夏休みのおでかけ先問題解決!子どもの「どっか行きたい」に毎日応える「こどもの湯」

夏休みのおでかけ先問題解決!子どもの「どっか行きたい」に毎日応える「こどもの湯」

Bu facebook
Bu twitter

もうすぐ楽しい夏休みがやってきますね。

毎日がお休みの子どもたちはパワーを持て余し、お昼寝もせずに夜遅くまで起きている。。。そんな日々に悩むママパパも多いのでは。

そんな時は、東京スカイツリータウン®内、アクセス便利なインドアプレイグラウンド「東京こども区『こどもの湯』」を利用してみませんか?

記事の最後には、今なら7月6日にリニューアルしたばかりの「こどもの湯」最新遊び場、「手裏剣道場」の無料クーポンの100名様プレゼントも!忍者修行を無料で楽しめるチャンスです!

夏休み時期の子どもとの毎日。こんなこと気になりませんか?

【1】とにかく暑い!ゆえのお悩み

水を飲む女の子,夏休み,おでかけ,子ども 出典:pixta

例年にも増して酷暑が予報されている今年の夏。

体温調節が苦手で、外の気温に合わせて体温が上昇してしまいやすい子どもたちとの、夏休み中の日中のおでかけでは、みなさんどんなことに悩んでいるのでしょう?

・暑いので外に出られる時間が短い
・公園の遊具はやけどの心配があり、日中はあまり連れていけない
・突然じゃぶじゃぶ池に入りたいといわれ、着替えに困る
・自分も汗だく&日焼けするので、服装、靴に悩む
・熱中症にならないように水分を定期的にとらせるのが大変

熱中症・日焼け・遊具によるやけど・着替え。みなさんも思い当たることありましたか?

【2】きょうだい全員お休み!ゆえのお悩み

ママにおねだりをする女の子,夏休み,おでかけ,子ども 出典:pixta

きょうだいがいるご家庭にとっての夏休みは、さらに厳しいものになるようです。。。

・家にいると、ケンカが頻発
・子どもが多いので、一人でプールなどに連れていくと誰か溺れる危険がある
・子どもの年齢差(7歳)があるので、みんなが楽しめるおでかけ場所が少ない

ケンカ・おでかけ先では目が離せない。夏休み中のママは、いつにも増して大変です!

【3】特別感が欲しい!ゆえのお悩み

家族でカフェでくつろぐ写真,夏休み,おでかけ,子ども 出典:pixta

毎日がお休みだからといって、毎日おでかけできるわけではないけれど、せっかくの夏休み!子どもたちはやっぱり特別感を求めていますよね。

・市民プールや児童館、すぐ「飽きた~」と言われ、おでかけ場所がなくなる
・毎日花火をしたがる

おでかけ要求・たまにはママもおでかけしたい欲求・毎日同じからの脱却。年に1度の夏休み。大変なだけじゃもったいないですよね。

インドアプレイグラウンド 東京こども区「こどもの湯」を上手に利用してみませんか?

【1】東京こども区「こどもの湯」って何?

東京こども区こどもの湯ボールプール,夏休み,おでかけ,子ども 出典:www.facebook.com

東京こども区「こどもの湯」は、東京スカイツリータウン®にある、インドアプレイグラウンド(室内ゆうえんち)です。

インドアなので天気や気温を気にせず遊べるのがうれしいですね。もちろんママのUV対策も必要なし!

「こどもの湯」とは、昔懐かしい銭湯をボールプールを使って再現した、「史上最大級のボールプール温泉」なんです。

ボールプールのボールの数は、なんと88,000個!

ボールプール以外にも、まるで本当の温泉のような、さまざまな楽しい仕掛けがあります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】「こどもの湯」ってこんなところ

東京こども区こどもの湯のたこ焼き屋さんコーナー,夏休み,おでかけ,子ども

<ごっこ遊びが楽しめる「なりきり商店街」>

銭湯かと思うような、昔懐かし鍵付きの靴箱が並ぶエントランスを入ると、まずはお祭り広場。

ここにはごっこ遊びをたっぷり楽しめる「なりきり商店街」があります。

たこ焼き屋さん、お寿司屋さんなど、専用の衣装をはおれば、臨場感満点!

そばにある畳の座敷で待つママパパに、もういいってくらいのたくさんのごちそうを運んでくれるでしょう。

さらに射的や、縁日コーナーもあるので、毎日子どもたちの大好きなお祭り気分になれます。

東京こども区こどもの湯のボールプール,夏休み,おでかけ,子ども

<みんなびっくり!史上最大級のボールプール>

そして赤い桟橋を通り、中に進むと、88,000個の巨大ボールプールが!

たっぷりのボールの中で、もぐって泳いで思いっきり遊べます。

小さい子ども用のスペースや、空気がしたから吹き上げるヒョウタン島のトランポリン、ボールを投げ入れて遊べるスペースもあるので、ひとりでもきょうだいでも楽しめますね。

東京こども区こどもの湯の大きな滑り台,夏休み,おでかけ,子ども

<大人気!柔らか素材の大型滑り台>

そしてなんといっても一番人気は、大きな滑り台です。

子どもひとりでも登りやすい柔らかな素材なので、何度も何度も繰り返して楽しむこと間違いなしです!

【3】子どもにうれしいポイント

東京こども区こどもの湯忍者イベント,夏休み,おでかけ,子ども

<ポイント1 思いっきりカラダを使って遊べる>

屋内なので、お昼前後の一番暑い時間帯でも、気にせず思いっきりカラダを動かして遊べるのが、なんといってもうれしいですね。

88,000個のボールプールで泳いだり、島に登ったり降りたり、大きな滑り台で繰り返し滑ったり。。。全身を使って楽しめるので、たっぷりカラダを使って遊んで、夜もぐっすり眠ってくれますね。

<ポイント2 ゆったり遊びたいときも遊具が豊富>

タッチパネル式のゲームや、ごっこ遊びなど、ちょっと疲れた時にも楽しめる遊具があるのもポイント。

ちょっと場所見知りがある子どもも、ゆっくり遊びから始めることもできますよ。

<ポイント3 楽しいイベントがたくさんある>

こどもの湯では、宝探しや季節ごとの楽しいイベントを実施しています。

イベントの開催時期や内容については、こどもの湯公式フェイスブックでチェックしてくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

【4】大人にやさしいポイント

東京こども区こどもの湯マッサージチェア,夏休み,おでかけ,子ども 出典:www.facebook.com

<ポイント1 ゆったり休めるスペースがある>

毎日の子どもの相手でお疲れのママパパには、マッサージチェアが用意されています。おでかけ先では、靴を脱いで、足をあげられることも少ないので、くつろげますね。

またマンガも置いてあるので、子どもたちが楽しむ間、ゆったりと待つことができます。

<ポイント2 きょうだいがいても、それぞれ遊べる>

座敷スペースもあるので、小さい子どもの居場所もあり、88,000個の圧巻のボールプールは、小学校低学年の子どもも、思いっきり遊べます。

屋内なので、常に目が届くところにいるのも安心できますね。

<ポイント3 駅直結でショッピングも楽しめる東京スカイツリータウン®内>

せっかくのおでかけ。ママやパパも、ショッピングやお食事を楽しみたいですよね。

たっぷり遊んだ後は、東京スカイツリータウン®でママやパパも楽しんじゃいましょう!食品スーパーもあるので、夕飯の買い物を済ませ、おうちディナーでも大丈夫!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

7月6日にリニューアルした「こどもの湯」。どこが変わったの?

【1】光るボールプール!虹の湯

東京こども区こどもの湯光るボールプール虹の湯,夏休み,おでかけ,子ども

キラキラ光るボールプールが新登場。

珍しいボールプールに子どもたちも大興奮!!だから思わずみんなで遊びたくなっちゃいますね。

【2】憧れの忍者になれる遊び『手裏剣道場』

手裏剣道場の画像,夏休み,おでかけ,子ども

忍者になりきって、手裏剣投げに挑戦してみよう!

忍者の腕をあげると、得点に応じて素敵なプレゼントが貰えますよ。

(1回300円)

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

子育てママパパにお中元クーポンが当たります!

新しい遊び『手裏剣道場』で利用できる、クーポン券をプレゼント

ここまで読んでくれた夏休みのおでかけ先問題に悩むママパパに、こどもの湯から特別プレゼント!

7月6日リニューアルオープンからの新しい遊び『手裏剣道場』が1回無料で体験できちゃうクーポン券を、100名様分ご用意しました。

新しくなったこどもの湯の、新しい遊びを、親子でぜひ楽しんでくださいね。

知っていますか?世界で愛されるイオンファンタジーのインドアプレイグラウンド

【1】全世界800店舗達成!愛されるわけ

イオンファンタジーロゴ,夏休み,おでかけ,子ども

東京こども区こどもの湯を運営しているイオンファンタジーは、東京スカイツリータウン®以外にも、日本全国に4つのタイプのインドアプレイグラウンドと2つのタイプのファミリー向けアミューズメント施設を展開しています。さらに中国、マレーシア、タイ、フィリピン、インドネシアなどアジア各国も含め、全世界で800店舗を展開しています。

天候を気にせず子どもたちが思いっきり、そして安全な場所で安心して遊べる環境を提供し、その遊びを通じて3世代のファミリーに笑顔をもたらします。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】国内で遊べるところはここ

モーリーファンタジー,夏休み,おでかけ,子ども 出典:www.fantasy.co.jp

イオンやイオンモールを中心に、日本国内で496店舗あるインドアプレイグラウンドの中でも、もっとも店舗数が多いのが、ファミリー向けアミューズメント施設「Mollyfantasy/モーリーファンタジー」です。

夏休み中も、メインキャラクターのララちゃんの楽しいイベントも盛りだくさん。

ぜひお近くの店舗をチェックしてくださいね

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

いかがでしたか?

新しくなった東京こども区「こどもの湯」で、おやこで手ぶらで日帰り温泉気分を味わってみませんか?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP