忙しいママ必見!シャンメリーでハロウィンのホームパーティー!

忙しいママ必見!シャンメリーでハロウィンのホームパーティー!

Bu facebook
Bu twitter

秋の恒例行事に定着したハロウィン。仮装パレードも見慣れたイベントになりましたよね。最近では、ハロウィンに家族や友達とホームパーティーも盛んに行われるようになっています。

でも、いざパーティーを企画するとなると「ハロウィンらしい華やかなパーティーにできるかしら…。」「準備を考えると、毎日忙しくて時間がないから大変そう…。」と二の足を踏まれているご家庭も多いのでは?

そんな忙しいママにおすすめしたいのが、手間をかけずパーティーを華やかにできちゃう“シャンメリー”です。

子どもから大人まで一緒に飲み物として楽しめるだけでなく、お料理やハロウィンならではの飾り物作りでも大活躍!今回はシャンメリーをフル活用した簡単&楽しいハロウィンパーティーのアイデアをご紹介します。

記事の最後にはプレゼントもご用意しています。ぜひ最後までご覧ください!

シャンメリーはパーティーの乾杯にぴったり

シャンメリーってどんな飲み物?

シャンメリー,ハロウィン,ホームパーティー,

シャンメリーとは、栓を開ける時に「ポン!」と音が出るように作られた、ノンアルコールの炭酸飲料です。歴史は古く、昭和22年にシャンパンをヒントに誕生しました。世界にはない、日本オリジナルの飲料なのです。

ホームパーティーの乾杯にぴったり!

シャンパングラス,ハロウィン,ホームパーティー,

このシャンメリー、次の3つの理由からホームパーティーにぴったりの飲み物なんです。

1つ目の理由は、「特別感」。子どものころ、クリスマスや誕生会などで飲んだ経験があるというパパママもいらっしゃるのではないでしょうか。

「シャンパン」といえば、特別な時に飲むおしゃれな大人の飲み物。シャンメリーは、子どもたちの乾杯飲料なんです。シャンパンを飲む雰囲気が味わえて、少し大人の気分でワクワクしませんでしたか?

2つ目の理由は、栓を開ける際の「ポン!」という音です。栓が開くのを待つ子どもたちのワクワク・ドキドキした表情、開いた瞬間には歓声やとびきりの笑顔がはじけます。そんな特徴から「発音飲料」とも呼ばれています。

最後に、ノンアルコールであることもポイント!子どもだけでなく妊娠中や授乳中のママなど家族みんなで楽しめる「パーティー飲料」、「乾杯飲料」なんです。もちろん、車の運転がある方でも安心して飲めますよ。

ハロウィンパーティーの主役である子どもたちが特別感を味わえて、ドキドキして盛り上がり、安心して飲めるシャンメリー!乾杯にとってもおすすめの飲み物です。

そして、飲み物としての楽しみ方にとどまらないのが今回のポイント。シャンメリーの活用アイデアをご紹介していきましょう!

パーティーメニューを豪華に彩るシャンメリーのアレンジレシピ

シャンメリーを使って3分で完成!子どもが大好きな簡単デザート

ハロウィンテーブルセッティングイメージ,ハロウィン,ホームパーティー,

ホームパーティーで多くのママが頭を悩ませるのが、お料理ですよね。パーティーメニューとなると、たくさんの種類の料理を用意して華やかにテーブルを彩りたくなります。

でも、やっぱり忙しいから全部手作りは…、特にデザートを手作りするのはなかなかハードルが高いですよね。実は、そんな時にもシャンメリーが活用できるんです。作り方がとても簡単で、見た目も華やかなシャンメリーを使ったアレンジレシピをご紹介します!

【1】フルーツポンチ

フルーツポンチ,ハロウィン,ホームパーティー,

【作り方】(シャンメリー1本で約4~5人分)
1.りんご、オレンジ、桃、パイナップルなど好みの果物とシャンメリーを用意します。(忙しいママなら、スーパーにあるカットフルーツや缶詰で準備OK!)
2.果物を一口大に切り、深めの器に入れます。
3.シャンメリーを注いで完成です!

食べる直前にシャンメリーを注ぐのがおすすめです。パーティーの途中でも「ポン!」という開栓の音は、盛りあがりますよ!!

【2】カクテルゼリー

カクテルゼリー,ハロウィン,ホームパーティー,

【作り方】
1.ゼリー(既製品でOK!)をハートや星の型で抜きます。
2.抜き取ったゼリーをグラスに入れます。
3.グラスにシャンメリーを注ぎ完成です!

何種類かのゼリーを混ぜると見た目がカラフルでとってもきれいになりますよ。型抜きは、お子さんと一緒に楽しみながらやってみてくださいね!

パーティーのイベント!ハロウィングッズを工作しよう

シャンメリーの空き瓶で「ジャック・オー・ランタンの置物」作り

ジャック・オー・ランタン,ハロウィン,ホームパーティー,

ハロウィンのホームパーティーでは、仮装をして料理を楽しんだり、写真撮影をするのが一般的ですが、せっかくなら記念に残るような楽しみ方もしたいですよね。

例えば、子どもたちと一緒にハロウィングッズを作ってみるのも楽しい思い出になるでしょう。親子で一緒に工夫しながらオリジナルのジャック・オー・ランタンの置物作りはいかがですか? 

事前準備が大変だから、工作はちょっと…と思った方、材料はパーティーで飲み干したシャンメリーの空き瓶と、どこのご家庭にもある身近なものでOKです。では、材料と作り方をみていきましょう。

※落としてしまうと割れてしまう場合がございますので、ママパパによるサポートの上子どもと楽しみましょう。

材料

・シャンメリーの空き瓶
・オレンジの折り紙or絵の具
・黒の折り紙orマジック
・ボンド

作り方

空き瓶を使ったカラフルなジャック・オー・ランタンです。

1.まずは、空き瓶をきれいに洗いましょう。
2.瓶の外側全体に、ボンドで和紙を貼り付けるか、オレンジの絵の具で全体を塗ります。
3.全体が乾いたら、マジックで顔を描いたり、折り紙等で顔のパーツを切ってボンドで貼り付けます。

いろんな表情のおばけが完成して、盛りあがりそうですね。

写真撮影を楽しもう!

思い出に残そう

ハロウィンパーティー写真撮影イメージ,ハロウィン,ホームパーティー,

ハロウィンは、子どもたちが主役の楽しいイベントです。ホームパーティーでも、写真をたくさん撮って思い出に残しましょう。

シャンメリーを使ったハロウィンパーティーならば、栓を開ける際の子どものワクワクした表情や、大人気分が味わえる乾杯の瞬間、一緒にデザートを作ったり、工作をする真剣な姿など、写真に残しておきたい瞬間がたくさん出てきますよ!

空き瓶で作ったジャック・オー・ランタンの置物でお部屋をデコレーションし、仮装をして、みんなで記念撮影!華やかな1枚を残しましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、”シャンメリー”をフル活用した簡単&楽しいハロウィンパーティーのアイデアをご紹介しました。子どもも大人気分が味わえる特別感のあるシャンメリーは、料理やクラフトにも簡単に活用でき、忙しいママにおすすめです!

ぜひ、シャンメリーでご家族やお友達と華やかなハロウィンを楽しんでくださいね!親子でお呼ばれのした時の手土産にもどうぞ!

※開栓時の注意点
栓を開ける時の「ポン」と弾ける音は、瓶の中の炭酸の圧力が高まっているから。栓を開ける時は、十分に気を付けて下さいね。瓶は十分に冷やし、振らないようにします。栓をナプキンなどで覆い、音がするまで手を離さないようにして下さい。
詳しくはこちら

プレゼント情報!

最後までご覧いただきありがとうございます。

今回は、このコズレ会員の皆さまを対象に以下のプレゼントを準備させていただきました。

【プレゼント賞品】
シャンメリー4本+QUOカード3,000円分のセット(15名様)

【応募期間】
2016年9月29日~10月14日

【賞品発送時期】
2016年10月下旬

ぜひ、賞品のシャンメリーで楽しいハロウィンパーティーを開いてくださいね!以下のリンクからふるってご応募ください。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP