意外なことが節約につながる!主婦ブロガーの小さくて大きな節約テク

意外なことが節約につながる!主婦ブロガーの小さくて大きな節約テク

Bu facebook
Bu twitter
image-57442-thumbnail2.jpg
計画的に節約したいけれど、ニガテだったり、頑張りすぎて負担になってもなかなか継続しないもの。でも、“なにか”はじめたい、と考える主婦たちにおすすめの、節約はじめの一歩を聞いてみました。小さなことからコツコツと、はじめてみませんか?

ビーフならぬポークシチュー
o0480033813504645892-thumbnail2.jpg
最近のおうちごはん♡♡
サンキュ!ブロガーのkamekichiさんのご自宅は、豚肉を使ったシチューが定番。あまったら翌日は、オムライスにして1度で2度おいしいメニューに早変わり!

小物はいいもの一点買い
image-c2490-thumbnail2.jpg
モノ買いのルール
いいものは長持ちするので、小物アイテムにつき一点だけを購入するサンキュ!トップブロガーのkikoさん。時計はG-SHOCKのみ、長靴は日本野鳥の会のみ、と決めています。

小銭の使い方を考える
image-e8602-thumbnail2.jpg
やりくりするならまずはコレ!
買いものでも小銭をちゃんと使うことで、お財布の中身も管理しやすくなり、それがやりくりの第一歩だというのは、サンキュ!トプブロガーのここゆきさん。そのため、レシートを毎日財布から出すのも日課になったそうです。

おうち時間を楽しむ
image-a7b86-thumbnail2.jpg
私やりくり下手です!
お昼はお弁当をつくったり、スタバに行った気分で中身を麦茶にしてみたり(笑)、とお金をかけずにおうち時間で楽しみを見つけているサンキュ!ブロガーのtedyさん。楽しむことが大切なんですね!

やりくりの極意は、みなさん一様に「無理しないこと」を挙げていました。楽しみながら節約することが、きっとやりくり上手への道なんですね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP