南池袋公園は都会のオアシス!おしゃれなカフェレストランも|東京都

南池袋公園は都会のオアシス!おしゃれなカフェレストランも|東京都

Bu facebook
Bu twitter

こんにちは!
La Stagione フラワーデザイナーの大澤のりよです。

すっかり秋を感じる季節となりました。厳しい暑さから解放されて外でのんびり、ゆったりした時間を楽しめる気候。そこで、「えっ、こんなところに?」という公園をご紹介します。

池袋は東西の百貨店とサンシャインがメインで公園のイメージは全く無かったのですが、この度「南池袋公園」という「それってどこ?」と聞いてしまう人がほとんどの穴場公園がおしゃれにリニューアルOPEN!

池袋っぽくないところが魅力です。

子連れで遊べる穴場な公園

池袋に芝生の公園が!

南池袋公園,南池袋,公園,

実はあまりおしゃれなイメージがない池袋ですが…きっと地元の人もこんなところを待っていたのでは?

場所は 南池袋2-21-1。グリーン大通り一本奥にあり、なかなか普通に歩いていて見つけることはないかもしれません。ラーメン店の「一風堂」や「丸亀製麺」の裏手に位置します。

ここの公園の一番の特徴は何と言っても「芝生」です!これぞ都会のオアシスですね。お昼休みになサラリーマンやOLさんが一休みに来ている姿も見られましたが、お子様連れのママも遊びにきていました。

コンクリートしかない街中での一面緑の芝生は目にも優しくとにかく癒されます。子どもの遊具もシーソーや滑り台など少しだけ設置されていました。

ママのお買い物にちょっとつき合わせてしまったから、帰りに「ここでちょっと遊んで帰ろうね」なんて言ったら子どもも喜んで付き合ってくれるかも!?

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

公園が三角バナーでおしゃれにディスプレイ!

三角バナーでオシャピクみたい!,南池袋,公園,

白の三角バナーが大きく木々に渡してあり、流行りの「おしゃピク」気分を味わうことができます。バナーが飾ってあるだけで、公園に一体感が出て癒しの空間に。

お仕事の合間に木陰や段差に座って本を読む方などがたくさんいて、NYのセントラルパークかと思ってしまうほど。テイクアウトしたランチを持って、ゆっくりランチタイムもいいですね。

公園内におしゃれなカフェ

RACINES FARM to PARK

Racines,南池袋,公園,

「ラシーヌ」といえば池袋ではとても有名な行列のできるレストラン。その姉妹店が公園内にカジュアルにオープン!

店構えもウッド調でありながらとても洗練されていて、2階建てになっています。2階にはなんと本屋さんも。

ラシーヌのベーカリーはとても美味しくて有名ですが、こちらでもパンのメニューがメインに。テイクアウトして子どもと店頭のテラスや芝生で食べたり、気軽に使えそうです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

こんなところにこんな癒される公園があったなんて…と親子連れから会社員のかたまで幅広く使用されているようです。

ぜひ、お買い物に疲れたらちょっと芝生で一休みして、子どもものびのび走り回らせてあげてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP