東京・渋谷に来たら ぜひ撮って!NHK人気キャラクター ここだけの特別なプリントシール機

東京・渋谷に来たら ぜひ撮って!NHK人気キャラクター ここだけの特別なプリントシール機

Bu facebook
Bu twitter

東京・渋谷にある「NHKスタジオパーク」に、NHK人気キャラクターの特別なプリントシール機がある!!ということで、編集部が詳細を取材してまいりましたので、レポートします♪


その特別なプリントシール機はどこにあるの?

NHKスタジオパークの見学を順路どおりに進むと、最後にあるスタジオショップを出たところ、この場所にプリントシール機が2台設置されています。

ここでちょっと裏ワザをご紹介!実はこの場所はNHKスタジオパークに入場しない方も入っていただける場所なのです。

渋谷駅側の入口から、NHKスタジオパークの入口へと向かう途中、大きなどーもくんがいます。ここを左手へ坂を降り、突き当りのドアからお入りください。
こちらから入ると入場料も不要。プリクラを利用はもちろん、「NHKスタジオショップ」でグッズをお買い物したり、「スタジオカフェ」で、食事やひと休みもできるんです。

そしてこのスペースには、プリントシール機だけではなく、ガチャポンやお名前シール機なども設置されています。お子さんの大好きなキャラクターのお名前シールを作るのもいいですね。お楽しみがもりだくさんです♪


では、このプリントシールの何が特別なのかご紹介します。

NHK人気キャラクターの ここにしかないオリジナルフレームが なんと20種類!!

ss_stapa-pri_4

  1. 「みいつけた!」コッシー・チョコン・レグ・カブ
  2. 「みいつけた!」オフロスキー
  3. 「みいつけた!」コッシー・サボさん
  4. おとうさんといっしょ「レオレオれーるうえい」シュッシュ・ポッポ
  5. 「おじゃる丸」
  6. 「忍たま乱太郎」パターン1
  7. 「忍たま乱太郎」パターン2
  8. 「いないいないばあっ!」ワンワンとうーたん パターン1(フルーツショップ)
  9. 「いないいないばあっ!」ワンワンとうーたん パターン2(お花)
  10. 「いないいないばあっ!」ワンワンとうーたん パターン3(飛行機)
  11. 「ニャンちゅうワールド放送局」
  12. おかあさんといっしょ「ポコポッテイト」パターン1(ぽていじま)
  13. おかあさんといっしょ「ポコポッテイト」パターン2(人形)
  14. おかあさんといっしょ「ポコポッテイト」パターン3(星柄)
  15. 「パッコロリン」
  16. 「ワラッチャオ!」
  17. おかあさんといっしょ「にこにこ、ぷん」
  18. 「できるかな」
  19. どーもくん パターン1(草原)
  20. どーもくん パターン2(空)

たくさんあって、どれにしようか迷ってしまいますね。中にはママ・パパがキュン♡と来るフレームも・・・

シールの分割を選択する際に、2パターン入るものを選ぶと、フレームも2種類選ぶことができますよ。フレームを選ぶ時間には制限時間があるので、あらかじめどのフレームにするか、お子さんとお話して決めておくことをおすすめします。


実際にプリントシールを撮影してみました

こちらは実際の撮影の様子です。クロマキー撮影で被写体の前後にフレームの絵柄が入るので、お子さんが大好きなキャラクターの世界に、まるで自分たちが入りこんだような体験ができますよ。

出てきたシールに大喜び!

料金は1プレイ500円です。撮った写真はスマホや携帯に画像として送ることもできるので、ご来場の思い出・記念撮影にご家族みなさんで、ぜひどうぞ!

(2016年1月22日取材)

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP