長崎で子連れでランチを楽しむならここ!おすすめのお店4選

長崎で子連れでランチを楽しむならここ!おすすめのお店4選

Bu facebook
Bu twitter

長崎県の観光地といえばグラバー園や大浦天主堂、稲佐山の夜景、ハウステンボス、九十九島など…様々な見どころがたくさんあります。

移動手段には車はもちろん、子鉄が喜ぶ路面電車が走っています。電車に乗るのはもちろん車と並走して走る路面電車もすてきですよ。

今回はそんなみどころ満載の長崎の子連れランチスポットをご紹介します。ご当地グルメを味わえる老舗や、キッズスペースがあるおしゃれなレストラン、座敷のあるお店など子連れ歓迎のお店ですよ!

【1】きっちんせいじ|長崎市

面白い外観と共においしいトルコライスを味わえる

きっちんせいじの外観,長崎,子連れ,ランチ 出典:r.gnavi.co.jp

長崎県の賑橋駅から徒歩3分のところにある洋食店の「きっちんせいじ」です。長崎を走る路面電車をイメージして作られた外観に、子どもたちは足を止めること間違いなしです!

お店の入り口は電車のドアになっていて、子鉄は大喜びでしょうし、1967年から創業しているとあってレトロな雰囲気にパパママ世代、おじいちゃんおばあちゃん世代も懐かしいと思うのではないでしょうか?

ランチメニューの1番人気はトルコライス!とんかつにカレーが、かかっているという斬新なメニューで一度食べるとやみつきになります。子ども用のトルコライスや、トルコライスだけでなくオムライスなどのメニューもあり、子どもから大人まで楽しくおいしくランチを楽しめます。

きっちんせいじの住所、TEL等の基本情報

【住所】
長崎県長崎市東古川町2-14

【アクセス】
長崎電気軌道 賑橋電停 徒歩3分

【営業時間】
月曜日~土曜日→ランチ&ディナー:11:00~20:00

日曜日ランチ→11:00~17:00

【お問い合わせ】
095-822-7612

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】四海楼|長崎市

ちゃんぽん発祥のお店で本場の味を!

四海楼の店内,長崎,子連れ,ランチ 出典:www.shikairou.com

長崎のご当地グルメの1つ、ちゃんぽんをおいしく味わいたいならこちらの「四海楼」がおすすめです。こちらのお店はちゃんぽん発祥のお店として県外から訪れる方も多い人気のお店です。

お店は5F建てで1Fにはお土産などを販売している名店街、2Fにはちゃんぽんミュージアムといってちゃんぽんと皿うどんの歴史を展示したスポットもあります。3F~5Fはレストランになっていて、座敷や個室、長崎の観光スポット、稲佐山を望みながらちゃんぽんを味わえる展望レストランもあります。

おすすめメニューは「蓋付きちゃんぽん」です。その名の通りちゃんぽんに蓋がされた状態で運ばれてきます。たくさんの野菜と麺でボリュームもあるため、子どもとシェアして食べるのもおすすめです。それ以外に皿うどんも有名です。パリパリとした麺の食感に食が進むこと間違いなしです。

子ども用の椅子などの用意もあるので小さな子どもと一緒でも安心です。

四海楼の住所、TEL等の基本情報

【住所】
長崎県長崎市松が枝町4-5

【アクセス】
JR長崎駅から車で約10分
路面電車 大浦天主堂下下車すぐ

【営業時間】
ランチ→11:30~15:00
ディナー→17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

【お問い合わせ】
095-822-1296

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ヴァンビィ(VinBie)|長崎市

キッズスペースもあるイタリアンレストラン

ヴァンビィ(VinBie)の店内,長崎,子連れ,ランチ 出典:www.facebook.com

こちらのお店は店内にキッズスペースを備えているイタリアンレストランです。子どもたちを遊ばせながらママはゆっくりと美味しいものを食べることができます。

ランチの種類も豊富で、定番のパスタランチに加えてお店自慢の生ハムを使ったサラダとハーフパスタとフォカッチャ、アヒージョなどのランチもあり、どれも満足するものばかりです。

そして何より、お子様ランチもあり、おまかせのワンプレートに、ジュースやシャーベットまで付いた子どもも喜ぶメニューです。キッズスペースでも遊びたいしお子様ランチも食べたいと思う、子どもたちは大興奮でしょうね。

ヴァンビィ(VinBie)の住所、TEL等の基本情報

【住所】
長崎県長崎市滑石3-5-29

【アクセス】
長崎バス大神宮バス停より徒歩1分

【営業時間】
ランチ→11:30~15:00
ディナー→18:00~23:00

【お問い合わせ】
050-1121-9250

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】海遊|佐世保市

ご当地グルメ、レモンステーキが味わえる

海遊のレモンステーキ,長崎,子連れ,ランチ 出典:www.masueimaru.jp

長崎のご当地グルメのレモンステーキを味わえるお店がこちら「海遊」です。九十九島パールシーリゾート内にあり、九十九島めぐりに訪れたついでにお食事をするのにもおすすめです。

席数は96席と広々としていて、座敷や掘りごたつの席もあります。予約も可能ですのでお子様連れで行く際には席のご予約をするといいかもしれませんね。

観光スポットの中にあるとあって、ご当地グルメをいただくことができます。おすすめのメニューは甘めのソースで焼いたステーキの上にレモンの輪切りが乗っているレモンステーキです。お子さんとシェアして食べてもよさそうですね。

海遊の住所、TEL等の基本情報

【住所】
長崎県佐世保市鹿子前町1058-1

【アクセス】
佐世保中央ICから車で約10分
JR佐世保駅からバスで約20分

【営業時間】
11:00~18:30(ラストオーダー18:00)

【お問い合わせ】
0956-28-0655

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?長崎以外ではなかなか味わえないおいしいグルメを子連れで楽しむことができるお店を厳選してご紹介しました。

子どもと一緒にご当地の美味しいお店を味わうもよし、ママ会などで座敷スペースを貸しきってご利用になるのにもおすすめです。

ぜひおでかけの際の参考になさってみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP