レトロな観覧車が目印!東急プラザ蒲田の「かまたえん」に行こう

レトロな観覧車が目印!東急プラザ蒲田の「かまたえん」に行こう

Bu facebook
Bu twitter

2014年10月に25年ぶりにリニューアルした、東急プラザ 蒲田。その屋上にある「かまたえん」という小さな遊園地をご存知ですか。

都内でここ1つしかない屋上観覧車「幸せの観覧車」は蒲田のランドマークになっています。

蒲田駅直結の東急プラザ 蒲田にあるため、好アクセスで、誰でも訪れやすい遊園地ですよ。ぜひ、おでかけしてみてくださいね。

【東急プラザ蒲田の「かまたえん」の魅力(1)】大人には懐かしい、子どもには新鮮な憩いのスペース

ロケ地としても人気の遊園地

かまたえんの足漕ぎバス,かまたえん,観覧車,東急プラザ蒲田 出典:Instagram: tsu_da_さん*写真はイメージです

いい意味で昭和のイメージを残した「かまたえん」は、大人には懐かしい、子供には新鮮な憩いのスペースになっています。

中でもトランポリン「風の丘」は、空気膜で出来ていて、ぽわんぽわんとした通常のトランポリンとはまた違った体験ができるのが特徴です。

親子でごっこ遊びがが楽しめる「エコライド」には、電車とバスがあります。平成となった今では新鮮な足漕ぎライドです。

屋台の雰囲気が大人には、懐かしいプラザカーニバルは4種類あります。ルーフガーデンカフェで親子で一息つく事も出来ますよ。

「かまたえん」は昭和レトロの風情が残って好まれたのか、たびたびテレビなどのロケ地に使われています。ロケ地めぐりとしてここを訪れる人も少なくないのではないでしょうか。

住所や電話番号など詳細はこちら

【東急プラザ蒲田の「かまたえん」の魅力(2)】蒲田のランドマークを楽しもう

「かまたえん」のシンボル「幸せの観覧車」

かまたえんの観覧車,かまたえん,観覧車,東急プラザ蒲田 出典:Instagram: tsu_da_さん*写真はイメージです

屋上観覧車「幸せの観覧車」は思った以上に高さを感じる事が出来ますよ。蒲田駅の周辺の景色を一望することが出来るので、お子さんだけでなく大人も十分に楽しめると思います。

聞こえる電車の音も、「かまたえん」の雰囲気を盛り上げるのに一役買ってくれています。晴天ならば富士山が見える事もあるらしいので、ぜひお子さんと一緒にチェックしてみましょう!

富士山を見る事が出来た時は、なんだか良い事が起こりそうですね。「かまたえん」の営業時間は10時~18時までです。

オムツ台とベビー休憩室は、すぐ下の7階にあります。夏の夕方から、ここ屋上でビアガーデンが開催されていて、人気があるそうですよ。

「幸せの観覧車」を眺めながらのビールは格別ではないでしょうか。ここはパパさん達の秘密の場所になっちゃうかもしれませんね。

雨が降ってきたら、東急プラザ 蒲田7Fのゲームフロアで遊ぼう

傘と男の子,かまたえん,観覧車,東急プラザ蒲田

7階は、アーケードゲームやプリクラがあるゲームフロアになっています。お子さんと一緒に遊べるゲーム機や乗り物が揃っているので、「かまたえん」で遊んでいて、もし雨が降ってしまっても安心です。

遊びやショッピングで疲れたら家族で東急プラザのカフェで一休みして帰るのも、おすすめです。パパもママもお子さんも大満足な1日になるのではないでしょうか。

まとめ

買い物ついでに寄ると楽しい東急プラザ蒲田の「かまたえん」。ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

パパとお子さんは「かまたえん」で、ママは東急プラザでお買い物するというのもいいですね。カラフルな「幸せの観覧車」に乗って気分は昭和レトロ…。

フォトスポットとしても味わい深いです。キュートな雰囲気で撮影ができるかもしれませんよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP