原宿で子連れランチ!個室でゆっくりできるお店3選|東京都

原宿で子連れランチ!個室でゆっくりできるお店3選|東京都

Bu facebook
Bu twitter

今回はJR山手線が乗り入れる、東京都原宿駅周辺の子連れランチにおすすめな個室のあるカフェ・レストランをご紹介します。

子連れでのランチとなると、どのカフェ・レストランを選べばいいか、お店のリサーチをされる方が多いのではないでしょうか。赤ちゃんが泣いてしまう心配。子どもが店内を駆け回ったり、大声を出してしまったりする心配。子連れのランチとなると様々な心配が付きまといますよね。

他のお客様に迷惑をかけずにママパパも気兼ねなくランチを楽しみたい、と考えるとやはり個室のあるカフェ・レストランは、子連れランチの場所に便利ですよね。

ぜひキディランドやスヌーピータウンショップなどに子連れでおでかけされる際、ランチ場所の参考にしてください。

【1】南国酒家 原宿店|渋谷区

シーンによって使い分け、本館&迎賓館

南国酒家原宿店の概観,原宿,ランチ,子連れ 出典:nangokusyuka.co.jp

原宿駅から表参道沿いに徒歩1分という抜群のアクセスと、大小様々な個室が揃うことでも人気の「南国酒家 原宿店」は、伝統的な広東料理をベースに、旬の食材を使った「日本のおいしい中国料理」を味わえるレストランです。

原宿店は、本館と本館横に隣接された予約専用の迎賓館からなり、本館は個室料無料、迎賓館は1人200円の個室料がかかります。

本館ではランチセットやお手軽な麺類、点心などを選べ、迎賓館はコースメニューが中心となります。迎賓館の個室はゆったりしているので、記念日や大人数での利用の際は迎賓館を、普段使いには本館がおすすめ。利用シーンによって使い分けができるのがうれしいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】リストランテ・ベニーレベニーレ|渋谷区

子連れでも安心の本格イタリアン

リストランテ・ベニーレベニーレ店内風景,原宿,ランチ,子連れ 出典:www.ginza-cruise.co.jp

原宿のYMスクウェア原宿の5階と6階にある「リストランテ・ベニーレベニーレ」は、自家農園で育てた食材や、オリーブオイルを使用した「美味しくて健康的な本物」のイタリア料理が食べられるお店です。自慢の石窯で焼いたピザ・炭火焼き料理が人気メニューです。

天井高7メートルという開放的な吹き抜けや、シーンに応じて利用できる大小様々な個室、屋外テラス席などは子どもと過ごすのにぴったりですね。

また、子ども用の食器や椅子の用意はもちろん、ベビーベッドやおむつ交換スペースもあり、ベビーカーでの入店も可能と、子連れに優しいお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】原宿Solomons~ソロモンズ~|渋谷区

サラダ・ドリンク・スープバー付きお得ランチ

ローストビーフ,原宿,ランチ,子連れ

メディアでもたびたび”取り上げられたことのあるおしゃれなイタリアンレストラン「原宿Solomons~ソロモンズ~」は、欧風アンティーク調のインテリアや厳選食材を使ったこだわりのメニューが人気のお店です。

ランチは6種類のカジュアルメニューと、2種類のコースメニューがあり、中でも石焼ローストビーフは行列ができるほど人気です。全てにサラダ・ドリンク・スープバーが付くので、子どもとシェアできるのがうれしいですね。

離乳食の持ち込みも可能で、2名から利用できるソファー席の個室もあるので、子連れランチにおすすめですよ!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回はJR山手線が乗り入れる東京都原宿駅周辺の子連れランチにおすすめな個室のあるカフェ・レストランをご紹介しました。

南国酒家 原宿店は普段使いだけでなく記念日や大人数でも利用できる個室。リストランテ・ベニーレベニーレはおむつ交換スペース、ベビーベッドあり。原宿Solomons~ソロモンズ~は全てのランチメニューにサラダ・スープ・ドリンクバーつき、という特徴のあるカフェ・レストランです。

個室のあるカフェ・レストランは子連れでも他のお客様に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくり子連れランチができますね。原宿駅に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP