青い海♡白い砂浜♡ファミリーにお勧めの伊豆下田の海

青い海♡白い砂浜♡ファミリーにお勧めの伊豆下田の海

Bu facebook
Bu twitter
①外浦(そとうら)ビーチ
伊豆半島を南下し、白浜海岸と下田の街の間にあるビーチです。 波が穏やかなので、小さなお子様連れファミリーにお勧めです。

Sotoura01 thumb 516xauto 18
入江にある静かなビーチ。遠浅のビーチは小さな子供のいる家族連れに人気! 磯遊びもできるので網やバケツを持って楽しむことも。
出典:shimoda100.com
外浦海水浴場情報
②九十浜(くじゅっぱま)ビーチ
駐車場に車を停めてから、緑の坂道を下っていくと現れる白い砂浜と青い海。 知る人ぞ知る、プライベート感満載のビーチです。 比較的小さなビーチなので、目が届く為、小さなお子様連れファミリーに人気のビーチです。 近くにコンビニ等はなく、駐車場からの勾配が少々きついので、食べ物や飲み物は最初から持参するをお勧めします。

Bnjpy
下田の中では穴場的存在で、波も穏やかなプライベート感覚いっぱいのミニ海水浴場。近くでは磯釣りやハイキングなども楽しめます。客層は子供連れが多く、小さな子供がいても目が届くので安心。昔は鯨浜と言われていたこの浜は、両サイドが岩場になっていて、磯遊びも楽しめます。
出典:www2.shimoda-city.info
九十浜海水浴場情報
③鍋田浜(なべたはま)ビーチ
下田市街に一番近いビーチで、地元の子供達にとってホームビーチとなっているのが鍋田浜です。 入り江の為、波はほとんどなく小さなお子様も安心して遊べます。 磯遊びも楽しめるので、海の生き物の観察もできちゃいます!

O0600040211404733671
下田の町から一番近く、磯も楽しめる小さなビーチ。 夏になると地元っ子が通う遊び場の雰囲気。 9つのビーチの中では一番波が小さく、まるで海の学校!
出典:shimoda100.com
鍋田浜海水浴場情報
④入田浜(いりたはま)ビーチ
白い砂浜が続く比較的ゆったりとしている入田浜ビーチ。 初めてこの白くて広い砂浜を見た時に、海外のビーチに来たような気分になりました♡ 一度訪れたら、二度三度とリピートしたくなる、本当に素敵なビーチです。

Image
南国ムードいっぱいの入田浜。 ビーチへ向かう道への入口が少し分かりづらいので白浜・多々戸に比べると穴場的な雰囲気
出典:shimoda100.com
実は入田浜、海に囲まれている島国である日本でも14ヶ所しか認められていない、水質がAAランクに認定されている浜なのです!
出典:retrip.jp
入田浜海水浴場情報
⑤田牛(とうじ)ビーチ
公共交通の便が少ない事もあり、ハイシーズンでも比較的混雑度が少ないのが、田牛ビーチです。 なんといっても、自然現象で出来た傾斜30度のサンドスキーがすごいです! ダンボールでは滑ることができませんので、是非、そりとゴーグル(←砂が舞う場合もありますので)を持参して下さいね!

Toji sand ski 12
下田の一番南にあり民宿が多い地区にある田牛(とうじ)ビーチ。 混雑度が低く、遠浅で磯遊びもできるのでお子様連れの家族に人気。 近くに天然のサンドスキー場や、竜宮窟など今話題のジオスポットが豊富!
出典:shimoda100.com
サンドスキー場: 傾斜角度30度、長さ70m、幅100m。自然現象で出来た天然のサンドスキー場
出典:www2.shimoda-city.info
田牛海水浴場情報
⑥番外編 ヒリゾ浜
南伊豆になりますが、ヒリゾ浜という「伊豆最後の秘境」と呼ばれている場所があります。 ここが伊豆?と言いたくなる程、透明度の高い海水でシュノーケリングには最適です。(←当日の天候によって透明度には差がありますが…) ただし、ここへ辿り着くまでには中木という所から渡し船に乗らなければなりません。 そして、当日の天候によって渡し舟の出港が決まるので、必ず現地に行ってチェックしなければなりません。 苦労しただけ、感動も多いと思います♪一度は訪れてみたい場所です。 また、事前に現地情報のチェックを行うことをお勧めします。

37a9adcc0958fece8cd9b2d4b033e46d

20150622 1
国立公園、石廊崎と中木の境のこの海岸は、抜群の透明度を誇る海岸です。船でしか行くことの出来ない独特の地理的環境から、ありのままの自然が残された場所です
出典:www.minami-izu.jp
遠浅で岩が多いので生物がたくさんいます、子供と探すのも楽しいです。
出典:www.nakagi.jp
ヒリゾ浜渡し情報
海外に行かなくたって、伊豆にまだまだ綺麗なビーチ、白い砂浜が沢山あります! 関東圏内なら、朝、ちょっぴり頑張って出発すれば、日帰りで十分楽しめます。 私自身も山梨在住ですが、ちょっぴり早起き出発して日帰りで楽しんでいますよ♪ 皆さんもお気に入りのビーチを見つけて、ぜひ一度訪れてみて下さい♡
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP