意外と盲点!キッズ用ハンカチタオルの選び方&オススメ6選

意外と盲点!キッズ用ハンカチタオルの選び方&オススメ6選

Bu facebook
Bu twitter
キッズ用タオルハンカチの選び方
とにかく吸水性!
まず重視したいのは吸水性。子どもは手を洗った後に水を切らないことが多いので、たくさん水を吸ってもベチャベチャにならないようなパイル地・ガーゼ地などがオススメです。
生地は柔らかいものを
手を拭くだけとは言え、生地はなるべく柔らかいものがいいですよね。特に冬場は乾燥して子どもの柔らかい肌が傷つきやすいので、洗う時も柔軟剤をきっちり入れるなど工夫したいです。
サイズは季節で変えて
冬のお出かけ用に使うのか、夏に汗ふきタオルとして使うのか、用途によってサイズを変えましょう。普段は子どもの手に収まるようなミニハンカチサイズ、夏場は大人で言うところのハンドタオルのサイズがちょうどいいかと思います。
おすすめハンカチタオル
PASTY

13070113 24 d 500
パステルカラーが可愛い猫ちゃんのタオル。無撚糸のパイル地で作ってあるので、肌触りは滑らかでも吸水性は抜群!ループがついているので保育園・幼稚園にも置いておけますね。縁取りは別の柄になっていますが、同系色でまとめてあるのでお洒落ですね。大人でも持てそうなデザインです。男の子用の別柄もあるので、兄弟でデザイン違いにするのもいいですね。
ZOZOTOWNご購入はこちら
bloomies

1500081b 8 d 500
大きく織り込まれたパンダ柄がインパクト抜群!端には刺繍のパンダと、さらにはパンダのしっぽをイメージしたボンボンもついています。縁取りがしっかりしていて綿100%なので、何回も洗濯してもヘタれにくいです。裏側にはお名前タグもついていて便利!プレゼントにしても喜ばれそうです。男の子でも女の子でも使えるデザインですね。
ZOZOTOWNご購入はこちら
チチカカ

12338315 35 d 500
こちらは少し大きめのハンカチタオル。チチカカ独特のエスニック調の柄が、パステルで可愛らしくまとめられています。縁取りのデザインや鳥のワッペンもワンポイントでキュートですね。綿100%でこの大きさなら、夏に公園にお出かけする時でも安心です。ポップなピンク色と2色展開です。
ZOZOTOWNご購入はこちら
LAURA ASHLEY

4414101 175 d 500
バレエモチーフで、キュートさ断トツNo.1のLAURA ASHLEYのハンカチです。パッチワーク風の柄にピンクのレースで縁取りがされていて、とても上品ですね。ママもお揃いで持てるデザインです。ちょっとおすまししてお出かけするのにぴったりですね♪こんなに可愛くても綿100%なので、吸水性はしっかりしています。
ZOZOTOWNご購入はこちら
green label relaxing

6728493 31 d 500
人気のフレデリックくんの刺繍が可愛いタオルハンカチ。フレデリックくんの眠そうな顔に癒されちゃいます♪ディズニーやサンリオのキャラクターよりも周りのお友達とかぶりにくいので、分かりやすくていいですね。綿100%、ループやお名前タグもついていて、保育園・幼稚園に持っていくにも便利です。
ZOZOTOWNご購入はこちら
SHIPS

2311280 b 04 500
こちらはボックス入りの、ガーゼハンカチのセットです。31cm×32cmの大判なので、たくさん遊ぶ日にちょうどいい!ガーゼは肌触りも優しいですし、安心の日本製なので肌が弱い子ども持たせるにもいいですね。シンプルながらステッチとスタンプの模様がお洒落で、ギフトにもぴったり。スタンプは片端に絵柄、もう片端に文字が押してあります。
ZOZOTOWNご購入はこちら
おでかけにも、園にも♪
いかがですか?見た目はキュートでも、機能性は抜群のハンカチタオルばかりだったと思います。みんなよりちょっとお洒落なハンカチタオルで、手洗いも楽しい時間にしちゃいましょう!
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP