この夏は親子で楽しもう!パパとママと一緒に習える習い事

この夏は親子で楽しもう!パパとママと一緒に習える習い事

Bu facebook
Bu twitter
child-1065633_640

待ちに待った夏休みになり、子供たちは遊びや勉強、習い事に励んでいることでしょう。 普段は忙しいパパ・ママも、夏休みには子供と一緒に過ごせる時間がたくさん! せっかくなので、親子でお出かけをしたり、一緒に何かに挑戦してみたりしたいものですよね。

そこで今回は、楽しくチャレンジしてためにもなる『親子教室』をご紹介します。 子供の頑張る姿を、ぜひ間近で見てみてくださいね!

これからの時代は大人も子供も英会話!

大人気の習い事といったら、英会話です。 子供も大人も英会話のスキルがあれば役立つこと間違いなし!特に、子供の場合は将来の選択肢を広げることにもつながります。英語は家庭での学習も大切なので、「英語が苦手」というパパやママも、子供と一緒に英語に慣れることから始めてみませんか?

親子で一緒に通える英会話教室の魅力と言えば、やはり親子で楽しみながら英語を身に付けられることです。 一緒に英語の歌やリトミックを覚えたら、自宅でも親子で一緒に歌ったり、体を動かしたりして楽しめます。 自宅でも教えてもらったフレーズを使って、簡単な日常会話をすれば、英語力の定着にもつながりますよね。

今は、家族単位でレッスンを受けられる『ミニグループレッスン』を開催している教室もありますし、時間単位で自宅にネイティブの家庭教師を招き、家族みんなでレッスンを受けるという方法もあります。 あなたの家庭に合ったレッスン方法を見つけてみましょう。

親子で作った陶芸作品で食事をしてみよう!

家族全員でぜひチャレンジしていただきたいのが陶芸です。 自分たちの手で一から作った陶器を使い、家族で食卓を囲んで過ごすなんて、とても素敵ですよね。 物をつくることの大変さや楽しさを学ぶことで、子供は『物を大切にする心』を育むこともできますよ。

陶芸はによって、豊かな感受性が育ち、さまざまな表現方法を身につけることができると言われています。創意工夫の力や想像力をつけるにはもってこいの習い事です。

また、陶芸は日頃忙しくて心身ともに疲れているパパやママのストレスの解消にもなるそうですよ。 親子ともども感性を刺激される創作の世界を体験してみませんか?

ゆしま陶芸倶楽部<親子陶芸コース>

美文字ブームの今、大人も子供も習いたいのは書道!

昨今の美文字ブームで「きれいな字が書けるようになりたい!」と願っているママや、小さい頃に正しい文字の書き方を習ったはずなのに、今では変な書き癖がついてしまって悩んでいるというパパにもおススメしたいのが、書道です。

書道教室は子供にとっても、美しい文字、正しい姿勢、集中力を身につける良い機会です。 親子で書いた字を見せ合ったり、自宅で一緒に練習したりすることで、親子の絆も一層深まることでしょう。 パパやママの仕事や生活にも大いに役立ってくれる習い事ですよ。

まだまだたくさんあります!親子で習える習い事

今回ご紹介した3つの習い事以外にも、ヨガやボルタリング、スイミングやフラダンスといった体を動かすものや、音楽教室や絵画教室といった感性を磨くものなど、親子で一緒に習える習い事はたくさんあります。

1Dayレッスンを開催している教室もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

参照/ nanapi 親子で習える習い事お薦め3選 サンライズキッズデュケーション 「 英語教育の種類 親子で英語スクール」 My Pace English 「ミニグループレッスン-ご家族・夫婦・兄弟で」 ゆしま陶芸倶楽部

関連コラム

親子の寝る配置が子供の性格を決める!?
ピアノの習い事の効果がスゴイ!子供の脳の活性化にも繋がる理由とは?
習い事をはじめる前に!体験教室ではどこをチェックする?
習わせたい親が急増中!『ダンス』で身につく5つの力とは!?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP