個室あり!「流山おおたかの森」にある子連れランチ4選

個室あり!「流山おおたかの森」にある子連れランチ4選

Bu facebook
Bu twitter

たまにはゆっくり外でランチを楽しみたい、でも子連れだとベビーカーを置く場所がなかったり、もし泣いてしまったら周りの人に迷惑かけるのではないか・・・

そう思ってしまい、なかなかゆっくり楽しめないママもいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、個室があるレストランなら子連れでも安心です。今回は流山にある、子連れでランチを楽しめるおすすめのレストランをご紹介します。

【子連れ個室ランチ(1)】そば・日本料理 美晴

美味しいお蕎麦・和食が堪能できる

そば・日本料理 美晴,流山,子連れランチ,個室 出典:www.soba-miharu.jp

打ち立てのお蕎麦と懐石料理が楽しめる和食料理店です。個室は和室、テーブル席の半個室の洋室があります。

和室は完全個室となっており、和室の個室は料理4000円からとなっています。

美晴のお蕎麦は自家製で手打ちした二八そばが自慢です。メニューは蕎麦各種、丼、松花堂弁当、盛り合わせ御膳などいろいろ揃っています。

こだわりのそばや、美しい懐石料理がいただけ、さらに個室でゆっくりできるので、ランチを思い切り満喫できると思います。

こちらのお店はお祝いや法事で使う方も多いようで、会席料理もコースもあります。子ども行事の対応もでき、お子様御膳やかわいらしい赤ちゃんのお食い初め膳なども用意してくれます。子どものメニューがあるのは子連れには嬉しいですね。

予約は店舗に直接電話となっています。苦手な食材や、食べられない食材があれば対応してくれるそうなので、あらかじめ伝えておくと良いでしょう。

アクセスはつくばエキスプレス「流山おおたかの森」駅から車で7分のところにあります。駐車場は40台あります。電車を利用される方は「流山おおたかの森」駅からバスが出ているので、利用すると便利です。

土日祝日のランチタイムは特に人気が高いので、お子様連れは予約をするか、席状況を確認してから来店するほうが良いでしょう。

住所や電話番号など詳細はこちら

【子連れ個室ランチ(2)】梅の花 おおたかの森店

豆腐と湯葉の懐石ランチが楽しめる

梅の花 おおたかの森店,流山,子連れランチ,個室 出典:umenohana-restaurant.co.jp

和風掘りごたつの個室、椅子席の個室があり、家族ゆったりと過ごせます。部屋からは中庭も見えますので、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめます。

メニューは健康を考えられた、質の良い素材で作られた懐石料理です。湯葉と豆腐という日本伝統の食材をベースに、四季折々の旬の素材を組み合わせた創作懐石料理が提供されます。

ランチは四季折々のメニューが楽しめる花ランチと、人気メニューを集めた梅ランチがあります。一品一品がとても繊細に作られており、おいしいです。しかも体にもいいなんて、最高ですよね。

子どもメニューも充実しており、お子様御膳やお子様ランチがあります。また、単品メニューで豆腐ハンバーグや茶わん蒸し、季節限定の単品メニューもあります。

豆腐ハンバーグや茶わん蒸しなら子どもも食べられそうです。食事の内容は事前に予約時に相談することができるそうです。

なお平日はかかりませんが、土日祝日は個室の予約金として4320円が必要となります。アクセスはアーバンパークラインおおたかの森駅から徒歩15分、駐車場は完備です。おしゃれで落ち着いた雰囲気なので、ママ友とのランチにもピッタリです。

住所や電話番号など詳細はこちら

【子連れ個室ランチ(3)】Trattoria PARADiSO 流山おおたかの森S・C店

月限定ケーキと生パスタが人気

Trattoria PARADiSO ,流山,子連れランチ,個室 出典:www.sweets-paradise.jp

こちらはイタリアンとケーキバイキングのお店です。生パスタやガレット、ピザなどを楽しめます。

時間に合わせてブランチタイム、ランチタイム、カフェ、と細かく区切られていて、それぞれの時間帯限定メニューや季節にあわせたメニューもあり、何度行っても飽きることなく楽しめます。

子ども専用いすや食器も用意されているので、子ども連れでも気軽に利用しやすいお店です。

また、メインメニューにプラス料金でケーキバイキングを付けることもできます。

子どもも大好きなケーキが様々な種類の中から好きなだけ食べられるので、子どももテンションが上がること間違いなし。値段はリーズナブルながら、おしゃれなイタリアンやケーキがいただけるので、子どももママも大満足です。

通常は個室ではありませんが、予約をすれば店内貸し切りでお誕生日会ができます(事前に特製バースデイケーキもお願いすることもできます)。家族やお友達同士でちょっとしたお祝いやパーテイをするときにも利用できそうですね。

おおたかの森S・C内にあるので、おおたかの森駅から1分という近さです。待ち合わせにも便利です。駐車場はショッピングセンターと共有の駐車場が使えます。館内地下にはイトーヨーカドーがあり、帰りにスーパーで日常品のお買い物もできます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【子連れ個室ランチ(4)】徳樹庵 流山おおたかの森店

店内はすべて個室でくつろげる

徳樹庵 流山おおたかの森店,流山,子連れランチ,個室 出典:www.bashamichi.co.jp

おおたかの森S・Cの斜め前にある和食レストランです。メニューはそば御膳や、天丼などが人気となっています。

ランチメニューは定食+ミニそばかうどんが選べ、量も適度なボリュームがあります。ランチ限定でソフトドリンク飲み放題プランもあります。

お子様メニューには、ドリンク付きのお子様カレーライスや、寿司があります。また、ピザも単品で注文することができます。

もっと小さい赤ちゃん用に雑炊や、あんかけご飯といった市販のベビーフードもメニューとしておいてあるのは嬉しいですね。

個室で仕切られているので周囲を気にすることなく、ゆっくりと子どもと食事ができると評判です。

駅からも近く、駐車場もたくさんあるので子ども連れでも来店しやすい立地です。気軽に立ち寄ることができますね。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

今回は「流山おおたかの森」周辺の子連れランチのおすすめをご紹介しました。

ご紹介したレストランは、リーズナブルに楽しめるお店から、完全個室のお店、こだわりの料理を提供しているお店など、特徴のあるレストランばかりです。

お子さんの年齢やママの気分によって使い分けてみてください。また、個室のレストランはママ友との集まりや子どものお祝いごとにも使うことができます。

是非チェックしてみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP