たまには親子でゴージャスに!離乳食のある都内超高級ホテル

たまには親子でゴージャスに!離乳食のある都内超高級ホテル

Bu facebook
Bu twitter
ザ・ペニンシュラ東京

Image
日比谷駅直結の言わずと知れた超高級ホテルです。皇居が見渡せるビジネス街に位置しながらも赤ちゃんフレンドリーなのです。
完全個室の授乳室あり

Image
ペニンシュラの授乳室を使わせて頂いています。オムツとお尻拭きが用意してある事に驚く。お尻拭きだけ拝借してオムツは自分の使います。
出典:twitter.com
もちろん調乳器やベビーガードもあり。まず着いたらここで身支度をゆっくり整えられます。
ルームサービスに離乳食あり!
ホテルの公式ホームページには離乳食の用意がある旨明記されています。 その他、白身魚または野菜入りお粥や小さなうどんなど、ベビーの食べられるキッズメニューも豊富。

Image
白身魚のトマトソース添え 温野菜 スパゲティミートソース かぼちゃの冷製スープ フルーツ、りんごジュース、お水 ちなみにこれは2歳児用のメニュー。 1歳児用だと、お粥とかの離乳食っぽい感じで、3歳児だとエビフライとかの揚げ物が出るそうです。 エビはまだ食べさせてなかったので、2歳児用にしました。 子供の年齢に合わせて勝手に決められるのではなく、どうするかきてくれるので結構有難いです。
出典:mametaro12.exblog.jp
おチビの機動力が上がった今、旅行も行きにくいので年末に近場ペニンシュラ東京に泊まる事に^ - ^ ベビープランで、離乳食(内容もリクエストに応じてアレンジ)ルームサービス。ベビーアメニティー完備。ベッドガード、ベビーベッド有だよ。 ベビー連れでお泊まり躊躇されてる方、是非❤
出典:twitter.com
荷物がただでさえ多くなりがちなベビーとのお出かけ、カトラリー等食事まわりのものもあわせて用意されているのは安心ですね。
マンダリンオリエンタル東京

Image
レストランに離乳食メニューあり
世界初の6つ星を獲得した超高級ホテル。こちらもベビー連れでは難しいイメージですが、なんとレストランに離乳食メニューが。
38階「ケシキ」またはインルーム ダイニングで、アラカルト メニューのハーフポーションまたはお子さま向けの特別メニューをご用意しております。 また、乳幼児のお子さま向けの離乳食もございます。
出典:m.mandarinoriental.co.jp

Image
月齢にあわせて、おかゆや野菜ペーストをサーブしてもらえます。

Image
宿泊でも至れり尽くせり!
宿泊の場合はベビー用アメニティの他、ベビーバスの貸し出し、部屋の中の尖った角をカバーするなど赤ちゃんフレンドリーなサービスが提供されます。
マンダリンって全部のお店0歳児から可なのね。お店によっては離乳食メニューもあるみたいで本当にありがたい。ここの中華は人気過ぎて予約が取れなくて未だに行けてない。いつも直前なのがいけない。いつか行きたいなー。
出典:twitter.com
意外と多い、離乳食メニューありなホテル

Image
赤ちゃんとの外出、離乳食の持ち込みも可能なホテルは多いですが、ホテルサービスの一環として、オーダーすれば離乳食を作ってもらえたり、メニューとして用意しているホテルは意外と多いもの。
まずはホテルに聞いてみて
お子さま連れのご旅行には特別な配慮が必要なことを理解した上で
出典:m.mandarinoriental.co.jp
こちらはマンダリンオリエンタル東京のキッズ向けサービスのページに掲げられているポリシーです。離乳食時期の赤ちゃんは意外と外出しやすいもの。月齢やアレルギーの有無に応じた対応をしてくれるところは多いので、事前に問い合わせしてみると安心ですね。

Image
いかがでしたか? まだ自我がそこまで強くない離乳食期の赤ちゃん、ホテルデビューは意外とおススメ。 是非家族やママ友とトライしてみてください♡
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP