神奈川の子連れにおすすめなパン屋さん4選!ドライブついでにも!

神奈川の子連れにおすすめなパン屋さん4選!ドライブついでにも!

Bu facebook
Bu twitter

おでかけ先でもおいしいパンが食べたい!パン屋さんめぐり大好き!という食いしん坊さんへ、ドライブのついでに寄れるおいしいパン屋さんをご紹介いたします。

駐車場があるので、子連れドライブにピッタリ。
むしろ、このパン屋さんのパンを買うために家族でおでかけをする、というのもたまにはいいかもしれません。

【神奈川のパン屋(1)】パン酵母シーバー|伊勢原市

山小屋のような素敵な店内に並ぶのは、天然酵母を使った体に優しいパン

シーバーのパン,パン屋,神奈川,おすすめ 出典:www.si-ba.net

住宅街を抜けると、ポツンと佇む山小屋。そこがパン酵母シーバーです。

天然酵母とこだわりの素材を使ったパンがとてもおいしいのですが、筆者が特におすすめしたいのがデニッシュ。
フルーツやクリームの程よい甘さとデニッシュ生地のサクフワな食感がたまりません。

また、ピザや惣菜パンなどに使われているハムやベーコンは、なんと手作りだそうです。
パンの材料だけでなく具材まで、強いこだわりを感じますよね。

また、素敵な店内にはカフェも併設。熱々のピザ(※石窯ピザは11:00~14:00)や焼き立てのパン、そしてパスタまで楽しめるというので驚きです。
オウチに帰るまで待てない!早く食べたーい!という子どもたちにピッタリです。

住所や電話番号など詳細はこちら

【神奈川のパン屋(2)】オギノパン 本社工場直売店|相模原市

「丹沢あんぱん」や「あげぱん」で全国的に有名

オギノパン丹沢あんぱん,パン屋,神奈川,おすすめ 出典:www.facebook.com

丹沢の美味しい水と産地を厳選した小麦粉とで作られた、丹沢あんぱんが有名です。

丹沢あんぱんはひとつひとつ手包みなので形がひとつひとつ異なります。
でもそのぶん愛情が込められて作られているのが一目瞭然!

あんは小豆のほかにゴマやカボチャなどバラエティ豊か!コロコロとした可愛いカタチに愛着が湧きます。

また、2011年と2012年に「神奈川フードバトル金賞」をとった「あげぱん」も人気。
子どもが大好きな味で、パパやママも給食を思い出して懐かしい気持ちになれるはず。

その他にも多種多様なパンが売られており、パン以外にもグッズとして販売されている「あげぱんだTシャツ」は親子おそろいで着られる可愛いTシャツですのでぜひお見逃しなく!

パン教室も行われているので興味のある方は要チェックです。

住所や電話番号など詳細はこちら

【神奈川のパン屋(3)】パン処 あんずのしっぽ|愛甲郡

大自然の中で、地元の素材を活かしたパンを作っています

あんずのしっぽテーブルロール,パン屋,神奈川,おすすめ 出典:www.facebook.com

パン作りにかかせないのは、美味しい水と小麦粉。
そこで「あんずのしっぽ」では、丹沢の美味しい水を使い、国産の小麦粉と3種類の天然酵母を使った安心・安全なパンを10年も作り続けているんだそうです。

また、フォカッチャなどに使っている野菜は地元農家から仕入れたものとのことなので、本当に地元を愛しているパン屋さんだなと感じます。

天然素材のみで作られた食パンやフランスパン、クロワッサンやテーブルロールなどシンプルなパンは毎日食べても飽きがこないおいしさで、小さな子どもにも安心して食べさせられますよね。

そのほか、菓子パンや総菜パンなどもバラエティ豊かに取り揃えられているのでぜひ一度足を運んでみたいパン屋さんです。

また、遠くて行けない!という方にはネットショップでも販売しているようですのでぜひご覧くださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。家族みんなが大好きなパン、毎日食べるものだからこそ、子どもには安心・安全なパンを食べさせたいですよね。

駅からはちょっと遠い場所もありますが、それでもわざわざ行く価値がある素敵なパン屋さんばかりだと思います。
お近くまでドライブした際などにはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP