【連載】ママ雑誌の記者!chieさんに学ぶ子連れお出かけテクニック~実践編~

【連載】ママ雑誌の記者!chieさんに学ぶ子連れお出かけテクニック~実践編~

Bu facebook
Bu twitter

こんにちは!chieです。

弾の今回は実践編ということで、おでかけ中に使える写真テク困った時の対処法などを書きます。

まずは、写真テクについてお伝えします!

写真テク

Instagram Photo

まず、背景に余計なものが写ってないか(他の人や生活感のある物)を1番に意識しています!子どもの顔にアザなどがあればアプリで消したり、影や色合いもインスタグラム内で編集してよりキレイに見えるようにしています。

息子たちも!?お菓子作りにはまってます

0339c306-e179-4c7f-abe2-cba96e4fdc07

お菓子作りにハマっています。もちろん、息子たちと一緒につくりますあらかじめ材料は揃えておいて息子たちにボールにいれてもらったり、混ぜてもらったり、型を抜いてもらったり…。

食べ物がどうやって出来るのか食育になりますし、自分で作ると更に美味しく感じるようです。

自転車がマイブーム

1

長男が自転車、次男がストライダーにハマっているので、平日は家の前で、休日になると車にそれぞれを積んで景色の良い公園など広い所で走る事を楽しんでいます。

子連れおでかけ110番。こんな時どうする?

1.ぐずった時

b3ddf0ba-d1ec-481d-8bb6-e2d1c477760e

グズるとしたら眠い時が多いので、お昼寝の時間を避けてお出かけか、移動中に寝てもらうように努めます。車内で飽きてぐずってしまう時は、ポータブルDVDで好きなアニメを観てもらったり

手持ち無沙汰になってしまわぬようにポーチにトミカを2~3台用意して、グズったタイミングで渡すなどもします。

2.雨が降った時

Instagram Photo

雨の日は、キドキドという室内型遊園地に行きます。子どもも親も楽しめる遊具がたくさんあります!時間を気にしたくない一度ご飯を食べて戻りたいという人はフリーパスもあります。0歳~小学生低学年くらいの子が遊べるような作りなので、兄弟でも楽しめます。

 

子連れお出かけ失敗談

7

張り切って行ったのに動物園が休園日だった事が二回もあります!意外な日がお休みだったりもするので、事前に調べる事が大切だと痛感しました。

この記事は、2016年7月上旬に配信予定の【連載】ママ雑誌の記者!chieさんに学ぶ子連れお出かけテクニックに続きます。

▼いち早く、連載の更新情報をゲットできるcomolibのLINEをチェック!

comolibのLINEアカウントをフォロー

 

chie profile

結婚前はアパレルに勤務

現在は関東在住4歳2歳の男の子のママ

趣味はインテリア。ママ向け雑誌「Baby-mo」のママ記者も勤める。

インスタグラムではフォロワー約11万人をもつ大人気ママグラマ―
インスタグラムのフォローはこちらから

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP