キャラクターに会える!サンリオピューロランドで一日満喫!|東京都

キャラクターに会える!サンリオピューロランドで一日満喫!|東京都

Bu facebook
Bu twitter

東京都多摩市にある、「サンリオピューロランド」はハローキティやぐでたまなどのサンリオキャラクターとたくさん触れ合えるおすすめのテーマパークです。

オリジナルのショーやパレードを観たり、ゲームをしたり、とっても可愛いグルメを食べたりと楽しみ方もいろいろ。

子どもの大好きなことがいっぱい体験できる、「サンリオピューロランド」についてご紹介させていただきます。

サンリオピューロランドの25周年をお祝いしよう

25周年の記念パレードは必見!

ピューロランドのパレード,サンリオ,ピューロランド,キャラクター

25周年を迎えたサンリオピューロランドでは、現在25周年記念イベントが行われています。

その中でも一番の目玉は、1階のピューロビレッジ「知恵の木ステージ」で行われる8年ぶりに一新されたパレード「Miracle Gift Parade」です。

ゲスト声優として、水樹奈々さんや、はいだしょうこさんなどが参加していることでも話題となっています。

サンリオピューロランドのパレードは、ストーリーもしっかりしていて子どもにも分かりやすく、曲芸なども行われるので、小さな子どもでも楽しむことが出来ます。

きらびやかでキャラクターもたくさん出るパレードにくぎつけになること間違いなしの期間限定イベントです!

この記事に関連するリンクはこちら

サンリオキャラクターとふれ合おう

サンリオキャラクターと写真を撮ったり、ハイタッチしたり!

ピューロランドのぐでたま,サンリオ,ピューロランド,キャラクター

サンリオピューロランドの良いところは、たくさんのキャラクターのふれ合いが楽しめることです。常になにかのキャラクターと触れ合えるスポットが園内の各所に設けられています。

グリーティングの予定は、当日サンリオピューロランドのホームページで確認できますよ!

女の子向けが多いと思われがちなサンリオキャラクターですが、今人気のぐでたまや男の子向けのキャラクターも多いのでぜひチェックしてみてくださいね。

大好きなキャラクターと、写真を撮ったり、ハグしたりと素敵な思い出を作ってくださいね。お手紙を渡すと、自宅に返事が届くかもしれませんよ。

もっとサンリオピューロランドを楽しもう

フェイスシールで手軽に変身

ピューロランドのフェイスシール,サンリオ,ピューロランド,キャラクター

サンリオピューロランドエリアの1階「サンリオタウン」では、とってもかわいいフェイスシールを1枚300円で貼ってもらうことが出来ます。

貼るのは数分で終わるので、混んでいなければ、手軽にかわいい顔に変身できますよ。テーマパークならではの楽しみ方なので、ぜひ体験してみてくださいね。

お得なアーケードゲームに挑戦

ピューロランドのアーケードゲーム,サンリオ,ピューロランド,キャラクター

同じく1階の「サンリオタウン」では、ドーナツつりなど、小さな子どもでも楽しめるアーケードゲームもあります。

こちらはポイントをゲットするゲームで、1回600円で参加することができます。ゲットしたポイントは商品と交換することが可能です。

商品はポイントごとに豊富な種類が揃っており、商品を選ぶ楽しみもあります。もしかしたら大当たりするかもしれませんよ!

サンリオキャラクターの可愛いメニューを食べよう

食べるのがもったいなくなるようなメニューがたくさん

ピューロランドのランチ,サンリオ,ピューロランド,キャラクター

1階にある「キャラクターフードコート」ではとにかく可愛いメニューがたくさん揃っています。ハンバーグやお弁当から、スイーツまで、いろんな種類が揃っています。

中には、食べるのがもったいなくなってしまうようなかわいいメニューも!子どもの好きなキャラクターメニューがあるか探してみてくださいね。

まとめ

サンリオピューロランドは、とにかくかわいくて子どもの大好きなものがたくさんつまった、おすすめのテーマパークです。完全室内型なので、季節や天候を問わずに楽しめるのも嬉しいですね。

一日あっても時間が足りないと感じるサンリオピューロランドを、是非一度体験してみてください!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP