キャラ弁「幼稚園バスおにぎりの作り方 」|動画&レシピ

キャラ弁「幼稚園バスおにぎりの作り方 」|動画&レシピ

Bu facebook
Bu twitter

キャラ弁「幼稚園バスおにぎりの作り方」のレシピを動画でご紹介します。海苔の切り方やレシピをぜひ参考にしてみてくださいね。

保育園や幼稚園、小学校のお弁当作りで、「キャラ弁を作ってみたいけど、作り方がわからない」、「簡単にできるコツや、必要なグッズ&道具が知りたい!」という方も多いはず。

男の子や女の子の大好きなキャラクターを、食べやすいおにぎりやおかずに変身させて、楽しいお弁当タイムを過ごしてもらいましょう!

幼稚園バスおにぎりの作り方

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wtJI7XPP3jQ

用意するもの

材料

・ご飯 80g
・ターメリックライス 40g
・海苔 1/2枚
・スライスチーズ 1/2枚

グッズ・道具

・はさみ
・つまようじ1本

作り方

1. まずはターメリックライスを薄い長方形に成型。

2. 次は白いご飯を同じサイズの長方形に。

3. 重ねてなじませます。

4. 海苔で前後の窓を作ります。

5. 2個あるので海苔を重ねていっぺんに切りましょう。

6. 前の部分用にライトとウインカーを切ります。

7. ドアを作ります。フレームの部分をカットして、次に長方形を4つカット。

8. こんな風につけます。

9. 窓を作ります。数やサイズはお好みで☆

10. 反対側にも窓をつけます。

11. タイヤを作ります。4つあるので海苔を重ねて4ついっぺんに切ります。

12. 内側を切り抜きます。

13. チーズにのせて、楊枝でカットします。

14. 両側に取り付け、チーズで前後のナンバープレートを作ります。

15. 出来上がり☆

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP