洗うつもりがないのに洗濯機で洗ってしまったアレコレ

洗うつもりがないのに洗濯機で洗ってしまったアレコレ

Bu facebook
Bu twitter
毎日、家事に育児に奮闘しているママさんたち、お疲れ様です。

子どもが4人いる我が家では洗濯物の量もとりわけ多く、毎日2回は洗濯機をまわしています。そんな洗濯時によくあるのが、子どものポケットに入っているものを一緒に洗っちゃうハプニング!

どんぐりや葉っぱから始まり、ガムの包み紙、クッキーの入っていた袋、消しゴム、鉛筆、学校からの手紙、DSのソフトなど、洋服と一緒に、まあいろんなものを洗濯しました。

もちろん、私も間違えて捨てるはずの”おむつ”を洗ったこともありますよ……。

それはさておき、先日ついにこんなものが出てきたんです!



折り畳み傘です! ついに傘まで出てきました!!

なぜ折り畳み傘が洗濯機の中に入ったのか。

たぶんこうです。


長男が学校から持ち帰った手提げ袋に服を入れていた→それをそのまま洗濯機に入れた→服と一緒に折り畳み傘も入っていて→上の写真へ

あまりにも衝撃的だったので、おもわずママスタBBSに写真付きで投稿しちゃいました!

そしたら、みなさんやっぱりというかなんというか……洗濯機の中からいろんなものが出てきたそうですよ。

ここでその一部をご紹介いたします。
小銭や消しゴムなんて日常茶飯事! 子どものポケットはブラックボックス
『私も折りたたみがさ洗濯機でまわして傘を壊したよ。長男が黒い服と一緒に黒い傘を入れちゃったのに気づかず……。』
『うち運動会もらったリポビタンD(笑)。長女がタオルに包んで持ち帰ってそのまま……。音ですぐ気づいたけどね。』
『目薬やコンタクトケース。これは長女の仕業。長男は小銭、ボールペン、眼鏡とか。小さい頃は石ころや木の実、練り消し、紙くずなどかな。』
『子供が友達から借りたDSのソフトが洗った後出てきた時はかなりあせったわ!もう弁償だと諦めてたら奇跡的に無事だった。今でも気になって大丈夫か聞いてるけど大丈夫みたい。あれから洗濯機の中はもちろんポッケの中も念入りにチェックしてる。』
『油性のボールペンは最悪だった……。ドロ~っとねと~っと中の液が漏れて服や洗濯層に付いてた落ちなくなる。オムツも大変だったな~。今は小銭くらい(笑)』
『耳栓はある。めっちゃ膨張してた。ポケットは洗う前に絶対確認した方がいいよね。』
『2回目の洗濯で、今度は貯金箱用の小さなちいさな鍵発見。またこれも長男の。持ち物全部ポケットに入れるのやめてほしい。カエルとか出てこないだけ、まだマシなのか……。』
犯人は子どもだけじゃない! 旦那もやらかしてくれます!
『旦那の免許書は何度もある。』
『ネジやボルト……。洗濯機のネジが取れたと思いました。結局旦那の作業着からだった』
『小銭、ボールペン、タバコは旦那がやってくれたよ!タバコは最悪だった!! あとティッシュがたまに。冷えピタもあったな~。』
実はママが一番多かったりして!?
スリッパ

『私はヘアピン、小銭、千円札、ボールペン、オムツぐらいかな。』
『始めたばかりの保育園の連絡帳(泣)。結構、跡形なくなるんだね、表紙の真ん中の縫い目のビニール見るまで何かわからなかった。』
『今日、天気良かったからカーテン外して洗ってたら、スリッパ出てきたよw どうやらカーテン外して床に置いて、まとめて掴み上げた時にスリッパも巻き込んで放り込んだようです。どおりでスリッパないないと思ってたんだよ。2歳の娘が良く隠したり履いて家のどこかに置き忘れてきたりしてるから、てっきりまたかと思って「○○ちゃん、スリッパどこやったのー?」なんて悠長に話してたら……犯人は自分だったw』
『うちは前に一回だけ自分の未使用のおりものシートが入ってたことがある。未使用だから散らからずにセーフだったけど、見たときはゾッとしたな。あとは、石ペンとか飴玉とかあったなー。』
『私は痒み止めのムヒ。洗濯終わったから干そうと思ったら脱衣所がものすごいメントール臭いな~~て思い、夏だったし旦那がメントール系のボディーソープか何か使ったからかな~~なんて思ってたら、中からムヒの空の容器が出てきて焦った。服に問題はなかったけど汗に反応してスースーした。』
『買って1カ月もしない自分の携帯が出てきた時のショックときたら……。自業自得であたることもできない悔しさ。』
『気付かなくてG-SHOCK洗ったことある。ダイバーも持つ種類だったせいか壊れていなくて、むしろきれいになった(笑)』
『昔、車のキーレスの鍵洗ったなー。あと、湿布はぶよぶよして気持ち悪い。』
ポケットティッシュはもはや日常の洗濯物!?
『ティッシュとオムツはダメージでかいよね』
『ティシュか付け睫毛くらいしかないなー。付け睫毛はちゃんと糸くずフィルターに入ってて、そんなに痛んでなかったから今も使ってるー。』
『昨日。トイレットペーパー1個と一緒に洗っちゃった。中開けたら なにが起きたくらいのレベル』
生き物が入ってましたけど?
pixta_7556112_m
『ポケットもいろいろ確認して洗濯してるのに、勝手に潜り込んでしまう虫はしょうがない。』
『一回ムカデが一緒に洗濯されていて泣いた。』
『ティッシュ、オムツ、ライター、名札、かぶと虫。かぶと虫はさすがにびっくりした。』
『虫の長い脚。パニックになりながら、すべての洗濯物を叩いたら、大きな蜘蛛だった。洗濯物し直したけど。』
『ダンゴムシがいっぱい詰まった小瓶。』
『一番最悪なのは……G!! 義実家に同居中でしょっちゅうGが出て最悪だった。まさか洗濯機にまで入るとはなぁ。』
『脱走したハムスター。ごめんなさい……。』
小物、紙系は「あるある」ですが、生き物まで入っていたとは。「傘くらいで驚いている場合じゃない」というくらい、洗濯機の中からいろんなものが出てくるんですね。2階にいたから気が付きませんでしたが、きっと傘が洗濯されている間は、ものすごい音だったんだろうと思います。洗濯機が壊れてなくてよかったです!

これからは、洋服を脱ぐところにポケットの中身置き場を作って、余計なものを洗濯しなくて済むようにしたいと思います。みなさんも洗濯の際はお気を付けください。
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP