口コミで人気!おでかけストレスから360°守るベビーカー「オプティア」

口コミで人気!おでかけストレスから360°守るベビーカー「オプティア」

Bu facebook
Bu twitter

産まれたばかりの赤ちゃんは、頭が柔らかく、体温調節機能も未熟で、肌のバリア機能もまだ弱いですよね。

おでかけをしていると、路面から伝わる振動、シートのムレ、体温の変化、紫外線・花粉などの見えない刺激や抱っこひもとの乗せかえのストレスなど、ママは色々なことに気がつきます。

そこでおすすめなのが、360°周囲全てをおでかけストレスから赤ちゃんを守る、アップリカの最上級ベビーカー「オプティア」です。

赤ちゃんを大切に想うママの気持ちに応えるため、アップリカが「赤ちゃん医学」と「育児工学」の視点から赤ちゃんの気持ちをとことん研究し、開発しました。

今回は「オプティア」を実際に利用しているママ達からの口コミと共に、「オプティア」の特徴をご紹介します。

【1】ダブルサスペンションで赤ちゃんへの振動を軽減

デコボコ道でも、赤ちゃんがゆったり落ち着く乗り心地

アップリカオプティア 振動軽減,アップリカ,オプティア,ベビーカー 出典:www.aprica.jp

ママやパパにとって平らな道でも、赤ちゃんにとっては意外とデコボコしています。激しい揺れや突然起こる揺れは赤ちゃんにとって不安のもとになってしまうので、できるだけ優しい揺れにしたいですよね。

そこでアップリカの「オプティア」は、キャスターサスペンションとシートサスペンションのダブルサスペンションを採用しました。これにより、上下・左右・前後とあらゆる方向からの振動が、最大40%軽減!(※)

振動を大幅に軽減することにより、「オプティア」は赤ちゃんがゆったり落ち着く乗り心地を実現しました。ママ自身も、「石畳の坂道でベビーカーを押していても振動を本当に感じにくい」と、口コミで評判です。

※振動を与えた時の上下方向の加速度RMS値。アップリカ従来品との比較。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

先輩ママの口コミ:ダブルサスペンションによる振動の軽減を実感

押しやすさはとてもスムーズで、振動もサスペンションのおかげでかなり軽減されてました。

また、ワイドシートなので、生後1ヶ月の娘には十分すぎる広さでした。今後大きくなっても問題なく使えそうだな!と思いました。

(from:あずこさん)

【2】メッシュシートと反射板で、赤ちゃんはカラッと快適に

メッシュシートでムレにくく。風を通して、熱をカット!

オプティア メッシュシート,アップリカ,オプティア,ベビーカー 出典:www.aprica.jp

赤ちゃんは新陳代謝が活発で汗っかきなので、ママやパパには気持ちいいお散歩日和でも汗をかいてしまいがちです。

そこで「オプティア」は、背中・おしり・サイドまでメッシュでムレにくいシートを採用しました。また、裏側の通気口から風を通し、優れた放熱効果を発揮します。

反射板でシート内の温度上昇をブロック

オプティア ムレにくいシート,アップリカ,オプティア,ベビーカー 出典:www.aprica.jp

加えて、反射板によって路面の放散熱をはね返し(特許取得)、温度上昇を防ぐので、赤ちゃんがカラッと快適に過ごすことができます。

高機能ブランケットで、暑さも寒さも防ぐ!

オプティア専用ブランケット,アップリカ,オプティア,ベビーカー 出典:www.aprica.jp

暑い時も寒い時も、オプティア専用オールシーズンブランケット(別売)を使えば、1年中、赤ちゃんの未熟な体温調節をサポートします。

暑いときはムレにくく、フードと合わせれば足元までしっかりと日差しを遮り、肌のバリア機能が弱い赤ちゃんに安心です。また、寒いときは風よけにもなり、体温調節が未熟な赤ちゃんをサポートします。

先輩ママの口コミ:ベビーカーで寝ても寝汗をかきません

オプティアに変えてから、背中・おしり・サイドがメッシュシートなので、子どもがベビーカーで寝ても、ひどい寝汗をかかなくなりました。

(from:コロンちゃんさん)

【3】「ハイシート」と「カプセルマルチフード」で、熱・ホコリ・花粉・紫外線から守る

ハイシートで、ママの腰への負担を軽減!

オプティア ハイシート54cm,アップリカ,オプティア,ベビーカー 出典:www.aprica.jp

見えない花粉やホコリなど、デリケートな赤ちゃんにとって外には刺激がいっぱいあります。路面からの熱やホコリから赤ちゃんを守るには、シートを高くすることが必要です。

そこで「オプティア」は、路面からの熱やホコリから赤ちゃんを守る54cmのハイシートを採用しました。

赤ちゃんの乗せ下ろしやお世話をするときも、ハイシートだと腰への負担が軽減され、ぐっと楽になります。ママとの距離が近くなって、赤ちゃんも安心です。

フルカバーで赤ちゃんを守る!はっ水加工で、急な雨でも安心

オプティアカプセルマルチフード,アップリカ,オプティア,ベビーカー 出典:www.aprica.jp

「オプティア」のカプセルマルチフードは、フルカバーまで細かく角度調節でき、紫外線を99%以上カット!日差しや紫外線から赤ちゃんをしっかり守ることができます。

その上、はっ水加工も施してあるので、急な雨でも安心です。花粉やホコリも付きにくくなっているので、見えない刺激からの赤ちゃんへの影響を最小限に抑えられます。

先輩ママの口コミ:ハイシートはママにも便利!急な雨もマルチカバーで安心です

ハイシートは、子どもの乗せ下ろしやお世話をする時に便利さを感じます。レストランではテーブルの高さより子どもの顔が上になり、本人も上機嫌でした。

また、買い物の帰り道、急な雨に降られましたが、はっ水加工+フルカバーで子どもをすっぽりと覆ってくれました。

(from:コロンちゃんさん)

【4】「CTS」で、抱っこひも⇔ベビーカーのスムーズな乗せかえが実現

乗せかえで、眠っている赤ちゃんを起こしません

オプティア CTS,アップリカ,オプティア,ベビーカー 出典:www.aprica.jp

赤ちゃんとおでかけしていると、ベビーカーで赤ちゃんがぐずることや、電車や階段でベビーカーをたたまないといけないこともありますよね。

そんなとき、「キャリートラベルシステム(CTS)」対応のオプティアなら、そのまますぐに抱っこしてあげることができるので、赤ちゃんもママも安心です。

抱っこひも(別売)ごと安全に乗せかえられるので、赤ちゃんはびっくりしませんし、ママもあわてずにすみますね。

「おでかけ中、眠った赤ちゃんを起こさずに乗せかえられるのがうれしい」と、口コミでも好評です。

【5】赤ちゃんの成長に合わせてやさしくサポート

パッドで頭と腰を守り、自然な姿勢を実現

メディカル成長マモール,アップリカ,オプティア,ベビーカー 出典:www.aprica.jp

ベビーカーはデリケートな赤ちゃんが乗るものなので、安全性はとても大切ですよね。また、赤ちゃんが座った時に、成長に合わせて無理のない姿勢がとれるのかどうか、も気になるとポイントです。

アップリカは赤ちゃんの安全を第一に考えて、小児科医や理学療法士と「メディカル成長マモール(特許)」というパッドを共同開発しました。

「頭マモールパッド」で大切な頭を守り、「腰マモールパッド」で腰もしっかり守ります。そして、成長に合わせて自然な姿勢を保ちながら、自由な動きを妨げない構造を実現しました。

安全性と快適性を兼ね備えた乗り心地で、赤ちゃんもママパパも安心です。

改札も通れるのにワイドシート ! ダブル台形で股関節脱臼を予防

オプティア ワイドシート,アップリカ,オプティア,ベビーカー 出典:www.aprica.jp

「オプティア」は改札を通れる幅(※)なのに、成長してもゆったりのワイドシートで、これなら長く使えると口コミでも好評です。

シートの形状は、ママパパが心配な赤ちゃんの股関節脱臼を予防するため、上半身はW型・下半身はM型の自然な伸び伸びスタイルです。

※改札によっては通れない場合があります。

先輩ママの口コミ:ワイドシートなのに改札もスムーズで◎

ワイドシートは、大きくなってもずっと使いやすいものだと思いました。小回りも効くし、タイヤが8個付いているのでとても動かしやすかったです。

電車移動もしましたが、改札もスムーズに通れるし、広さがあって、どこでも対応できました。

(from:りささん)

いつでも清潔なイージーウォッシュ

オプティア イージーウォッシュ,アップリカ,オプティア,ベビーカー 出典:www.aprica.jp

肌のバリア機能が弱い赤ちゃんのために、シートはいつでも清潔にしておきたいですよね。

「オプティア」のシートはサッと外して丸洗いできるので(※)、肌トラブルの原因となる汗や雑菌から赤ちゃんを守ることができます。

※インナーシート、オールシーズンブランケット(別売)は洗濯機で丸洗い可能。股ベルトカバー、フロントガードカバー、頭マモールパッド、腰マモールパッド、本体シート、肩パッドは手洗い可能です。

【6】ママもうれしい充実機能

オート4輪で押しやすい!

オプティア オート4輪,アップリカ,オプティア,ベビーカー 出典:www.aprica.jp

両対面式ベビーカーで押しやすさを実現するためには、対面式と背面式のハンドル切り替えに連動して自動で前輪のロックを解除する「オート4輪」を搭載することが必要です。

「オプティア」はオート4輪を搭載しているので、進行方向に対して常に後輪はロックされ、前輪はフリーになります。対面時も小回りがきいて、押しやすく快適です。

対面と背面は、手元のハンドルで簡単に切り替えられますよ。

ワンタッチ開閉+安定自立

オプティアワンタッチ開閉、自立,アップリカ,オプティア,ベビーカー 出典:www.aprica.jp

「オプティア」の開閉は、片手でワンタッチで出来るので簡単!たたんだ状態でも自立するので収納にも便利です。

また、フロントガードもワンタッチで外せるので、赤ちゃんをスムーズに乗せおろしできます。

どんな方向からでも入れられる大容量バスケット!

オプティア 大容量バスケット,アップリカ,オプティア,ベビーカー 出典:www.aprica.jp

かさばる荷物もおまかせの大容量だから、おでかけに便利と口コミでも好評です。4方向どこからでも出し入れしやすい構造も、ママにはうれしいポイントです。

先輩ママの口コミ:カゴが大きいので、買い物にも◎

カゴが大きいのは助かりました!買い物して中身入りのトートバック型のエコバックとショルダータイプのマザーズバックを収納できました。

(from:あずこさん)

ダブルハイポジションハンドル&マルチハンドルで押しやすい!

オプティア ハンドル,アップリカ,オプティア,ベビーカー 出典:www.aprica.jp

ベビーカーは、押す人の身長にハンドルの高さが合わないと腰や肩に負担がかかって、押しにくくなってしまいます。

「オプティア」は、身長や状況に合わせてハンドル角度を調節できるマルチハンドルで、ママが押してもパパが押しても腰に負担がかかりません。対面時でもハンドルの高さが低くならないため、常に押しやすく快適ですよ。

また、「両対面式ベビーカーでは対面時に車輪に足が当たりやすいものが多い」というママ達の声にお応えして、「オプティア」は車輪に足があたりにくいよう、キャスター位置も計算しています。

先輩ママの口コミ:身長や疲労に合わせてハンドルの角度を変えられて◎

170cmオーバーの私の身長には、持ち手の角度が変えられるのはとても助かります。

また、シチュエーションによって角度を調整できるので、同じ角度で持ち疲れてきたときなどに良かったです。

(from:anakoさん)

まとめ

アップリカの「オプティア」は、振動や暑さ、寒さ、紫外線やホコリなどから赤ちゃんを守り、安心で快適なおでかけを実現するベビーカーです。

カラーも、定番のブラック・ブラウンから、鮮やかなグリーン・レッド・ブルーまで豊富に展開されているので、ママパパの好みに合わせてセレクトすることができます。

デリケートな赤ちゃんをぐるり360°おでかけストレスから守る「オプティア」で、赤ちゃんとのおでかけを楽しんでくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP