【インスタグラムで話題】スイスチャードってなに?見た目も楽しめるカラフル野菜のおすすめレシピ

【インスタグラムで話題】スイスチャードってなに?見た目も楽しめるカラフル野菜のおすすめレシピ

Bu facebook
Bu twitter
001-3f462.JPG

☆鎌倉野菜でお弁当&撮影日記☆
最近インスタに登場してくる「スイスチャード」、和名ではフダンソウと呼ばれていて、鮮やかな赤や黄色などの茎が特徴です。人気の葉飯おにぎりをはじめ、おひたしや炒め物などみんなのレシピをチェックしてみましょう。


これぞインスタで人気の葉飯おにぎり
008-285dd-thumbnail2.JPG
☆鎌倉野菜でお弁当&撮影日記☆
サンキュ!トップブロガー臼井愛美さんはずっと気になっていたスイスチャードの葉飯おにぎりをお弁当に。中はゆかりおにぎりだそうです♪ かぶの浅漬けやミニトマトがお弁当を華やかに演出しています。


節約モードのご飯を彩りで払しょく!
E382B9E382A4E382B9E38381E383A3E383BCE38389EFBC92-thumbnail2.jpg
少なめお肉で*
サンキュ!トップブロガーママリッキーさんは1袋88円のスイスチャードで彩り晩御飯を作りました。お肉は少なめ・・・でも、彩りのおかげで節約なんて感じさせません。よっ、主婦の鏡!


ワンプレートを格上げするシンプルサラダ
image-8e619-thumbnail2.jpg
珍しいお野菜を使ったうちごはん♪
サンキュ!ブロガーrararaさんはお花見ワンプレートレシピの1つとして、スイスチャードのサラダを作りました。オリーブオイルベースのシンプルなドレシングが素材の少しほろ苦い味を引き立ててます。


癒されるおひたし♪
SH3K09282028429-thumbnail2.JPG
お昼ごはん5日分♪
サンキュ!ブロガーshima*nekoさんはスイスチャードをおひたしにしました。この見た目に見ているだけで癒されるとハマってしまったそう。盛り付けも葉の部分を奥に置き、茎を手前に立たせるなど工夫をしています。


万能野菜だから葉物として代用可能!
E4B889E8A792E68F9AE38192EFBC94-thumbnail2.jpg
産直で買った食材で*
サンキュ!ブロガーママリッキーはスイスチャードをあえて普通のレシピに活用しています。クセも少ないから、普段使う小松菜やほうれん草感覚で使ってOK。いつものレシピもスイスチャードにするだけで気分が変わるのがいいですね。


さて、スイスチャードの活用レシピいかがでしたか。おしゃれな葉飯おにぎりにチャレンジするもよし!あえて普通の炒め物にいれるもよし!オリジナルの1品をあなたも作ってみてくださいね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP