妊娠後期、胸焼けで食事できないがお腹に影響は?|専門家の見解

妊娠後期、胸焼けで食事できないがお腹に影響は?|専門家の見解

Bu facebook
Bu twitter

妊娠中は様々な体調の変化があります。お腹の赤ちゃんのためにもしっかりと食事を摂ろうとしても、思うように食事ができなくてママを悩ませることも珍しくありません。

「なるカラ」にも、妊娠後期になり胸焼けで食事ができなくなり悩んでいるママから相談がありました。看護師さん達はなんと答えているでしょうか?

ママからの相談:「妊娠後期、食事が摂れないのですが赤ちゃんに影響が出ないか心配です…!」

悩んでいる女性,妊娠後期,胸焼け,食事 出典:ixil.info

もうすぐ出産予定の主婦です。妊娠後期に入ってから常に胸焼けがして食事ができなくなりました。食べたい気持ちはあるのに食べられません。食べると気持ちが悪くなって、げっぷばかり出ます。

もうすぐ出産なので、里帰り中の両親は「お腹の子供のために、無理してでも食べなさい」と言って毎回、食べるように促してきます。私自身も子供のために食べるべきだとは思うのですが、本当に食べられないのです。確かに、健診では後期に入ってから「週数のわりに赤ちゃん小さめだね」と言われています。

このまま食事の量が減った状態でも赤ちゃんに影響はないでしょうか?それとも頑張って食べるべきでしょうか?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP