あなたはいくつあてはまる?男の子ママの特徴

あなたはいくつあてはまる?男の子ママの特徴

Bu facebook
Bu twitter

ママ友や両親など周りから「男の子のママっぽい!」っと言われたことはありませんか? 言われたことのあるママは、活発な男の子と過ごしているうちに、自然と行動が男の子のママっぽくなっているのかもしれません。

私自身、まだ幼い男の子のママですが、いくつかあてはまりドキッとしました。今回は男の子を持つママの特徴を紹介します!

男の子ママの言われてうれしい特徴!

男の子ママ1

1位 はっきり・サバサバしている
2位 クール
3位 きれい系で細身の体型
4位 声が大きい
5位 アウトドア系
6位 さっぱりしていてスタイリッシュ

受け取り方にもよりますが、どれも良い印象ばかりですね。多くの人が持っている印象として、男の子ママは、はっきりとサバサバした性格の方が多いと言う意見が!

また、走り回る男の子に合わせ、ジーパンにスニーカーといったようなカジュアルな服装をすることで、さっぱり系なママに見られているのかもしれませんね。芸能人で例えると、小原正子さんや北斗晶さん、RIKACOさんなどシャープな印象な方が多いようです。

男の子ママの言われて悲しい特徴!

男の子ママ2

言われて嬉しいことだけではなく中にはこんな意見も…。

  • ガサツ
  • 大雑把
  • くたびれている
  • 気が強い
  • お家が雑然としている

こちらは言われても良い気はしませんね…。家の中も、ママがどんなにキレイにしていても散らかされたり、物が壊されたりというイメージがあり、家の中が雑然としていそうといった印象を持たれることも。

男の子のほっこりエピソード

男の子のママと言うだけで、周りから「大変だね」と言われたりすることもありますが、こんなかわいい一面もあるんです!

こんなこと言っているのを知ったらママは、かわいくて仕方ありませんね。

男の子は男の子でかわいい一面もたくさんありますよね!

男の子は、女の子よりも甘えん坊だってよく言いますよね! たくさん甘えてもらえるのも、ママにとってはうれしいものです。よく男の子は小さい彼氏と言いますが、これも男の子のママだけが味わえる特権ですね。このように、男の子でも女の子とは違うかわいくて良い面もたくさんあります♪

ご自身だけでなく周りのママ友はどうですか?「男の子のママっぽい」と言われるママは、子どもに合わせているうちに男の子のママっぽくなっているのかもしれません。例えば、日頃の過ごし方にしても、男の子はアクティブに動くのでどこか遊べるところに出かけたり、活発な男の子に合わせ動きやすい服装をする一方、女の子はお家でママとお菓子作りをしてのんびり過ごしたりといった違いがあるのでは?

あくまで印象なので結局はその人次第なかもしれませんが、参考にしてみてくださいね。

参照/マーチ「あなたは当てはまる?男の子ママってこんな特徴があるらしい!」
大手小町 発言小町「子供の性別と母親の性格って関係ある?」

関連コラム

子どもの成長に悪影響の恐れ…、親がしてしまうNGな習慣とは?
『キレる』子どもにしないためにママが知って欲しい3つのこと
着膨れはNG! 「子どもには薄着が良い」その理由と効果とは?
実は『103万円の壁』より大事!『130万円の壁』ってナニ?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP