対応してくれるそうです。

予約時に、相談してみましょう。誕生日月に宿泊すると、ソフトドリンクやワインがサービスでついてきます。子どもの誕生祝に利用しても、きっとご家族にとって特別な思い出になることでしょう。

本館、木楽館には夜食メニューを提供するお好みコーナー「下野(しもつけ)」がありますよ。ラーメンや、餃子、お茶漬けなどの軽食が食べられます。

お部屋によってはデリバリーもしてくれるそうです。詳しくはお問い合わせくださいね。子どもが寝た後もお部屋を離れることなく、まったりとリラックスできそうですね。

小腹が空いたお父さんのビールはもちろん、子どもにも受けがいいと評判だそうですよ。子どもが夕飯をあまり口にしなかった時や、食事の時間に寝てしまい後から食べさせたい時など…。

夜食という手があるのは有り難いですね。食事面では、全く心配しなくていい点は、パパ・ママにとっても助かりますね。

この記事に関連するリンクはこちら

【鬼怒川パークホテルズの魅力(3)】アメニティや設備も要チェック!

館内で楽しめる設備や、お楽しみがいっぱい

プール,鬼怒川,温泉,子連れ 出典:www.park-hotels.com

鬼怒川パークホテルズのアメニティとしては、タオル類や歯磨きセット、シャンプーリンスなど基本的なものが用意されています。

パジャマがなかったり、部屋によってドライヤーがないことも。予約時に確認されることをおすすめします。

子どもは、寝ている時も動くのでパジャマを持参すると良いと思います。設備としては有料ですが将棋や囲碁のレンタルや、旅先の定番お楽しみ卓球やカラオケができたりします。

その他屋外プールやゴルフ、テニスや釣りなどアウトドア体験もたくさんできます。ホテル内でも十分に遊ぶことができますよ。

屋外プール(夏季限定)は、滝が流れていてまるで、リゾート地にいるような造りになっています。

子どもにはちょっと大人っぽい雰囲気かもしれませんが、真夏の宿泊なら気持ちよさそうですね。

また、鬼怒川パークホテルズから徒歩約5分の場所に、足元に広がる池を見ながらブレイクできる「水辺のカフェテラス」や、輪投げや射的ができる広場「鬼怒川温泉お祭り広場」もあります。

22時までやっているので、食後のお散歩がてら家族で利用してみるのもおすすめです。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

四季によって移り変わる鬼怒川の表情を楽しんでみませんか。鬼怒川パークホテルズは、自然の癒しを求める親子には、ぜひ泊まっていただきたいお宿です。

ご家族の好みによってお部屋を選ぶのもワクワクしますね。日常から少しだけ離れて、鬼怒川温泉まで旅にでかけてみましょう。至福のひとときが待っているかもしれませんよ。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP