暑い日に試してみる価値アリ!実は凍らせるとおいしい食材7選

暑い日に試してみる価値アリ!実は凍らせるとおいしい食材7選

Bu facebook
Bu twitter

そのまま食べてもおいしいけど、凍らせるともっとおいしい! そんな食材がSNSなどで注目を浴びています。定番のものからあっと驚く意外な食材まで、人気食材を一気にまとめてご紹介します。これからどんどん暑くなる夏にはピッタリですよ!

プリンがアイスに変身!?

これは昔からの定番ですね。すでに試したという人も多いのではないでしょうか? 通常はプルプル食感のプリンですが、凍らせることでまるでアイスのような風味になります。この夏の子どものおやつにもおすすめ。

ヨーグルトでヘルシージェラート

プリンに罪悪感を感じるダイエット中のママにはヨーグルトがおすすめ。マルチカップのサイズのヨーグルトの蓋の上から、デザートやアイスを買ったときに貰える木のスプーンや割りばしを刺しておけば『棒アイス』のようになって食べやすいです。

スイートポテトはしっとり感アップ

さつまいものやさしい甘みが口いっぱいに広がるスイートポテト。凍らせると常温のときに比べて若干しっとり感がアップするようです。ソフトクリームと一緒に食べてもおいしそうですね!

まるごとバナナはふんわり冷え冷えに

山崎製パンの大ロングセラー商品。おなじみの『まるごとバナナ』も凍らせて食べるとおいしいんだそうです。何となくカチコチになってしまいそうな気がしますが、一晩冷凍庫に入れておいてもスポンジとクリームはしっとりしたままをキープ。常温では柔らかくて多少切りにくいですが、凍らせることで輪切りもしやすくなります。

意外さナンバーワン!?HARIBOグミ

子どもも大人もファンが多いHARIBOグミ。グミを凍らせるという発想はなかなか斬新な気もしますが、これが案外おいしいと評判です。袋ごと凍らせてしまうとグミ同士がくっつてしまったという声もあったので、お皿などにバラバラにしておいて凍らせた方が食べるときに楽かもしれません。

上の画像のように、三ツ矢サイダーとあわせて製氷機で凍らせてもおいしいんだとか…♪

バウムクーヘンがミルクレープに!?

冷凍することで『しっとり感』をより味わえるそうです。層になっている部分がまるでミルクレープのように感じられるという声も。これはぜひ試してみたいですね。

マシュマロは不思議な食感

「そんなものまで凍らせるの!?」と思わず言ってしまいそうですね。フワフワのマシュマロは凍らせることでかなりカチカチになるそうです。食感はややシュワっとした感じ。案外ハマるとの声もあるので、マシュマロ好きな方はお試しあれ。

暑い夏の日のおやつにはひんやり食材を食べて気分も涼しくなりましょう♪ ただし、あまり食べ過ぎると体を冷やしてしまうので、おいしくてもほどほどにしてくださいね!

関連コラム

ミスドが『凍らせ推奨ドーナツ』発表!mamaPRESS編集部が本当においしい凍らせドーナツを選んでみた!
『スッキリ!!』で紹介!コンビニの商品が超おいしくなる驚きの裏ワザレシピ3つ
まるでお肉!?ダイエットにおすすめな『冷凍こんにゃく』レシピ
レシピアレンジ無限大!超簡単『自家製アイスバー』の作り方
賢いママは持っている⁈100均の使えるおもちゃを厳選してご紹介!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP