サンリオピューロランドの子どもにおすすめの魅力を紹介!|東京都

サンリオピューロランドの子どもにおすすめの魅力を紹介!|東京都

Bu facebook
Bu twitter

ハローキティやキキララなど女の子が好きなキャラクターに会えるサンリオピューロランドは、全館屋内型のテーマパークです。

様々なアトラクションの他、本格的なミュージカルやパレードも毎日上演しています。

今回は、サンリオピューロランドの中でも特に小さな子ども達を惹きつける魅力ポイントを紹介します!!

【サンリオピューロランドのおすすめ(1)】年齢別おすすめアトラクションは?

小さな子どもでも楽しめるものがたくさん!!

ふわふわキッズランド,サンリオ,ビューロランド,おすすめ 出典:www.puroland.jp

サンリオピューロランドのアトラクションは、どれもメルヘンチックで可愛らしいので、小さな子どもから大人まで一緒に楽しむことができます。

中でも、未就学児の小さな子どもに向いているアトラクションは、ふわふわキッズランドです。
リトルキッズエリアも用意されてているので、ゆっくり休んだりゴロゴロしたりして過ごすことができますよ。

ただし、こちらは、イベント開催時など休むことがあるので、行かれる前に公式サイトなどでスケジュールを確認してくださいね。

また、マイメロードドライブは、エコ・マイメロカーに乗ってぐるっとマリーランドを巡るアトラクションです。
ゆっくり走るので、小さな子どもも楽しめます。

その他、キキ&ララのトゥインクリングツアーのようなウォークスルーアトラクションなども多いので、小さな子どもでもマイペースに楽しむことができます。

【サンリオピューロランドのおすすめ(2)】子ども向けイベントは??

ミュージカルやショーなど盛りだくさん!

サンリオ ハッピー はっぴ~ バースデー SHOW,サンリオ,ビューロランド,おすすめ 出典:www.puroland.jp

サンリオピューロランドでは、1Fのピューロビレッジや知恵の木ステージで毎日様々なライブショーが上演されています。

ライブショーの中には、子どもも一緒に参加できるショーもたくさん行われているので、お気に入りのキャラクターと一緒に楽しめます。

中でも、「ハッピー はっぴ~ バースデー SHOW」は、その月の誕生日の子どもも一緒にお祝いしてくれるので、とても人気です。

また、アトラクションの中には、本格的なミュージカルが楽しめるシアターもあります。
ハローキティとアリスの夢のコラボが実現した「不思議の国のハローキティ」やジュエルペットのミュージカル、マイメロディと男性俳優のみのミュージカルなどが楽しめます。

上演時間は、日によって違うので、公式サイトでチェックしてから行きましょう。

【サンリオピューロランドのおすすめ(3)】子連れ向けおすすめチケット料金

サンリオショップでチケットを手に入れよう

サンリオピューロランド ショップ,サンリオ,ビューロランド,おすすめ 出典:www.puroland.jp

サンリオピューロランドのチケットは、3歳以上の方は全員必要です。
また、平日と休日の料金は違い、平日の方が大人は500円、子どもは200円お得です。

さらに、お得に購入したい場合は、全国のサンリオショップサンリオギフトゲートでピューロランドの前売りパスポートを購入することをおすすめします。

大人3000円、子ども2000円と通常価格より格段に安く購入でき、当日チケット窓口で引き換える必要もありません。

こちらのチケットは、休日も使うこともできるので、休日行く予定がある方はぜひこちらで購入するようにしましょうね。
サンリオショップは全国にあり、場所は公式サイトで検索することができます。

サンリオピューロランドの口コミ情報

ショーが間近で見れる!

【おでかけをした子ども】7歳0ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2012年05月
【使用した金額】大人:3800円/人 子ども:2700円/人

子どもがキティちゃんが大好きなので連れていきました。

ショーが素晴らしかったです。とても近くて見れて感動しました。

ディズニーランドのショーも好きですが、混んでいるし近くでは見れませんが、ピューロランドのショーは目の前で見れて良かったです。

(埼玉県在住40歳ママ)

まとめ

サンリオ好きにはたまらない、サンリオピューロランドの中でも小さな子どもにおすすめのポイントをご紹介しました。

全天候型なので、天気に関係なくスケジュールが子連れファミリーにはうれしいですね!

なつかしいキャラクターとのグリーティングや写真撮影もできるので、パパママも楽しめますよ!
子どもと一緒に童心にかえって楽しんでくださいね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP