気づけばゴチャゴチャ… どうにかしたい!子どものおもちゃ収納術

気づけばゴチャゴチャ… どうにかしたい!子どものおもちゃ収納術

Bu facebook
Bu twitter
16-05-08-17-21-36-208_deco-thumbnail2.jpg
いつの間にか増えてしまうのが、子どものおもちゃ。片付けようにも、子どもにとっては「大切なの!」と言われて捨てることもできず、収納に困ってしまったり、子ども自身にお片づけを上手にさせることも、悩みどころですよね。収納上手のブロガーさん、助けて~!

子どもといっしょに相談する
IMG_20160216_113219-thumbnail2.jpg
#IKEA おもちゃ収納完成
子どもとあそぶごとにおもちゃの見直しをしているのが、サンキュ!トップブロガーの大西紀映さん。壊れているものは、安全のために捨てたり、人に譲ったりしているそうです。

出しっぱなしは避ける
P_20160603_150559-thumbnail2.jpg
安東流お片付け こどものおもちゃ収納と夫ゾーン
クローゼットに引き出しケースを入れて、大型のおもちゃも収納したのがサンキュ!ブロガーの堀江麻衣さん。出しっぱなしにしておくと、意外とおもちゃにもホコリがつくため、一石二鳥です。

使用頻度にわけてラベリング
NCM_0751_001-thumbnail2.jpg
おもちゃ収納は基本に忠実に
使用頻度、取り出しやすさ、そして高さをポイントにして収納するのがコツというサンキュ!ブロガーのmichiyoさん。こちらのブログではおもちゃの仕分け方法も詳しく説明されています。

パズル感覚でお片づけさせる
image-a6d9d-thumbnail2.jpg
\(おもちゃ収納)/
細かいおもちゃは、100均の収納ケースにおもちゃの画像をプリントアウトして貼っているのがサンキュ!ブロガーのすがのしおりさん。おこさんも片づけやすく、なにがないのかも一目瞭然なので探しやすいですね。

おもちゃボックスの形も重要
image-40b90-thumbnail2.jpg
子どものおもちゃのお片づけ
子どものおもちゃ収納には、大きなBOXより浅めで、硬い素材でできた持ち手がついたものがおすすめと言うのは、サンキュ!ブロガーの暮人さん。上手な整理法もブログに詳しく書かれています。

なるほど!思わず感心してしまうような、お片付け方法や収納テクが満載でした。さっそくおこさんと一緒におもちゃの仕分けから、手をつけてみましょう。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP