なんだかだるい・・・を吹き飛ばせ!主婦定番の温活グッズ&レシピ

なんだかだるい・・・を吹き飛ばせ!主婦定番の温活グッズ&レシピ

Bu facebook
Bu twitter
寒い時期が続くと、なんだか調子が悪いな~というときがありませんか?
とくに女性の体に冷えは大敵です。人気主婦ブロガーたちが実はやっていた「温活」をチェックしてみましょう。

北欧のおしゃれ温活アイテム
IMG_8190-thumbnail2.JPG
北の温か小物たち-私のいいね!
サンキュ!トップブロガーkikoさんは、冬になると必ず使う3つの小物があるそうです。
それはFASHYの湯たんぽとFALKEの靴下とKLIPPANのブランケット。
どれも冬の寒さが厳しいヨーロッパで愛されているブランドなので温かさは保証済み。
しかもデザインもおしゃれなのでインテリアとしても楽しめます。冬のホットスムージー
P2114843-thumbnail2.JPG
温活スムージー☆

サンキュ!トップブロガー中村奈未さんは夏の飲み物のイメージが強いスムージを、ホットで作りました。
りんごとにんじんをメインにした冬におすすめの飲み物です。
朝食に飲めば体もあったまるので、やる気スイッチもオン。


健康マニアの温活週間
image-1da7d-thumbnail2.jpg
温活!美容と健康のために!

サンキュ!ブロガーなんばともみさんは自他共に認める健康マニア。
さまざまな温活テクを日常に取り入れています。
定番なのが靴下の重ねばき。2~4枚を調整しながら重ねて履くだけで体もぽかぽかです。


手軽に始めるならお湯を注ぐだけのスープで
image-f1380-thumbnail2.jpg
朝食で温活☆

サンキュ!トップブロガーzumyさんは白湯や青汁に加えて温朝食を始めています。
コーンスープも好きだけど、かぼちゃならさらにビタミンも豊富で食物繊維も多い!
お湯を入れて混ぜるだけなので、朝忙しい人にもおすすめの1品です。


特に寒い日にはよもぎ温座パットもおすすめ
image-e561a-thumbnail2.jpeg
ホッと温活*

サンキュ!ブロガーぴーさや。さんは冬になると手足が氷のように冷たくなってしまうそう。そこで始めた温活生活。
湯たんぽに生姜入りスープ、根菜類をよく食べるなどもしていますが、とくに寒い日にはよもぎ温座パットを使用。
毎日は使いませんが、ほんのり温かくなるのがなんとも言えずホッとします。


体温が上がることで免疫力が上がったり代謝も良くなりますし、血行が良くなることで肩こりや腰痛予防にもなります。
寒いな冷えているなと感じたら1つでもいいので、毎日の習慣にしてみてくださいね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP