高尾山のビアガーデンは家族で楽しめる!2016年の営業情報まとめ

高尾山のビアガーデンは家族で楽しめる!2016年の営業情報まとめ

Bu facebook
Bu twitter

日本の夏の風物詩の一つ、ビアガーデン。都心から近く気軽に登山出来ると人気の高尾山で、夏季限定のビアガーデンがオープンします。それが「高尾山ビアマウント」

2015年には50周年を迎え、さらに便利で美味しくなりました。今年も開催予定。登山を楽しんだ後は、山の上で「ぷは~」っと一杯飲んでみませんか?お子様向けのメニューやドリンクもあるので、ママ会や家族連れにもぴったりなんです。

今回はそんな高尾山ビアマウントについてご紹介!お子様メニューや子連れの注意点なども合わせてまとめました。ママもお子さんもみんなで美味しい飲み物を飲んで楽しみましょう!

高尾山ビアマウントとは?

beer-garden-1286715_1920
(画像はイメージです)

高尾山ビアマウントはケーブルカー「高尾山口駅」からすぐの展望台にあります。2時間の食べ放題・飲み放題プラン例年6月中旬から10月中旬の約4ヶ月間楽しめます。期間中は台風などがなければ雨天でも開催。基本的に無休で行われます。

2016年の営業は6月15日~10月15日!待ち遠しいですね!

席は外の爽やかな空気を感じるガーデン、夜景が美しく見えるスラブ、落ち着いた室内で飲めるホールの3種類をご用意。

山の上で飲みビールは最高!軽く登山したあとの腹ごしらえにぴったりです。運動したあとの食事って美味しいですよね。またミシュランガイド最高ランクを獲得した高尾山夜には1000万ドルの夜景がキラキラと輝きます。そんな素敵な景色をお子さんと楽しんでみませんか?

高尾山ビアマウントはお子さんに優しい!

ビアガーデンと言うと大人の飲み場というイメージですが、高尾山ビアマウントにはお子さんにうれしいポイントがいっぱい!ポイントを抑えて早速高尾山ビアマウントを楽しんじゃいましょう。

1.お子様向けメニューが充実!

orange-juice-410333_1920
(画像はイメージです)

ビアガーデンと言えばアルコール!いえいえ、ソフトドリンクは約10種類お子様の飲み物の定番オレンジジュースやカルピスなど、人気の飲み物がいっぱい!また食べ物は和洋中合わせて30種類以上あります。スイーツや八王子ラーメンなど、地元食材を使ったメニューもありますよ。

これなら好き嫌いの多いお子さんでも、好きな物をいっぱい食べてくれますね。

2.おむつ交換台あります!

baby-1146070_1920

高尾山ビアマウントにはおむつ交換台があるので、おむつ替えも楽々。また食事は3未満のお子さんは無料です。お子さん連れのお客さんが多いのでママに人気です。

3.アクセス良好!適度な運動も

場所はケーブルカーから徒歩すぐなので、小さなお子さんがいても安心です。ただ山の上なので、動きやすい服装や寒さ対策をしっかり行いましょう

また周辺は散策にぴったり!お子さんと一緒に高尾山を散策する絶好の機会です。

高尾山ビアマウントの注意点


高尾山は関東の人気スポット。そのため夏季限定の高尾山ビアマウントは、特に土日には長い行列になることも。整理券が配られて1時間以上待つこともあります。土日に行く時には早めに到着するよう計画を立てましょう。

また大勢の人で賑わうので、お子さんが迷子にならないよう名札を付けたり目を離さないことが大切。料理を運ぶので、人にぶつからないように注意しましょう。

高尾山のビアガーデンは夏季限定の人気スポット

高尾山のビアガーデンは人気が高いので、この時期だけ高尾山に登る人も多いとか。他のビアガーデンにはお子さんを連れていくのに抵抗があるけど、ここには気軽に連れて行けます。周りもお子さんと楽しんでいるご家族が多いので安心ですよ。

美味しい食事を楽しみながら、美しい夜景や山頂からの景色を満喫しましょう。また高尾山は有名なパワースポット。ここで飲みながらパワーをもらって、明日からの活力にしたいですね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP