女の子におすすめのスーツ5選!入学式にピッタリ!

女の子におすすめのスーツ5選!入学式にピッタリ!

Bu facebook
Bu twitter

入学式の衣装はもう決まりましたか?まだならスーツスタイルはいかがでしょうか?
着回しや動きやすさ、着やすさを考えるとスーツスタイルが良いのではないでしょうか?

男の子に比べて、色やデザインが圧倒的にバリエーションが多い女の子。
選ぶ楽しさは多いですが、悩みだすと止まりませんよね。

今回は、入学式だけではなく、卒園式やその後の冠婚葬祭にも使えそうなスーツを5つ紹介させて頂きます。
卒園式など他のイベントにも使いたい場合は、リボンやネクタイを替えるなど、事前に準備しておくと安心ですよ。

スーツがおすすめな理由は?

50c0fe736150c4fa48eeccdc5ad6665d_s

女の子は、パステルカラーのワンピースが絶対かわいいっ!などワンピーススタイルに拘りがなければ、スーツスタイルをおすすめします。

なぜなら、卒園式と入学式で両方着用する場合、同じ服装になってしまうからです。
もちろん同じでも良いのですが、スーツなら、インナーを替える、リボンを替えるなどするだけで雰囲気をがらっと変えることが可能です。

シックなデザインを選んでおけば、その後冠婚葬祭でも着用が可能なので「入園式だけのために」と思わず購入することができますよ。

予算的に、「購入はもったいないな」と思う方はレンタルという選択肢もあります。
また、事前からオークションなどを見てチェックしたり、親戚に月齢の近いお子さんがいれば貸してもらってもよいかもしれません。(貸してもらった場合はクリーニングやお礼の品を忘れずに)

1.familiar


上品なスタイルを目指すならファミリア。
シックで落ち着いた色合いがおじいちゃんやおばあちゃんウケもばっちりです。
もちろんパステルカラーのスカートやカラーシャツなどの小物も揃います。
入学式だけではなく、冠婚葬祭にもOKのデザインです。

【商品情報】
アンサンブル(familiar)/43,200円

2.BREEZE


アメカジスタイルで人気のBREEZEから出しているフォーマルスタイル。
手頃な価格なのに、とってもラインがきれいでママ顔負けのおしゃれさ。
シューズやプチフォーマルワンピなども取り扱いありですよ。
あまり堅くなく、カジュアルな雰囲気がいい!という人はプチフォーマルがおすすめ。

【商品情報】
女の子フォーマルワンピース 3点セット/15,012円

3.EASTBOY KIDS


ブレーザースタイルからワンピスタイルまで揃うEASTBOY KIDS。
シャツやシューズ、ニット、ソックスなどの小物も充実しています。
組み合わせの仕方でぐっとオシャレに個性的にもなるのが魅力です。
インナーやリボンの種類が豊富なので、着回しもばっちりです。

【商品情報】
ジャケット(EASTBOY KIDS)/7,900円 他

4.COMME CA ISM


ジャケット・スカート・シャツ・シューズなど手頃な価格で揃うコムサイズム。
おしゃれで上品なスタイルを揃えたいならCOMME CA ISMはおすすめです。
ソックスや上履きなどの小物も充実していますよ。
スーツスタイルも、ワンピスタイルも落ち着いた色を探すならCOMME CA ISM。

【商品情報】
フェイクレイヤードTシャツ(COMME CA ISM)/4,752円

5.組曲


キッズフォーマルのラインナップが豊富な組曲。
ワンピーススタイルからジャケットスタイルまで幅広く揃います。
デザインもママ顔負けの大人っぽい落ち着いたものから、かわいらしいものまでいろいろです。

【商品情報】
カーディガン(組曲)/13,000円

スーツ?それともワンピース?迷ってしまいますよね

f9325b7de6c027fc85f8a51bcaf7877a_s
女の子しか着られないのがワンピース。
ふんわりと可愛いものから、デザインも豊富です。
スーツスタイルもおしゃれで大人の印象になりとても可愛らしいです。

どちらを選択しても、ママと子どもが「お気に入り!」「可愛いっ!」と思えればそれで良いと思います。
今後着回しは親が考える事であって、お子さんは気にする子は少ないと思います。

一生に1度の入学式。おめかしして可愛くして迎えてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP