子どもも大人も大好き♪ パン好きの基本“たまごサンド”がやっぱりうまい!

子どもも大人も大好き♪ パン好きの基本“たまごサンド”がやっぱりうまい!

Bu facebook
Bu twitter

 

042-1749a.JPG

サンドイッチと言えば、コンビニでもパン屋さんでも定番であり種類もたくさんあります。でも、今改めて見直したいのが大人も子どももみんな大好きな「たまごサンド」。最近、話題ですよね。こぞって有名な料理雑誌がたまごサンドの特集をくむほど、なぜか空前のブーム。シンプルなレシピだからこそ、ちょっとしたこだわりが光ります。さぁ、人気ブロガーたちのたまごサンドをチェックしてみましょう。

 

 

フリルのようなレタスがポイント

036-d812f-thumbnail2.JPG

☆親子コーデ&朝ゴパン☆

サンキュ!トップブロガー臼井愛美さんは、手作りの白パンで朝食にたまごサンドを作りました。一番下に敷いたフリルのようなレタスがかわいい!子どももパクパク食べるサンドイッチです。

 

 

昔なつかしいふんわりパンとたまご

image-c46bd-thumbnail2.jpg

たまごサンド。

サンキュ!ブロガーwakkoさんはたまごサンドの時のパンにこだわりがあるそう。ふわふわしていてちょっと甘みのあるパンが一番好きだそうです。この見た目なんだかなつかしいですよね〜。

 

 

絶対うまい!カレー&たまご

MjAxMJROMDaMjjE0k_pfQ0lNRzk1NTl5gw.JPG

カレーたまごサンド

サンキュ!トップブロガー西郷美穂子さんは、残ったカレーとたまごとマヨネーズでサンドイッチを作りました。カレーもみんなが大好きなメニューですから、その2つが合わさってまずいわけがない!

 

 

カゴに入れれば洗い物もすくなくてラク

MjAxMjA0MTMgMDQyIILMg1KDc4FbXpM.jpg

夏休みのお昼にサンド

サンキュ!トップブロガーママーリオさんは盛り付けにちょっとしたテクニックがあります。パンで具をサンドしたら一度ラップで包み、そのままラップごと半分にカットします。カゴに入れてお食卓に出せばOK。土日や夏休みのお昼ご飯にマネしたいですね。

 

 

レンジで作れるたまごサンド 

image-b5922-thumbnail2.jpeg

朝ご飯・おやつ・夜ご飯♪

サンキュ!ブロガー今冨志織さんはゆでたまごを作らずにレンジでたまごサンドの具を作るそうです。作り方は簡単!耐熱皿に卵を割って軽く混ぜ電子レンジでチン。出来たらスプーンなどで細かくして、マヨネーズを混ぜれば出来上がり。



忙しい時にもパンとたまごがあれば作れるたまごサンド。パンや具にちょっとした工夫をして気に入りのレシピをみつけてみてくださいね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP