キリンビール横浜工場の工場見学!アクセスも良好|神奈川県

キリンビール横浜工場の工場見学!アクセスも良好|神奈川県

Bu facebook
Bu twitter

大人なら誰もが好きなビール!そんなビールの工場に見学に行ってみてはどうでしょうか。キリンビール横浜工場では工場見学ツアーが実施されています。人気のビールの製法はもちろん、うまさの秘密も知ることができます。

そして、ビール工場だからと言って大人にしか楽しめないわけではなくて、子どもも充分楽しめる内容になっているので、子連れにもおすすめです。それでは、キリンビール横浜工場の見どころなどについてご紹介いたします。

【1】キリンビール横浜工場見学の見どころ

種類豊富なツアーの数々

麦,キリンビール,横浜,工場見学

「キリンビール横浜工場」では、色々なツアーを企画しています。中でもおすすめなのが、「一番搾り うまさの秘密体感ツアー」。

これは、製造工程を見るだけではなくビールを飲み比べができるところが人気のポイントです。生ビールからノンアルコールビール、ジュースやコーヒーなど色々な飲み物を3杯まで飲むことができます。

もちろんビール好きな方なら生ビールを3杯お選びいただけます。

そして子ども連れに方におすすめなのが、工場見学をしながらクイズやカード探しが楽しめる「ファミリーツアー」です。ここでは親子で工場を探検し、楽しみながらビールについて学ぶことが出来ます。こちらも見学が終わった後にはビールやジュースの試飲ができますよ。

【2】キリンビール横浜工場見学の際のお食事

2つあるビアレストランへぜひ!!

バーベキュー,キリンビール,横浜,工場見学

「キリンビール横浜工場」に行ったら、ぜひ作り立てのビールとそれに合った食事も楽しんでいってください。工場の敷地内には、2ヶ所のビアレストランがあってどちらも人気があります。

1つ目は色々な種類のクラフトビールとこだわった料理が楽しめる「スプリングバレー ブルワリー」。作り手たちの個性が感じられるビールは全部で6種類もあります。美味しそうな色合いのビールたちに、ついつい飲み過ぎてしまうかもしれません。

そして家族連れの方に人気なのが、バーベキューやジンギスカンをしながら賑やかに食事が楽しめる「レストラン ビアポート」です。こちらには子どもも楽しめる食事が揃っているのでおすすめです。もちろんビールの種類も揃っています。ここでは横浜工場限定のビールも飲むことができますよ。

【3】キリンビール横浜工場見学の申込方法

電話でもインターネットでも予約ができます

電話予約,キリンビール,横浜,工場見学

「キリンビール横浜工場」の見学がしたいと思ったら、電話かインターネットでの申し込みになります。

電話の場合は、10時から17時の時間帯に問い合わせが可能です。月曜日は休館日ですのでご注意ください。インターネットは3ヶ月前の1日より、見学日前日15時まで申し込み可能です。こちらは24時間受け付けていますし、予約状況なども見ることができるのでおすすめです。

10名以上のグループや1人で見学したい方、海外のお客様、車いすを利用している方、介助が必要な方に関しては、工場側からの確認事項がありますので、電話でのお問い合わせが推奨されています。

キリンビール横浜工場見学の基本情報

【見学条件】インターネット、電話による事前予約制(3ヶ月前の1日より受付)
【個人・団体】2名〜
【営業時間】ガイドツアー10:30〜、約1時間毎
【所要時間】ツアーは約70分
【料金】無料
【休業日】月(祝日の場合は次の平日が休館)、年末年始
【問い合わせ先】045-503-8250
【住所】神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1
【アクセス】京浜急行線「生麦駅」より徒歩約10分
【その他注意事項】小学生以下の子どもは、成年の保護者の同伴が必要

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

口コミ

【おでかけをした子ども】4歳11ヶ月の「男の子」
【おでかけをした時期】2008年8月
【おでかけの満足度】「普通」
【使用した金額】大人:3000円/人子ども:2000円/人
工場見学を常に行っている会場ということで、受付のスタッフの方から対応慣れをされており、待合室から丁寧な対応をしていただけました。ビール工場なので子どもが楽しめるかや、見学の際静かにできるかなどを心配していましたが、中は見学用に安全なコースになっていましたし、パソコンなどでクイズをしたりするコーナーなどもあり子どもたちも充分楽しめました

(神奈川県在住31歳女性)

まとめ

子連れで行きたくなるおすすめの工場見学スポットをご紹介しました。大人なら誰もが好きなビールの製法はもちろん、うまさの秘密も知ることができるキリンビール横浜工場。大人だけでなく、子どもも楽しめる内容になっているので安心です!

今回ご紹介した内容以外にも見どころはたくさんございますので、次のおでかけは鶴見区のキリンビール横浜工場に行かれてはいかがですか?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP