清澄白河の子連れで入れるおしゃれカフェ3選 話題のコーヒーも!|東京都

清澄白河の子連れで入れるおしゃれカフェ3選 話題のコーヒーも!|東京都

Bu facebook
Bu twitter

清澄白河は清澄庭園、東京都現代美術館やギャラリーが多くアートの街として有名です。近年ではカフェが続々とオープンしています。

駅周辺は閑静な住宅街が広がっており、カフェの雰囲気も落ち着いていて癒やされると思いますよ。しかし落ち着いた雰囲気のお店に行きたいけど、そういう雰囲気だと子連れでは入りづらい…というジレンマもあるのでは?

今回は子連れでも気兼ねなく入ってゆったりカフェタイムを楽しめる、清澄白河のおしゃれカフェを紹介します。

【1】mammacafe151A|江東区

からだにとっても優しい食材で作られたメニュー

mammacafe151Aのカレー,清澄白河,おしゃれ,カフェ

「mammacafe151A 」は清澄白河駅から徒歩13分の所にある、自然食にこだわった食事を提供しているやさしいカフェです。

可能な限り有機栽培、無農薬の食材を優先して使用するというポリシーのお店で、キッズ向けのメニューもあります!子連れで安心してランチできる貴重なお店です。

ママ会で利用するのもおすすめです!

mammacafe151Aの内観,清澄白河,おしゃれ,カフェ 出典:mammacafe151a.com

緑と木のテーブル、イスに囲まれてやさしい雰囲気の店内になっています。店内手前側がテーブル席、奥が小上がりの座敷席になっています。お子さま用のイスもあります。

離乳食の持ち込みも可能ですので一緒にランチも出来ます。離乳食(瓶タイプ)の販売も行っています。オムツ交換台もお手洗いにあります。ママ友さんとの子連れランチにもおすすめのお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】ブルーボトルコーヒー清澄白河 ロースタリー&カフェ|江東区

閑静な住宅街で話題のコーヒー飲めます!

BLUE BOTTLE COFFEE 清澄白河の外観,清澄白河,おしゃれ,カフェ 出典:bluebottlecoffee.jp

「ブルーボトルコーヒー」は清澄白河駅から徒歩10分の所にある、アメリカから上陸したこだわりの豆、手法によって作られたコーヒーを提供しているカフェで、「コーヒー界のApple」と言われています!

コーヒー豆は焙煎後48時間以内のものしか使用していないそうです。開店当初はアトラクション並みの行列でも話題に!今は、平日のお昼の時間帯は少し並びますが10分くらいで購入出来ると思います。

混雑具合にもよると思いますがベビーカーのまま入店することも出来ます。店内はテーブル席のみになっています。お店の外にも座って飲めるスペースがあります。

話題のお店なので学生さんからサラリーマンの方など老若男女問わず様々なお客さまがいらっしゃいます。お子さま連れのご夫婦、ママさんもいらっしゃったので子連れでも安心して入ることが出来ますよ。

フルーティーなコーヒーで一息つきましょう

ブルーボトル清澄白河のコーヒー,清澄白河,おしゃれ,カフェ

注文するときは自分の名前を伝えます。コーヒーが完成すると名前を呼んでくれます。ブレンドコーヒーはフルーティーな味わいになっています。コーヒー以外もメニューもあるのでコーヒーが苦手な方でも気軽に注文出来ます。

お子さま向けの飲み物も注文出来ます。飲み物と一緒にワッフルやクッキーなどと一緒に召し上がるのもおすすめです。ランチ後においしいコーヒーで一息つくのもいいですね!

【3】オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ|江東区

ニュージーランド発のコーヒー店!おすすめはエスプレッソ

オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェの外観,清澄白河,おしゃれ,カフェ

「オールプレス エスプレッソ」は清澄白河駅から徒歩8分の所にある、ニュージーランド発祥の今話題である「サードウェーブコーヒー」のカフェです。

サードウェーブコーヒーとは豆の素材、淹れ方にこだわりがあり1杯1杯ハンドドリップで丁寧に作られたコーヒーのことを言います。

上記で紹介した「ブルーボトルコーヒー」、そして「オールプレス エスプレッソ」は清澄白河を代表する「サードウェーブコーヒー」のお店です。

清澄白河の閑静な住宅街の中に建つ木の建物はひときわ目を惹きます。店名にもあるようにエスプレッソがおすすめのカフェです。お子さま連れの方も入れますよ!

店内で飲む場合は席数が少ないのでお客さまが多い時はベビーカーはたたまれた方がいいと思います。

お子さまと一緒のママさんは壁側のソファー席がおすすめです。天気の良い日は外のイスでカフェタイムもいいと思います。

店内はコーヒーの香りでとても居心地が良い

オールプレス エスプレッソのコーヒー,清澄白河,おしゃれ,カフェ

店内の奥にはガラス越しに大きな焙煎機が見えます。エスプレッソも人気メニューの1つですがカフェラテもおすすめです。まろやかな味わいでコーヒーが苦手な人でも美味しく味わえると思います。

席数が少ないので子連れで入りづらいのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが店員さんが気さくな方ばかりなのでとても居心地が良いと思います。焙煎機のほうで作業している方も気さくな人ですよ♪

まとめ

いかがでしたか?今回紹介したお店は私が実際に娘と一緒に行き「おすすめしたい」と思ったお店です。

お子さまが一緒だとおしゃれなカフェに入りづらいと思っているママさん、ぜひ清澄白河で優雅なカフェタイムを過ごしてみてください。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP