5月病・プチうつ病に負けない! 主婦が実践しているおすすめ“ストレス解消法”

5月病・プチうつ病に負けない! 主婦が実践しているおすすめ“ストレス解消法”

Bu facebook
Bu twitter
五月病.jpg

4月に子どもに新しい生活が始まったり、夫の異動や昇進したり、家族に合わせて生活が慌ただしくなる主婦。
ひとつき経って張りつめていた緊張がなくなったとたん、気が抜けて体調を崩してしまうことも…。
今日は、サンキュ!主婦ブロガーが実践しているマネしたい“ストレス解消法”をご紹介します!


首・肩・頭の緊張がほぐれるストレッチ
image-e2b23-thumbnail2.png
花粉時期にこれ!すっきりストレッチ①
サンキュ!ブロガー原奈美さんは上半身のストレッチを教えてくれました!緊張すると肩に力が入ったり、頭を使ったりすることが多いのでお風呂上がりなどに子どもと一緒にやるといいですね。


ハーブは見るのも香りも癒しに♪
五月病.jpg
ハーブの香りでストレス解消!
サンキュ!ブロガーkanamiママさんは自宅で5年もののローズマリーを育てています。ローズマリーは頭の使いすぎや神経の使いすぎには癒しとなり、一方で眠気覚ましや頭をすっきりさせるそう。そのことを知ってから、車の運転前にかならず一息ローズマリーの匂いで気分をシャキッとしています。


夫直伝!ふたがあればできるお手軽サウナ♪
gqiVl5hDgsW7s8Wx9A.JPG
お家サウナでストレス解消★
サンキュ!ブロガーちえぞうさんは、週末夫に子どもと一緒にお風呂に入ってもらい、一人お風呂を楽しんでいます。少なめのお湯を入れた浴槽に背中をつけてふたを閉めます。一緒にパックをするのがおすすめ!顔も心もしっとりしそうです♪


無印のアロマで香りを楽しむ
RFNDMDkzNzLgDQ.JPG
めざせ!リラックス脳
ハーブを教えてくれたkanamiママからもう1つリラックス法をご紹介!無印のアロマなら手軽に始めることができますね。ディフューザーなら家族みんなで香りを楽しめます。玄関ならオン・オフの切り替えに、寝室なら安眠効果がありそう。


ちょっと贅沢♪都内に宿泊
Q0lNRzQxMTDnRg.JPG
リラックス
サンキュ!ブロガー若松美穂さんが教えてくれたのは夫と二人の都内宿泊。なんて贅沢!と思った人もいるかもしれません。でも、直前割りを利用すればかなりお得に泊まれるそうです。遠出する交通費やちょっと高い外食と比べてもあまり変わりません。リラックスが目的なので、おなかが空かなければ軽く飲んでおわり!なんてことができるのも大人の特権です。



5つのリラックス方法、いかがでしたでしょうか?
どれがハマるかは人それぞれ、たまには心と体を緊張からほぐしてあげましょうね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP