星野リゾートの子連れおすすめポイントまとめ。熱海・軽井沢編

星野リゾートの子連れおすすめポイントまとめ。熱海・軽井沢編

Bu facebook
Bu twitter

子ども連れで旅行に出るとき、何を一番重要視しますか?訪れてみたい観光地?食べてみたいグルメ?泊まってみたいホテル?

目的があるときは、それに合わせてプランを立てますが、「日常を忘れてのんびり過ごしたい」「今までにしたことのない体験がしたい」という場合は、観光業のプロが用意したプランを体験してみては

日本全国に展開する「星野リゾート」の宿が、旅行好きの話題をさらっています。あなたも「星野リゾート」のドアを開いてみませんか?

星野リゾートとは?

「星野リゾート」は、長野県軽井沢で最初の旅館を開業。2016年に開業102年を迎えました。

100年にわたり観光業を営んできた星野リゾートのおもてなしは、ありふれたものではなく、いつでも極上の満足を私たちに提供してくれます。

日本全国に展開する星野リゾートの宿のなかから、子連れで楽しめる熱海・軽井沢のホテルをご紹介します。

熱海編 リゾナーレ熱海

「森の空中基地くすくす」でランチピクニック

 

星野リゾート「リゾナーレ熱海」では、お子さんと一緒に楽しめるアクティビティを多数用意しています。

何といっても体験してみたいのが「森の空中基地 くすくす」で行われるアウトドア・アクティビティの数々。

そのなかでも、どなたでも楽しめるのが1日1組限定のツリーハウス貸切の「ランチピクニック」です。自分で作るオープンサンドウィッチは格別の味ですよ。

【期間】
5月8日までの毎日 ※3日前17:00までに予約
【時間】
12:00~13:30
【料金】
9000円/1組2名、 3名以上追加 3000円/1名
※3歳以上有料
【定員】
2~6名(1組限定)

「キッズスタジオ」でパティシエに挑戦

「スタジオビュッフェもぐもぐ」で夕食を召し上がるなら、お子さま専用のキッチン「キッズスタジオ」でパティシエ体験をしてみてはいかがでしょう。

シェフコートに着替えて、季節のオリジナルスイーツを作ります。フルーツやソース、トッピングなど、自由な発想でデザート作り。素敵な想い出になることでしょう。

【期間】
毎日 ※当日チェックイン時に予約
【時間】
スタジオビュッフェもぐもぐ夕食営業時間内
※日によって時間が変わります。
【料金】
1100円/1名
【定員】
各回7名 4歳~小学校低学年対象

「親子の北壁」でクライミングウォール体験

思いっきり身体を動かしたいお子さんなら、「親子の北壁」でのクライミングウォールに挑戦してみては?

館内に設けられた巨大クライミングウォールは、花火をイメージしたデザイン。親子でクライミングを楽しめる施設です。利用の際は、必ず、ズボンと靴下を着用のこと。お天気が良くなくても、わんぱくキッズも満足ですよ。

【期間】
毎日 ※当日予約制
【時間】
平日10:00~12:00 16:00~18:00
休日・繁忙期 9:00~14:00 16:00~19:00
※15分入替制
【料金】
無料 ※4歳以上対象

「スタジオビュッフェもぐもぐ」で山と海の幸をたっぷりと

リゾナーレ熱海での夕食は、「スタジオビュッフェもぐもぐ」がおすすめ。山の幸、海の幸をバランスよく取り揃えたビュッフェレストランなので、大人も子どもも大満足です。

「キッズスタジオ」のパティシエ体験を申し込めば、お子さんの作ったデザートを楽しむこともできますよ。

お泊りは「ままらくだプラン」がおすすめ

リゾナーレ熱海では、ベビーやキッズを連れたママのための「ままらくだプラン」をご用意しています。

ベビーベッド、ベッドガード、おもちゃ、補助便座、おしりふき、ポットなどのベビーグッズをお部屋にご用意。子ども用ハブラシ、スリッパ、浴衣も無料貸し出ししています。

軽井沢編 星のや軽井沢

軽井沢の森をお散歩

軽井沢は、5月後半から6月にかけての新緑の季節が人気のシーズンです。星野リゾート「星のや軽井沢」は、国設「軽井沢野鳥の森」に隣接している温泉旅館です。

まずは、豊かな緑の中をお散歩してみませんか?さわやかな風を感じて、ゆったりとした時間をお過ごしください。

高原で乗馬体験

小学生以上のお子さんなら、高原での乗馬体験に挑戦してみてはいかがでしょう。

場内で20分間レッスンしたあと、軽井沢の森や高原を20~30分間、2~5kmを巡る乗馬体験です。対象は初心者~中級者。 馬の上から、浅間山麓に広がる雄大な森と草原をお楽しみください。

【期間】
通年 ※前日20時までに予約
【時間】
9:30~12:30 11:00~14:00 13:30~16:30 15:00~18:00
※夏季のみ8:00~11:00が追加
【料金】
15000円/1名様(税、サービス料10%別)

野鳥の森でネイチャーウォッチング

「軽井沢野鳥の森」を見つめ続けてきた「ピッキオ」がご案内する「ネイチャーウォッチング」に参加してみませんか。

「ピッキオ」とは、軽井沢を拠点に野生動植物の調査研究および保全活動を行い、エコツアーや環境教育を行っているエコツーリズムの専門家集団です。自然に興味のなかったお子さんでも、これを機会に自然大好きになるかもしれませんね。

【期間】
通年 ※予約不要
【時間】
10:00~12:00 13:30~15:30(4月~11月)
【料金】
中学生〜大人2100円/1名様 4歳~小学生1000円/1名様

お食事はインルームダイニングで

子ども連れで旅行をしているとき、食事はキチンととりたいけれど、疲れて子どもが寝てしまったりすることがありますよね。外のレストランで食事をするのも楽しいけれど、お部屋でゆっくりお食事したいときもありますよね。

「星のや軽井沢」では、「インルームダイニング」として夕食も朝食もお部屋でとることができます。24時間利用できるルームサービスメニューもあるので、自由な時間使いができますね。

自慢の美肌湯「トンボの湯」

「星のや軽井沢」のもうひとつの自慢は、温泉。大正4年より続く、歴史ある温泉です。

木々に囲まれた露天風呂と内湯を備えた「トンボの湯」は、開放感あふれた美肌の湯。かつて北原白秋や与謝野晶子も訪れた名湯です。立ち寄りの方も利用できる温泉ですが、宿泊のお客様専用の時間も設けられています。

行き慣れた観光地でも新しい発見を

f66b0f20125eaa36cc9828a5e71d2cbe_s

関東地方では、熱海や軽井沢はよく出かける観光地。行き慣れて、もうおもしろいことはないのでは?と思いがちですが、楽しみ方によってはその魅力は無限大となります

星野リゾートの宿が提案する「旅の楽しみ」を体験して、日本の良さを再発見してみませんか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP