子どもと一緒に簡単DIYしちゃおう!海外で大人気♡暗闇で光る「キラキラライト」

子どもと一緒に簡単DIYしちゃおう!海外で大人気♡暗闇で光る「キラキラライト」

Bu facebook
Bu twitter
海外で人気!暗闇で光るDIY

Glowinthedarkpartydisplay
海外ではハロウィンや誕生日会をgrow-in-the-dark(暗闇で光る)をテーマにして行うのが定番の1つとなっています。 その中でも安く簡単に作れて、かわいいとキッズたちに大人気なのが今回のキラキラライトなんです!

Image
とても幻想的でキレイですよね♡ 実は工具なしで簡単に作れちゃうんです。 作り方やライトの種類も色々あります。
作り方①ルミカライトを切る

Glow in the dark mason jars 1
ゴム手袋、はさみ、ルミカライトやサイリウム、空き瓶、チュールを用意。

Image
チュールを瓶に入れたら、ルミカライトを瓶の中で切り、中身の液体を瓶に流し込んだらフタを閉めて振れば完成!

Image
この方法が海外では最も多く紹介されている方法ですが、必ず大人が行ってくださいね!
作り方②蛍光塗料を塗る

Image
ビンに蛍光塗料を塗るだけ!光を蓄えておけば後は暗闇に置くだけで光ります。塗料の点々の大きさと色バランスによって星屑のような輝きが生まれます。
こちらは夏休みの自由研究や工作の時間に学校やガールスカウトなどでも行われており、こどもたちでも作れる方法です。

Light jars 3
瓶に直接塗らずに、クリアファイルなどに塗って、ドライヤーで乾かしてから瓶に入れるのも手早くてラクチンです。
蛍光塗料はこちらで購入できます。
ブラックライト専門店 トリックポスタードットコム他にも光るクレヨンやマニキュア、シールなど多数取り扱っています。
作り方③ペットボトルにルミカライトを入れる

Glow stick bowling
ペットボトルに水を入れ、ルミカライトを入れるだけで完成です。ペットボトル1本に何本かライトを入れて、光の屈性を美しく楽しめますね。

Make a firefly
携帯サイズのペットボトルを使ってフェアリーライトを作るのも女の子たちに人気です。
キラキラライトアレンジ集♡

1d5aeb1d034210959b6ee51826a7566a
ライトを並べてデコレーション。 夏のキャンプや、ガーデンウェディングにもぴったりですね。

0ec82e5d2d3abbdc89bb069834248621
中に工作用や化粧品のラメ、グリッターを混ぜればこんなに華やかに!

Ab79893d5d33d23270dbd3c7d2ac02c3
コカコーラのペットボトル。 色の組み合わせをアレンジするのも楽しいですね。

Image
いかがでしたか? 空き瓶やメイソンジャーを使って、キャンプやパーティーをキラキラで盛り上げてみませんか?一味違ったイベントになること間違いなしです♡♡
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP