産後ダイエットおすすめスポット3選 無理なく体型維持!|愛知県名古屋市

産後ダイエットおすすめスポット3選 無理なく体型維持!|愛知県名古屋市

Bu facebook
Bu twitter

出産を終えた後、体型が変わってしまって元に戻らない。そのことに大きなショックを受けたママも多いのではないでしょうか。

昔の服が着られない、服を買いに行ってもサイズがない…一見小さなことのようですが、意外とストレスが溜まるものです。

今回は「昔の体型に戻りたい!」というママたちのために、産後ダイエットをサポートしてくれる名古屋のスポットを3か所ご紹介いたします。

【産後ダイエットおすすめスポット(1)】なかむら助産院ファミリー自然医学整体院 │名古屋市守山区

光線療法を取り入れたダイエット整体

,産後,ダイエット,おすすめ 出典:www.nakamura-shizen.jp

「ファミリー自然医学整体院」は、助産院に併設された整体院です。そのために、女性を対象としたメニューが豊富に用意されています。

産後ダイエットでは、骨盤周りの整体に加えて「光線療法」を併用して行います。

特殊な光線でウエスト周辺の脂肪にアプローチし、血液循環を改善させることにより、代謝が活発になります。痩せやすい体質になったところに、独自のマッサージなどを取り入れて、無理なくダイエットを成功させる方式です。

同時に歪んでいる骨盤を整え、血液リンパ神経の流れも改善されるので、身体の不快な痛みも消えていきます。

その他にインナーマッスル強化のための運動指導、ローフードを中心とする食事指導も行っています。

ベビー・キッズスペースも用意されていますので安心ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【産後ダイエットおすすめスポット(2)】みき接骨院 │名古屋市緑区

腰痛を治して自然にサイズダウン

出典:https://youtu.be/ptav8245qOY

産後ママを悩ませるのが、腰を中心とした強い痛みです。痛みからイライラしてしまったり、でも、パパにはそのつらさがなかなかわかってもらえなかったり。

「ママの身体と心の余裕が、お子さんの健やかな成長につながる」。そう考えて、「みき接骨院」では、各種の産後ケアを行っているそうです。

腰痛のケアとしては、主に骨盤矯正を行っています。骨盤の歪みが改善されると、もちろん腰の痛みはすっきりと収まります。

それだけでなく、お腹周りやヒップのダイエット効果もあるんです。

0~3歳までを対象とした専用託児ルームがあります。月曜日から土曜日の午前中に利用できます。

利用人数に限りがあるので、事前に電話で予約が必要となります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【産後ダイエットおすすめスポット(3)】PMK │名古屋駅前店・栄店

産後ママのトータルな美しさをサポート

PMK 栄店,産後,ダイエット,おすすめ 出典:www.pmk-j.com

全国に展開しているエステサロン「PMK」では、産後ダイエットの専門コースを用意しています。

「妊娠線」「皮膚の伸び」「たるみ」「脚のむくみ」…などなど、これらの自己流では改善できないポイントをプロが徹底的にケアしてくれます。

用意されているのは「産後スリムケア」「産後バストケア」「産後美白ケア」の3種類。ママのお悩みに合わせて、それぞれのプランを組み合わせ、最適なケアプランを提案します。

身体のケアだけでなく心のケアとしてもおすすめです。「産後クライシス」とまで呼ばれる、デリケートな産後ママがリラックスできる時間づくりに活用できますよ。

そのために、パパからママへのプレゼントとしても好評です。

ダイエットだけにとどまらない、トータルな美しさを目指すことができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は「産後ダイエット」を実現できる名古屋のスポットをご紹介いたしました。

ママだってまだまだキレイでいたいですよね。以前の体型に戻ることは、ママの自信にもつながります。

心身のケアをしてもらうことで、忙しい毎日の中に「癒やし」の時間を作ることもできるでしょう。

出産後のさまざまな身体の不調を改善することも期待できます。

子育てはまだ始まったばかり。楽しく毎日過ごすには、適度にリラックスできるときを取り入れたいですね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP