女性の本音! ユニクロでコスパが最強のアイテム5選 「●●付きワンピース」ほか

女性の本音! ユニクロでコスパが最強のアイテム5選 「●●付きワンピース」ほか

Bu facebook
Bu twitter
ベーシックなアイテムだけでなくそのシーズンのはやり物や機能性の高い物などが、幅広くそろえられる「ユニクロ」。ファストファッションの先駆者的メーカーでもありますよね。今回は、ユニクロの中でも「コスパ最強!」と太鼓判を押したくなるアイテムについて女性たちに聞いてみました。

■ステテコ

・「ステテコ。パジャマになるけれど、ちょっとコンビニに行く程度なら着ていけるので」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「リラコ。涼しいし着心地も良いので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

リラックスして過ごすのに便利なのがステテコですよね。最近ではちょっと買い物に出るくらいなら気にならないような柄も増えてきましたし、暑くても快適に過ごせますね。

■部屋着

・「Tシャツとワンピース。一枚で着られるワンシーズン持つので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「カップ付きロングワンピース。出かけない日はそれ1枚で近くのスーパーまで出かけられるし、ブラを付けていないので楽ちん」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

パジャマ代わりにもなるし、近所へのお出掛けくらいならこれでもOKと思えるユニクロの部屋着やTシャツなどのカジュアルアイテム。シーズンごとに新しいものも出ますが、その都度買い替えても惜しくないほどの値段も魅力。安く買えるうえに着心地もいいというのはうれしいですよね。

■インナー

・「インナー。長年着られるので元が十分とれる」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ブラトップ。値段も安いし着心地が良いので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「靴下。まとめ買いしておくと1年は持ちます」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「綿100%のキャミソール。肌着代わりに最適」(25歳/医薬品・化粧品/専門職)

消耗品だけにあまりお金をかけたくないインナー。ユニクロのインナーは洗濯を繰り返しても型崩れしにくく、肌触りのいいものが多いのでしっかりと元が取れるくらいに着ることもできるようです。ブラを着けるのが面倒な日にはブラトップで代用しているという人も多そうですね。

■トップス・ボトムス

・「ヒートテックのトップス。1,000円位なのにおしゃれな柄の物がたくさんあるし、着やすいし暖かいから」(33歳/不動産/専門職)

・「冬に出るリブタートル。洗濯してもよれないし安い、毛玉にもなりにくい」(30歳/建設・土木/営業職)

・「綿のカーディガン、デザインがシンプルで着まわしやすい。色違いで黒、グレー、紺、白の4つ持っている」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「レギンスパンツ。もう3本持っていますが、安売りだと1,290円で買えてかなり長持ちするから。すごいお気に入りです」(33歳/その他/事務系専門職)

寒い日のヒートテック、暑い日のエアリズムなど機能面でも満足できるトップスやボトムスがそろうのもユニクロのいいところ。カーディガンやレギンスなど着回しの聞くアイテムを色違いで買ってもおしゃれの幅が広がりそう。質のいいベーシックアイテムは、何枚あっても困りませんよね。

■まとめ

「ユニばれ」や「ユニかぶり」という言葉もあるほど、愛用者の多いユニクロアイテム。プチプラで質が良く、着回しのきくものを探そうと思ったときには、まずユニクロへ行くという人もいるのではないでしょうか。確かに、人とファッションがかぶるのは恥ずかしい気もしますが、それだけ人気があるという証拠。小物使いや着こなしなどで変化をつけられるユニクロの良さを生かしたおしゃれの工夫を楽しんでみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク
【コスパコーデ】ユニクロのリブクルーネックTが超お買い得な理由
マイベスト白Tを見つけよう! ユニクロほか4ブランドでコスパ比べ
私の年収ってヤバい!? 気になるみんなの年収を企業名でチェック!
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP